2005年11月03日

機嫌わるそ〜

今日が文化の日ですね
1946(昭和21)年、平和と文化を重視した日本国憲法が公布され。記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められたそうです。
で。。。。
戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という日で呼ばれていたらしい。。ってコレは御年97歳もうすぐ98のなる拓ママの曾祖母から聞いた話なのでしが。。

日本全国祝日きっとパパサンたちもお休みで御出掛けする方も多いのでは??
でも日曜祝日関係のない拓家は関係なく。。
相変わらずの母子家庭。。。
ネタどころかシャリもない状態。
仕方がないから拓美さんモデルお願いします。。
a65.jpg
と思っていたのに
この婆。。こっち向かない。。もういいや〜

大きなお尻。。
一応天使の羽が付いてるけど
この重さだ物。。そんなに小さな羽では絶対に飛べないよね〜
このお洋服は確かバーゲンで¥800位だったかな
長さはいいのだけど袖が長くて。。拓美には無理な洋服の1つでし・・
やはり既製服は拓には無理なのね。。

ニックネーム 拓ママ at 10:41| Comment(40) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ご報告を

今日拓美とつれて
フィラリアのくすりを頂きに
病院に行ってきました。
そこで気になっていた
イヌレプトスピラ症の事を聞いてみることにしました。
この場所ではあえて病名を出させて頂きますことをお許しください。
私はHPの方にもめるアドを書いてありますので
何か考えるとこがあればそちらにメールくださっても構いませんし
コチらでも掲示板のほうにでも書き込みして頂いて構いません。

結果としては予防注射はしませんでした。
女先生の話では。。4年ほど前に都内の西の方で出たときいた事があるそうです。
しかし都内近郊の場所によると
黄疸および肝機能のものに全てイヌレプトスピラ症をつける方も
あるような事も聞いたこともあるそうです。

私が何故予防注射をしなかったかというと
私は拓美のかかりつけの先生を信頼しているからです。
先生曰く
ワンコがネズミの死骸を食べるというならともかくネズミを見て怖がるような子は心配しなくていいよ
といってくださりました。

だからといってコレで一安心ではありません。
この拙いブログを見てくださってるおやごさんどうぞ
地元のお医者さんと相談してください。
都内といえどもひろいです。関東モット広い日本だったら。。
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
イヌレプトスピラ症に付いては地域性もあるのでしょう。
ココはやはり親御さんの力で自分のワン子を守って頂きたいと
ッてそんな事皆思ってますよね。。
今回は良いお勉強をさせて頂きました。
はずかしい話しですがこの問題となったイヌレプトスピラ症
私は勉強不足で知りもしませんでした。
色々と調べている間になるほどと思ったりワクチンに付いても
お勉強させて頂きました。
ありがとうございます。

という事で。このお話は終りにしたいと思うマス。
皆様には不愉快な気持を起こさせたり
ご心配をお掛けしました事を心からお詫びすると共に
これからも宜しくお願いしたいとおもっています。
まだまだ未熟物ゆえ。。ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・とおもうかもしれませんが見捨てないでやって下さい。m(。_。;))m ペコペコ…続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 12:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

済みません

先日からの件につきましては
検索されないように伏字にさせて頂きました。
(まだ正しいかどうかも知れない情報を流失しないように)
病院で気になりチョッと抜けてきた拓ママです。
このブログは伏せ字におよびbbsの書き込みを消去させて頂きます。
又病院へもどります。m(。_。;))m ペコペコ…
ニックネーム 拓ママ at 12:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りの後は。。。

昨日はハロウィン
この日ばかりは忙しい拓ママ
姉のいるセンターの子供達がわらわらやってくる。
昼前からパンプキンクッキーをつくり
「お菓子くれないといだずらするぞ〜」とくる
子供たちを待ち受ける。。。a123,jpg.jpg
南瓜のクッキー作ったのが。。200個
ってまぁ小さいからいいんだけど。。。
それを20人分に分け拓美にウサギの格好をさせa0001.jpg
戦闘体制に入った。。
7時ころくると聞いていたのだが。。チョッと前にきてくれたので
コレは8時には終わるな。。とニヤッ
子供達のTrick or treatという黄色い声にもまれながら。。
お菓子を配ってもこの子達お菓子上げてるのにいたずらもしていく
拓美はボロボロ。。。a0002.jpg
ランタンはグチャグチャ。。。
散々な目にあってしまった。。。
コレが終わるとホッとするわ。。。。

いつもこの子供ら。。。相手にしてる姉様あんたは偉い!!

拓ママいまから膝のアブラさし。。
今日は大目に打ってもらわなくては。。。。
ニックネーム 拓ママ at 09:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする