2005年06月30日

雨からはれへ

東京下町朝は雨雨
結構強い雨だった。。
拓ママの病院はなんとか午前中に終り
帰ってくるときもまだ雨。。。。。
帰宅してパソをつついていると。。
いつのまにか・・・
晴れてきた。晴れ
まだ道路は塗れっているし。。昨晩の
お散歩でも
みてやってくだされ、、、
続きを読む

ニックネーム 拓ママ at 13:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

拓美の病院

exclamation昨夜からの雨が雨
お昼前には上がり
東京地方
今くもりです。曇り
10時ごろ雨があがったので
拓美のお散歩がてら
病院へ連れて行くことに
ひさびさの
あるきやすいお散歩道。。。
しかしお散歩wp楽しむのは
帰り道・・・
クンクン♪と嬉しそうな拓美を引き摺るようにして
先ずは病院へ黒ハート
今日はすいていて
20分ほどで呼ばれた拓美。。。
「タクちゃんるんるん」と呼ぶ女先生の声に
尻尾フリフリで診察室に。。。。
「先ずは体重ね」
ハァ.。。。
「6.08lg」
「( ̄△ ̄;)エッ・・?ふえてるんですか??」
「いや。60gだから。。ウンピーのぶんじゃない??」
とのたもう先生。。
お耳を掃除して」耳に( *~∇~)_θお薬です お大事に♪を入れてもらい
後は1ヶ月分のウルソをもらいながら・・
先生と世間話。。。
「マタ入院してたんです」「いつ??」
「先週・・・後は検査だけだっていうからたいいんしてきたの。。。」
「(*`◇´)y-*)゜ロ゜(*-y(`◇´*) アチィーーーッ!!やめたら・・」
「先生辞められるわけないじゃん!!」
「私も今本数減らしてるのよ。。。4日で1箱にし世かなとおもって」
「あれ先生喫煙者だっけ??」
ワンコには全然関係のない話をしてしまったバッド(下向き矢印)
獣医さんとの会話じゃないよね。。。
拓美のお薬を頂き
サラお散歩へ。。。ダッシュ(走り出すさま)
暑くも寒くもない
お散歩にはちょうど良い日
拓美の足を軽く。。。ひらめきひらめき
イキナリのウンピーそれもWexclamation×2
これのせいで60gか。。。。
かえってらは飼ってみようっち
朝のあめで街路樹もお花も生き生きしてる。。
やっぱお散歩はこうじゃなくちゃね〜黒ハート

と勝手な事をおもいながらあるいていくと。。。。。
なんとみてはいけないものを。。。。
今日のお花士r−ズは。。。。
なにかな??
ニックネーム 拓ママ at 13:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

まねっこ

昨日のブログでナッツルームのナッツちゃんが
紫君子蘭と一緒カメラに撮っていた写真が涼しげできれいだったので。。。。

マネッコるんるん
我が家にあるのは普通の君子蘭158.jpg
もう花は終り葉だけぼこっているし。。。
たしかお散歩コースに咲いていたわよね〜
在りましたよ黒ハート
夜のお散歩でカメラ513.jpg

ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
マネッコしてごめんねるんるん
みかんさん&ナッツちゃんゆるしてちょ〜黒ハート

お散歩の途中であった
シバちゃんのママに
「あらら。この暑いのに、、、妊娠しているの??
たいへんね〜・・・」
といわれてしまった拓美。。。。。
否定もできずに(・_・)ノ◇"ハンカチフリフリバイバイ♪
ウ(・"・;) ウッ痩せたと思っているんだけどな。。。
凹わ〜こりは。。。。
狸ポン健在!!なり〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日もピーカンな東京暑い・・・・じゃなくて
熱いのよ。。。。
朝から病院の拓ママ思考能力も
何もあったもんじゃないわ。。。。。
ニックネーム 拓ママ at 16:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

香りだけでも

なぜか日中あんなに暑晴れったのに
夜になったら涼しい風が。。。。
「ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
今日のお散歩はらくそうだわ〜」と
夜8時位からお散歩べダッシュ(走り出すさま)
夜風が気持ちがいいわ〜黒ハート
心なしか拓美もV(○⌒∇⌒○) ルンルンるんるん気分出歩いて行く

511.jpg
舞い道お花と拓美を撮りたい拓ママ
何かお花はないか。。。
とさがしちると
クンクンるんるん
いい匂い黒ハート黒ハート黒ハート
こりわ。。。くちなしの香りだは〜
くちなし発見exclamation×2

お写真お写真カメラ512,jpg.jpg&#
哀しいかな半分枯れてるよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
枯れ掛けた花と枯れてる婆犬。。。。。。。
矢張り水不足のせいか。。。。
せめてこの香りだけでもとどかないかな。。。そういえば昨日のしんぶんで
ニックネーム 拓ママ at 09:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

公開捜査です

病気ももってるワンコちゃんが
盗まれてそうです。
ネットフレンドの寧々さんのところのかきこみでしりました。
皆様のご協力をいただきたいと、、、、
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です。
ニックネーム 拓ママ at 14:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜??散歩は続く

昨日のお散歩もよるだった。三日月

っていっても9時ごろ黒ハート
さすが土曜日会社がヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''のところが多い
せいなのか。。。
一昨日よりは熱が引くのが早かった.みたい。。。

なにさexclamation×2この暑さってエアコンの室外機の熱どんっ(衝撃)ひらめきひらめきのせいなの
いつもなら9時10時まであいている店舗があるのに。。。
静かな下町です黒ハート
空気も何か覚めているみたい。。。

いつもこうだといいのにな黒ハート


そして
ニックネーム 拓ママ at 09:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ヤッパリ夜か・・・・

朝のお散歩は
どう考えてもわがやのペースにはあわないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
と感じた拓ママ
って拓ママが起きられないだけなんだけど
最低血圧40台最高でも朝は80あるかないくらいー(長音記号1)
矢張り夜だろうるんるん
と思い暗くなるのを待つ拓美と拓ママ。。。
夜10時網ソロソロいいかなと思いまづ拓ママが外へ出てみる。
アスファルトまだ熱い。。。。バッド(下向き矢印)

こりは。。。。
ニックネーム 拓ママ at 09:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

拓美カットへ

暑いです晴れ晴れ晴れ
今日も照りつける太陽晴れ
いいのか日本exclamation×2exclamation×2
いや地球あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
光化学スモッグ注意報の発令が・・・
されてしまった、東京下町
お散歩が手等のトリミングはやめて
自転車でサッサと連れて行こうダッシュ(走り出すさま)
トリマーさんに「おまさせで。。。。」
と頼んで2時間後におむかえに。。。。
「ピンポンるんるん
「ガチャるんるん
と開いたドアの向こうには
いつもの拓美が居りました。
思わず「可愛い〜黒ハート」って。
親ばかひらめきひらめきひらめき
紛れもない。。。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!親でし。。。




いそいで帰宅
日射病にならないうちにちれてかえらなくては。。。。」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
テラスに出て
「"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!カメラ黒ハートcutaku2.jpg
テラスも暑いよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
部屋に入って「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイカメラ
475.jpg

っておやつのぜりー食べて
ひたすら眠る拓美でし。。。
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
ニックネーム 拓ママ at 15:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から散歩

いやなことに
朝5時に入院生活通りに目が覚めた・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
たった3日だけなのに。。。。。

そうだわ拓美と一しょにお散歩か.。。。
1番近い公園へ
この公園いつもは浮浪者が多くていやなんだけど
昨日パオの物語を読んでいるためか。。。。。
変に嫌悪感は感じなかった。。。。

公園のベンチで一休みるんるん
ムラムラと湧き上がる好奇心どんっ(衝撃)
拓美を置き去りにしてみる・・・・ことに
ベンチの高さ45cm
拓美40cmより高いところは
ものを使わないと降りられない・・・・
ベンチに一人の拓美466,jpg.jpg
いつもだったらママがおろしてくれるのに..。。。
ソワソワトしながらいったり着たり。。。バッド(下向き矢印)
木の陰で〜シット見ている、、、拓ママ
無理かな〜
ニックネーム 拓ママ at 08:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パオの物語

honn.jpg壮絶だったexclamation×2
としかいえなかった
パオの物話・・・・・
みきおままさんからおしえていただいて
入院中に読もうと思い持っていったが
時間がなくてダッシュ(走り出すさま)
いえに帰ってきてから読んだ。
病院で読まなくて良かった.
泣けるとか考えられるとか。。。
そう言う時限ではない。。。
これが現実exclamation×2だよ。。。。。と
私達はこうしていたんだよexclamation×2。。。。と
恥じることの出来る小説です。
感想文の提出などとぬるいことをいっている場合でわない。。。。
皆さん是非。。。とはいいません。
興味をもたれた方のみよんでみてください。
衝撃が襲いますよexclamationと覆いますダッシュ(走り出すさま)

マァ、ネタバレしちゃわないていどに
感じた事
人間の残酷さですか。。。
自分がよければそれでいいと思う心の醜くさですか

しかしこの本をよんで拓美にはパオと同じ道は歩かせないと思った
拓ママの気持ちもヤッパリ醜いンでしょうね〜
だって自分ノワンコだけって・・・・
そこでもう醜いですよ。。。。。

ニックネーム 拓ママ at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

夏ににあうのポニーテール

さてと
1周まわって来ましたよ黒ハート
でご挨拶をすませましたので
本題の日記でございまする〜exclamation×2
えっと明日拓美のカットが決まっておりやす。。。。
走った帰ってきてよかったわ〜ダッシュ(走り出すさま)
ですので小汚いお拓美を
はりつけさせせていただきやす。。。。
463.jpg題して
「夏のお嬢さん。。。はポニーテルがよくにあう。。。」

ッテまずお嬢さんじゃないし。。。
ポニーテールでもないのだけれど。。。。
何よりまだ夏じゃないとね〜。。。。。
なんか入院中は天気わるかったんだけどね・・・失恋

さてさて
ニックネーム 拓ママ at 14:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何事も鳴く

((((・_・|コソコソ!|_-))))
チラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)
(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリ
ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪ッ
「ただいまでし♪」

何の事もなく
またもや2泊3日で帰った来た拓ママでし。。。

20日の夕方17時20分過ぎに
TEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話! が
「東京○○○の2内の○○せすが・・
病室急遽確保できましたが
明日入院できますか??」
「支度はできてますが。。。」
「では午後1時40分までにいらして下さい」
「ハイ、わかりました」
入院7月半ばのはずだったのに早くなったわね
そんなに悪いんか??と思いながら(少し位なら切られてもしかたないか行ったのに
この前の入院と変わりありませんでした.
(去年の12月20日。。。だったか・・・)
おととい心エコーや心臓シンチグラフの検査をやり
昨日はカテーテル
夕方にはカテーテルの止血キャップが外れ
主治医からココまでの検査の結果の報告が。。。。)
検査の結果は。。。変わりがないです」
「ハァ???」
「足の方の血管も主となる太い方は切断されてはいますが
膝上からの毛細血管が伸びて膝下まで血管をつないでいます」
「はぁ。。。で??」
「火曜日と木曜日にもう1度検査の予約がとれましたので・・・」
「あのそれまでは。。。?」
「別に予定はありませんが」
「は〜!!」
「あの来週の検査って入院していなければできませんか??」
「いえ.そう言うことではありませんが
折角入院されたことですし・・・
キャンセルすると結構お金かかりますが。。。。」
「じゃなくて通院じゃメッ ☆ヾ('・'*)なんでくか??」
「通院でも大丈夫ですがいらしゃるのにたいへんでしょう?」
「と・いうことは、、来週2日けんさにこられれば
退院してもよろしいのですね??」
「そう言うことになりますかね」
「退院します」
「いつになさいますか??」
「今!!」
「ハァ!!それ和。。。もう会計終わっていますし・・・」
「では朝1ばんで。。。」

と言ういきさつ・・・ふぇかえってきました〜
ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
解放された〜☆

ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
拓ママのリカバリー終了でし。。。。
ッテ体がかってにメンテナンスしておりました。
本当にアリガトウございます、
今から皆様のHPにお礼まわり
ボカッ(*▼▼)ノ゛☆(*△☆)イタッ


デハナイ。。。お礼の葉書をおいてこなくては〜。。。。。
ニックネーム 拓ママ at 12:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ごめんなさい

7〜14日
家をあけることに
PCのまえに体のリカバリーして来ます。ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
ニックネーム 拓ママ at 10:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

暑いよ

暑いぞ東京
雨はいずこか??

お花シリーズでし

452.jpg
今日もマタ花か。。。
またでし。。。。。
済みません。。。。
緑香る光景をお楽しみ。。。。ください。
ペパーミントデー
ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。

「はっか(20日)」の語呂合せ。

ということで乾燥したミントを
粉末にして
熱いのも手伝い
続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

tお豆腐やサン

今日も晴れた東京。。。
沖縄地区の豪雨はいかに。。。。
拓美のお散歩・・・・
例によって
花と拓美。。。。
450.jpg
暑いのか??
マァ確かに・・・涼しくはないわね
お散歩から帰宅途中にあった豆腐さん♪451.jpg

今この時代にリヤカーで歩いて商売☆
お兄さんの豆腐おいしいのね(ちょっとおたかいかも)
豆乳豆腐納豆ヲ買い
帰宅♪
かえって早速豆乳を飲む拓美
ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッワン
ッテ汚い顔だわね〜
余りの汚さに
写真は諦める拓ママ
さて


今日は
続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 14:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

涼一風 涼一風

ジメジメとした
この季節
拙いブログを
御覧下さってる
皆様に
かんしゃの気持ちで
涼やかな風を・・・・揺れるハート
kinn1.jpg
ハッΣ(゜ロ゜〃)
汚い。。。。たらーっ(汗)
続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 14:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 拓家の仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この花なあに??

東京曇りのはずが・・・
今はれてます。晴れ
拓美のお散歩みちで咲いていた花
真っ赤なお花
これはいったいなんなんだ〜ひらめき
448.jpg
芙蓉にも見えるけど
芙蓉に赤なんてあるのかしら??

拓美地区色んなお花がさいてます。
お散歩に行くたびに花と( ^ (●●)−)=☆ブッフーン♪をカメラ
ブログのたねにつきませぬ。。。
O(-人-)O アリガタヤ・・


続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 12:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

朝からお散歩

晴れた〜晴れ
太陽さんおはよ〜
ということで朝のお散歩
時間帯が違うので
気持ちコースを変えてみよう揺れるハート
と思い路地2本違うとこへ
なんせ下町路地はたくさんあるのだexclamation×2

知らない道は好奇心一杯
クンクン♪
ワンコちゃん似もあいました。
、阿須はダックスちゃん男なのにおとなしい。
で、お2mのきょりをおいてそれ以上は
寄ってくれない。。。。たらーっ(汗)
それからあったシーズーの女の子
447.jpg
こちら距離1mうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞつぎなは挨拶隊(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ参上できるかなひらめき

もう1本路地にはいったら
名残のバラが咲いていた黒ハート
うあ〜
アジサイの季節にバラが残って売るおたくがあるなんて
失礼してカメラ
446.jpg
もう終りに近いバラの隣に毛むくじゃらの物体。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
朝からお目汚し。。。すみませんダッシュ(走り出すさま)
















今日は
ニックネーム 拓ママ at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

咲いた咲いた〜

朝曇り曇りのなか拓美を連れての
おさんぽへ。ダッシュ(走り出すさま)
1週間ほど前に撮ったアジサイの確認へ
どうかなひらめき
咲いたかなひらめき
おみごと〜exclamation×2
咲きましたハートたち(複数ハート)
444.jpg
この前は
こんなんだったん
ajisai101.jpg
今日は-"-)/~~ ココジャァ。。。445.jpg
やはり
雨のちからか。。。
暑いの(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
寒いの(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
と言ってるけど
日本に生まれて
よかったわんるんるん
ニックネーム 拓ママ at 11:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

拓美のご飯

朝から雨雨でし。。。。たらーっ(汗)
オ散歩にもいけず
さりとてなにか面白い企画をない。。。。
ようするに





たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
状態

拓美のご飯でも御覧下さい
t1,jpg.jpg
お肉35gに
増えました。黒ハート
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
テ(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
この具材に
玄米ご飯大さじ1杯オカラ大さじ1杯を加え
再度ミルサーにかけクロゴマとお薬のウルソを
トッピンギるんるん
美味しそうにいただくm拓美でございましゅる失恋

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
ワンコに玄米を食べさていることについては
色々ご意見があるでしょうが。。。
我が家は玄米でし。。。
これは変える肝在りません。
きっぱりexclamationexclamation
なぜひらめき
拓美が好きだから。。。
白米あまり好きくない拓美でし
チョットへこんでいた拓ママでした。


ところが今日の須崎先生おブログ
「玄米にはフィチン酸という、なんでもくっつけてしまう物質があって、それが身体に重要なミネラルをくっつけてしまうため、ミネラル不足になって体調を崩す…。」なんていう、一見最もらしい理由があります。

何も知らなかったら
ニックネーム 拓ママ at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする