2007年03月09日

えっと。。。

使えルかどうか確認だわ
3sa.jpg

ニックネーム 拓ママ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

夜逃げ??いや昼逃げ・・・

昨年の5月21日からアセラさんにお世話になり
早1年3ヶ月
まぁそのうち半年は“〆(^∇゜*)カキコ♪シテナイ
「たくのひとことブログ」でしたが
近頃はネタばかりかシャリも尽き果て

これではいかん!!と思い切ってお引越しを致します。

お引越ししたら今度は拓美の事だけでなく
拓家の家族や拓ママの事なんかも書いてみようかな
アララ。。変わんないかも・・・

という事で今まで仲良くしてくださった皆様
ならびにリンクなどしてくださった皆様

有り難うございました。

拓美はアセラを旅立ちますが。。。
本当にココのワンコちゃんたち及び管理者さまにはお世話になりました。
(人-)謝謝(-人)謝謝でございます。
皆様の所には会いも変わらず押しかける所存でございますので
σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃお願いいたします。

新しい引越し先は

「TAKUMi word to cook」です

URLは↓になっております
http://takubaba.exblog.jp/

ってヾ(ーー )ォィまだリンクをして欲しいというのか拓ママよ
最後まで図々しい拓ママでございました。

本当に♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪でした。

なおココのブログは消すつもりは毛頭在りませんのでσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ


ニックネーム 拓ママ at 10:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

( ´∀`)ヵヵヵのお風呂

台風一過
素晴らしい青空が広がっています
今日は暑いぞ♪

さて。昨夜病院の結果に有頂天の拓パパ&拓ママ
ハイテンションのまま拓美を洗う事に・・・

当然拓パパ登場です♪

拓美とのお風呂に味を〆た拓パパですから・・・




とても危ない??のでライトを照らさないのが悪かった。。。

このさいこちらでわ??

綺麗にしてね
ちゃんとみれるのだろうか??

心配なのでお写真も1枚qq3.jpgqq2.jpg
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?2まいだろ〜

シャンプーを拓パパが。。。初めての出来事♪

綺麗にしてねには馬鹿笑いしてる拓ママの声が這いいてますので
気を付けて。。。出来ラバシ音消してください・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お風呂の後は出ましたお海苔


近頃
ニックネーム 拓ママ at 09:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ヤッター♪

台風の影響で
下町風と雨が・・・・強い
植木鉢などを家の中に避難させ
意を決して拓美の病院へ・・・・
ッて何のことは無い今日は拓パパお休みなので
車で。。。。

台風にも関わらず待合室にはわんにゃんが。。
前にお会いした狆のチビワントントン君にも会い

何故か携帯忘れてしまったので。。。映像が無いのだが・・・

程なく女先生に「拓ちゃん」と呼ばれ
診察室へ。。。

まづは体重6.82kgへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ経
順調に増えてますね♪
いよいよ心臓バクバク★の血液検査へ。。。
検査結果が出るまでの間に足のバリカンをしてもらう
お耳の中も見てもらったわ♪
まづはOk!!

で。。でで・血液検査の結果。。。
じゃ〜ん!!
なんと。。。GTP−PS285
までに下がりました♪
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!余りの嬉しさに赤で数字を書き込む馬鹿親です
7・26に2876
7・28に2731
そして今日
8.9 285です♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
またもや赤かよ。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ

女先生曰く「家の病院ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!かも」と笑いながら
おっしゃっていたけど
本当に♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪です
そして応援してくださった皆様
今このブログを読んでくれてる(*・・)σアナタですよ(;"ε")σ アナタ様の
暖かいお言葉で拓美は良くなってきてます☆
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッでございます♪
標準値の100以下まではまだまだ安心できませんが。。。
内服薬もケトナゾールとウルソだけに。。。抗生剤はなくなりました。
ケトコナゾールはまだ日本では認可されてない薬なので
グアムから輸入してもらってるのだが
(まぁお値段もそれなりに高い。。。)でもこの薬が日本で認可されれば
もっと副腎で悩んでいるワンコちゃん達の見方になってくれる事だろうな〜
で、今何をしているか拓美さん??
ニックネーム 拓ママ at 11:41| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

徘徊か?????

朝からシトシト雨が降る雨下町ですが。。。
暑い日が続いた後の雨は何故か(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
とはいえやはり台風の影響なんだろうな。。。。

この前つゆが上がったと思ったら今日はもう立秋。。。
この日を境に除除に気温が下がり秋へと。。。
いくらなんでも早いだろ〜
今年の夏は何処???

サテサテ2日続いたおまつりで夜のお出かけが楽しかった拓美
昨夜もお散歩へ。。。
もちろん冷却ベストを着けてのお散歩一応念のために買い物カートもって来ました。
x2.jpg
まづはひまわりロードへ。。。
( ̄●● ̄)クンカクンカ...しながら
ひまわりさん▽・w・▽こんばんわんこ x1.jpg

真夏の太陽浴びて大きく育ったひまわりとお写真撮って

路地1本入ったところで
普通のお家の前に普通に貼ってある張り紙 と品物が
x4.jpgx3.jpg
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞコメントはかんべんして。。。。

まだ夜10時だというのにワンコどころか人。。いや車さえとおらない・・・
は〜お婆お散歩から徘徊へと変わります。
x11.jpg
ハーブゼラニュームをクンクン( ̄∞ ̄)
x8.jpg
駐車場の入り口で°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
x10.jpg
疲れたぞ〜といいながら。。。
道を渡り。。。
ッてオイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
x5.jpgx6.jpg
結局カートは使わなかったけど。。。
本当に徘徊してるとこうなってしまうのか・・・??
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ拓美まだ早いぞ〜
x13.jpg
いえに帰ればネムネム拓美に早代わり・・・・
寝る子は??婆は○○なのだわ〜♪
ニックネーム 拓ママ at 09:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

今度は団地だ!!

変わらずアヅイ。。。下町は
どこかでお祭りやっている。。。。。

と団地のお祭りへ。。

ココはちょっと離れているので
ケッタマでの出動♪q21.jpg



拓美浴衣でし〜
法被はお洗濯されてまし。。。

ココの団地はマンモス団地と言われてるだけあって
もう1つの町ですね
q24.jpg

余りにも大きすぎてどこで何をやっているのかヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン???

まあとりあえず屋台で何か買って、、、
屋台お客様長蛇の列。。。
仕方ない団地のスーパーで酒を、、、
屋台待ちしてた知り合いに頼んでつまみを・・・

拓美待ちくたびれてますね、、、q22.jpg

家の町内の子供たちの太鼓の演奏だけ聞いてq23.jpg
帰ってきました。。。

疲れたね、、、拓ちゃん
今度はもうチョッと小さいお祭り探すから。。。
ごめんちゃいm( __ __ )m
ニックネーム 拓ママ at 08:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

町の??丁の???まつりじゃ〜

朝から馬鹿のつくくらい
あづい下町。。
昨日今日と夏祭り。。。

下町だから??か
町というよりは丁目ごとにお祭りが・・・
ある。其れも同じ日に・・・
本当なら1〜5丁目まで見てみたいのだが
そこまでの体力は無いのでとりあえずは
地元のお祭りを。。。。

朝も早いのに子供達は元気一杯山車を引く太鼓を叩く

階上から撮ったのでチイサクて画像不明だが
元気な声だけ聞いてくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

さて涼しくなったら拓美をつれてお祭りを。。。q4.jpg

ゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!人込みが。。。。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

町内にこんなに人がいたのか〜
いつもはどこに隠れてるんだ??

拓美が踏まれるとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバので
お買い物カート出動!!q2.jpg
「ママ〜お祭りだね♪」
「綿アメ食べるの??りんごアメ??焼き蕎麦ヤキトリドウゾ♪( ・ω・)_串
お好み焼き♪」
オイ。。そんなには食べないぞ。。。

( ̄ー☆キラリーン金魚発見♪
去年は金魚すくってないし水槽1個空いてるし(めだか全滅。。)
と金魚掬いへq3.jpg
これは、、食べたくないかも。。。
ッて拓美絶対食べなくていいから・・・
小金3匹GRTしました。q12.jpg
わがやの新しい仲間です。ポポ達目指して大きく育ってくれよ♪
q13.jpgココまでなるには2ねんはかかるが。。


たこ焼き食べながらビールを。。
フランクフルト食べながら焼酎を。。。。
拓美はカキ氷を蜜なしで。。。
辛党の我が家が氷買いに行くと拓美用だとわかって
蜜ナシで作ってくれるこれはやはり地元のお祭りならでは。。。
だってこの屋台善美地元の人がやってるんだ物。。。
皆様御苦労様です。

気持ちよく酔っ払いが出来上がった時
おなじマンションの仲良しさんが。。。パパと、ママを連れてやってきた
q10.jpg
q8.jpg名前ベティちゃん
拓美と同じとし11歳の女の子q9.jpg

拓美と2ショットを撮りたかったのだが
ベティモ拓も拓パパの酒臭さにそっぽを。。。。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ残念


赤い買い物篭が目立つのか
子供達が可愛いと遊んでくれてq7.jpg
満足満足の拓美♪
モットアタチを(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしなさい♪

8時半をすぎると夏祭りは何故か盆踊り大会へ


盆踊りおばちゃん踊るぞ〜♪

皆なんで踊ってるの???q5.jpg
同じ格好だね♪
ソッカ、、不思議だね。。。

東京下町夏本番です♪
ニックネーム 拓ママ at 08:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

拓美ってシーズーなの。。。

拓美って本来なら
シーズーなので
長毛なのだが
拓ママのてでバリカン狩りされてるので
毛が無い、、というか
無いに等しい。。。ガやはり
1分でバリカン入っているとはいえ
2週間もすると
なにか。。野暮ったく見えてきてしまう

やはりもう1度バリか〜??

とう事で足回りd544.jpg
顔周りd546.jpg
バリいれました♪
バリで取った毛玉
拓ママの片手1杯d547.jpg

そうだわ〜
尻尾ちゃんの毛もすいておきましょ♪
漉き取られた尻尾の毛片手1杯分d534.jpg
尻尾だけ見たら充分シーズーなんだけど・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ
d548.jpg




拓には関係ないが
ニックネーム 拓ママ at 08:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

3日ぶりの病院へ

今日もあづい
下町でし。。。
朝の9時から病院へ。。。
この前検査に出した結果が待っています
WBL 25310から21360へ下がってきてます。♪
すこしづつですが値は下がりつつあります。
体重6.8kgこちらは本に少しだけ増えました。
とリあえずは
わるくクなってなければOK!!としましょう。。

今日の暑さの御出掛け
ヤッパリ冷却ベストでしょうd532.jpg
とうやく日の目を見たベスト、、、
しかしいつも使っている愛情リードだと。。。。
折角の冷却装置が無駄になるので
普通のリードを使う事にd532.jpg
病院の待合で寛ぐ拓美です

昨日休診日だった為今日も込み合ってました
12時近くに診察終えて
まだまだ待合にはワンコ一杯。。。
今日もキットお昼休み取れないんだろうな
先生御苦労様です

帰り際に可愛いお花と撮ってみました
久しぶりのお花ネタです♪d531.jpg

今日の内服
  ケトコナゾール
ウルソ
メイアクト
×朝晩2回×6日分です
次の病院は来週水曜日♪
またもや間隔あきました♪
ニックネーム 拓ママ at 13:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

暑中お見舞い申し上げます

hanabi.jpg立秋を間近に控えた今担ってなんですが・・・
一応季節物という事で....



昨夜パソの快適さに吊られて
いろいろ歩いていたら
どうしてもはずせない記事を見てしまった。

犬5万匹近くを一斉処分 狂犬病対策で中国

まづは 獣医師須崎先生のプログ
同じ記事ですが拓美のネットフレンド キキちゃんの所でも
ワンコに罪は無いハズなのに。。何故。。。

哀しさと悔しさがこみ上げてきた。。。



もう1個はまぬけ日記のなんさんの所では
迷子になったワンコをさがしていた。
【迷子情報】尼崎市 ボーダーコリー【探しています】
【名前】ドナルド(愛称:ドナ)
【犬種】ボーダーコリー レッド&ホワイト
【性別】オス 去勢済み
【年齢】3歳9ヶ月
【場所】尼崎市の小田南公園
【時間】7月25日(火)午後11時頃
【状況】散歩中、花火の音に驚いて走り出し、そのまま行方不明
【特徴】赤い皮の首輪をしています。首輪には名前が入っています。歯に治療痕あり。すべて平らになってます。見た目は普通だが痩せ型。しつけはひととおりできているとのこと。
写真及び連絡先はまぬけ日記  にて確認お願い致します。

以前 まぬけ日記で書き込まれていた 柴ちゃん結局飼い主さんは出てこなかったが新しい飼い主さんのもとで
新生活を送っているとのことです
お知らせが遅くなり申し訳ございません。
今度はワンコちゃんを飼い主さんが探しています。。
今の気持を考えるといても立ってもいられない事でしょう
どうか早くお家に帰ってこられますように。。。

ニックネーム 拓ママ at 07:47| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする