2006年07月31日

友達求めてドッグカフェのはづが。。。。

梅雨明けしたとたん
暑い下町
普通のお散歩は無理なので
ドッグカフェにでも行こうかな〜
昨日は梅田にある ILD Dog Stageへ。。。

確かココには看板ワンコがたくさんいるのよね黒ハート

d440.jpg
いたわいたわたくさんの子達
でも拓パパの足元で休んでるだけの拓美d436.jpg
まだまだ遊ぶのは無理か。。。
余り負担を掛けてしまうと怖いので
拓パパに抱っこ!!d441.jpg
あそぼ〜ッてきてくれたのにご免ねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
d439,jpg.jpg
お茶とささみだけ食べて変える事に
拓美がささみ食べてる間
頂戴〜♪頂戴〜♪のラブコール
d437.jpgd438.jpg
可愛いな〜♪


お店を出てから
店の前でパチリ♪d446.jpg
お店の前にはd443.jpgd442.jpg
ワンコの置き物なんかあってチョッといい感じ
写真を撮ってる間日陰で一休みd434.jpg

さてと駐車場までお散歩しながら帰ろうね♪
d435.jpgd433.jpg

よほど暑かったのか帰宅後は
ヘソ天で休む拓美でしたd431.jpg
拓ポン健在!!だわ。。小さくなってると思ったのは気のせいか??

にしても。。拓美汚いような。。。
とてもシャンプー後とは思えない
やはりゴシゴシに力はいらなかったか??

?(^ー^; )"~サア?。。明日は拓美の病院拓ママの病院と
朝は忙しそうな予感、、
病院へ行かない3日間頑張って薬を飲んでくれたけどどうなっているのか??
なんか病院行かない日があると反対に不安になってくるかも。。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイんな馬鹿な。。。

ニックネーム 拓ママ at 08:19| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

○○の水浴び

朝からピーカン
お日様ニコニコ
今日も暑くなりそうな下町です♪



昨日先生のお許しが出て
晴れてお風呂に入れる拓美

とはいえやはり体力は使わせたくは無い

ココはやはり拓パパ登場!!

ッてスタンバってます

もう拓と一緒に入浴が楽しみで仕方が無い様子

親河馬が入ってるお風呂に

子河馬入ります〜d406.jpg

アララ。。狭い我が家のお風呂こんなに狭かった??

親は子供のグルーミングに。。。
まづはアンヨd405,jpg.jpg

お顔も(=´ー`)ノ ヨロシクd407.jpg

さてとシャンプーは拓ママが行います

ということでしばしお待ちを。。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


お風呂上りのドライヤー
入りませんでした
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
スキンヘッド??の威力ですね♪

いつもなら
ここでお海苔が登場なのですが
今日は無し。。。喉にへばりそうで
ちといやかも。。。

ならばお水如何??



は〜書いていて楽しかった♪
やはりブログは楽しまなきゃね♪

ニックネーム 拓ママ at 08:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

又行くの〜??

今日も暑いぞ東京下町
お日様ガンガン!!

朝8時です
拓美は病院へ行く為起きなければなりません


しかしコン婆昨日夜寝るのが遅かった為(夜4時位)
中々目を覚ましません。

半ボケの拓美を連れて病院並行こうとマンションの下へ。。
今度は病院と反対のほうへ歩いていきます。e104.jpg
((='m') ウププいくらか細くなった腹部リード一回り小さくしました)
時計を見たら8時55分これ以上拓美の好きにはさせられないと
実力行使で病院へ。。
到着したのが9時時ジャスト待合一杯
ってか外もワンちゃんで溢れてます、
取りあえずは木陰で待つ拓美e103.jpg
充分お日様当たってますが・・・・
1時間ほどで待合がすいてきたので
待合室へ。。。
Σ(゜m゜=)ハッ!!Σ(゜m゜=)ハッ!!トアスそうな態度
e101.jpge102.jpg
お日様当たってるけどエアコン効いてて涼しいのに。。。
待合で40分漸く呼ばれた「拓ちゃ〜ん♪」
の女先生の声に喜んで診察室へ
朝行くのはいやだとごねていた馬鹿ワンは何処??
「どうですか??」といかれ
思わず「はい、元気です。。」と答えてしまった
こちらも馬鹿な飼い主。。。
だって本当に元気なんだもの・・・
笑いながら先生が「食欲は??」
「在りすぎて困ります」
「昨日はなにをたべた??」
「レバー40g、鳥50g。キャベツ1枚人参20g若芽少々、オヤツに白玉4個ばかり」
「そんなにたべたの??」
「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ途中で取り上げようかと思ったのですが拓パパが食べさせろ食べさせろというものですから」
やはり物には限度があるのかと思いきいてみたのだが
「大丈夫よ。今は食べたいもの好きなだけだべさせていいから」と
拓美念願の食べ放題生活へ♪
「拓ちゃん足は??ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァしてない??」
「今日はココまで歩いてきました」
体重6.6kg増減なし
ついでにお耳の中の毛を抜いてもらい
肝臓騒ぎで忘れられていた
ムネの腫瘍を。。
綺麗に無くなっていました
陥没してた乳首も元のままにe106.jpg


でこれだけ食べてそのあと嘔吐もなく薬も食べさせらせる事ができる
ついでにお散歩もOK!!ということで!
3日分の内服を持ち帰ることに
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
次は火曜日の朝の病院です
またもや前進か??

もちろんお風呂の許可も貰いました
今晩はパパとお風呂だね♪
サッパリしてきなさい
余りの嬉しさに
ニックネーム 拓ママ at 13:03| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ラインが外れた〜♪

いつもいつも
御覧下さってる皆様
こんなつまらない事かいてるだけなのに
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…いってるだけなのに
ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
今日も行って来ました
拓美の病院

薄曇りの下町のなかをケッタマ乗せて
シャカシャkと走る拓ママです・
朝9時に着いたのに
長蛇の列・・・さすが休日後。。。
呼ばれるまでにこれはかなり時間がかかるだろうと
外へ避難d423.jpg

暑くも無いし今日は楽だわ〜
とか思っていた私。。。
1時間ほどで「拓ちゃ〜ん」と呼ばれ
診察室へ。。
「どうですか??」と聞かれ
「昨晩は余り食べれませんでした」
「レバーを少したべただけです」
実は昨日の夜の診察で
食欲があるのだから注射を止めて内服にしようかと
お話をしてたところだったので。。。
「うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ」と考える女先生
「じゃ、、肝臓の値したべようか」と採血
結果が出るまで待合室へ・・・
って待合一杯。。仕方がないお外だ。。。
今度はリード付けて病院の前を行ったり来たり〜d421.jpg
39分くらいで又呼ばれ
GPT-PSが 2870在ったのが2700に下がった(さがったといっても平常値100以下までは程遠いのだが。。。)
内服に変更できました♪

ラインが外れました♪d424.jpg
前右足が自由です♪

やった〜
これで1日1回の通院で済む
階段1歩昇りました
皆様の声援のお陰です・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ
久々に
領収書に静脈注射という文字がかかれていないものを受け取りました。
メイアクトとウルソ血液検査という
だけのシンプルな領収書です。

ラインの取れた拓美
右側下にして寝ていますd425.jpg
やっぱ楽なんだろうな〜
ラインつけてる間は左下ばかりだったものな〜

ニックネーム 拓ママ at 12:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

婆の病院

昨日は婆拓に励ましの言葉
声援などを頂きありがとうございます:
皆様の応援が効き目があったのでしょう
婆まだ元気!!です。m(_ _"m)ペコリ

朝は曇ってたのに
急に天気が晴れの東京下町晴れ
本来なら定休日の病院へ行く拓美ちん
先生が待っていてくださってまづはご挨拶
先生の顔見ると元気になる婆、、、
どうゆうこと??
女先生
「たくちゃんどう??」
「ハイ昨日はおかげさまで食欲もあり。。ご飯を食べました」
「( ̄△ ̄;)エッ・・?」しばし絶句。。
「たくちゃん食べた??」
「ハイバクバクと・・・」
「食べれる状態じゃないはずなんだけど。。」
「家。よるの注射の後に家に帰って鶏肉50g白玉4個
ペロット。。行きました」
院長までやってきて
「食べたの??」
「ハイ。普通にたべました」
「凄いね拓ちゃん
拓美ちゃんと食べたものね♪よく食べれたね」
「普通だったらこの数値じゃごはんどころか何も出来ないはずなのに。。。」
「そうなんですか??」
「だって黄疸でてる値だよ」
そういわれても
しっかり食べてるのよね拓美d411.jpg
顔突っ込んでd412.jpgアグアグ
ご飯たべたらもう満足♪d413.jpg
の昨日だったわ。。。
夕方6時に又注射のお約束して
お家にかえろ
いえの前でd415.jpg
クンクン( ̄∞ ̄)の確認
しっことうんP済ませて・・・・
何ら変わりのない生活おくってます。
病院は疲れるのよねd417.jpg
眠いのかな??


なんか言いました???d416.jpg
寝ろ!!婆夕方までねてくれ〜


ニックネーム 拓ママ at 12:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

今度は肝臓へ。。。。

久しぶりの晴れの東京
今日は拓美のお医者さん
朝8時45分に病院へ。。。
9時からの診察なのにもう待ってるワンU・x・U ワンワン!!ちゃんたち
3番ねと待合室で待つことに
わらわら病院へ入ってくるワンコちゃんたち
この前あったシーズー君ダックス2ワン
ミニピンにチワワちゃん
アララ。。狆???
もんどちゃんだわ〜
もんだチャンのお友達のトントンちゃん
待合室は人とわんこで一杯だった。。。
程なく女先生に
「拓ちゃ〜ん」と呼ばれ診察室へ
胸の腫瘍は大分落ち着いたのだが。。。
食欲が落ちてる事が気になり
血液検査。。。d408.jpg
暫く待って結果が。。。
GOT-PS 241 平常100以下
GPT-PS 2876 平常100以下
ALP-PS 3500
WBL 25310 以前5000
Ht 45
PP 8.6
GOT-PS GPT-PSって肝機能障害だわね
エコーも掛けたけど肝臓に腫瘍はみられず
必死の拓美の叫びに先生もあきれてたろう。。。
エコーって痛くないし。。。冷たいだけなのに。。。

元々副腎皮質が悪い拓美
ステロイドが出てきてしまったらしい。。

本来なら入院させて農薬を使ってステロイドを抑えるべき所
この我侭さをよく判ってる女先生
「拓ちゃん入院は無理だよね。。朝夜2回の注射にこれる??」と
もちろん行きます。
「そうだね拓ちゃんは万が一という時に病院では喜ばないだろうし
お家が一番のこだから・・・」
「じゃ、、そうゆうことで
今日は夕方8時明日は朝の9時に病院来てね」
ありがとうございます。
本来なら明日は定休日
先生のお休みまたけづってしまったわ。。。

とりあえず1本目の注射打ってきました
右腕??に黄色く撒いてあるのがラインを取った個所ですd409.jpg
次の注射まで後8時間
ゆっくりネンネだね拓美
お家かえるとそんなに安心するのか??d410.jpg

ニックネーム 拓ママ at 12:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ネ、、、眠い

昨日うらうらと・・ネットサーフィンしていた拓ママの元へ
1本の電話。。。
「あっ。。。○ちゃんチョッと来てくれない」
小姑様。。。千葉にいらっしゃる。。
姑様より怖いお方。。。
はいスグミ参ります・・・

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!お孫さまのおこもりさせて頂きました。。。
楽しく。。。いくら拓ママ保育士だって。。。
よぶな!!とはいえないわ。。
そのままお泊りして帰ってきたのはあさ6時過ぎ。。。

当然拓パパ出勤してるし。。。
パソいぢっていたら目を覚ました拓美Ae1.jpg
ママナにやってたの??
一人でどこに行ってたの??
ヒエー‐‐そんなに冷たい言葉で攻めるな。。。
頼む。。2時間でいいからお昼ね付き合って、、、
オンもは雨だよ〜Be2.jpg
じゃ、、2時間だけね
寝てください薬の時間までCe3.jpg
まるでつちのこのような体。。。
明日は病院だわ。。。薬が効いて腫れ小さくなって手術できるといいけどな〜

ちなみに今日の写真はA携帯Bビデオカメラcデジカメで撮ってみました
ニックネーム 拓ママ at 08:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

オールスター

サンマリンスタジアム宮崎で行われたオールスター第二戦
、セが7−4でパに勝ち、昨年の第1戦からの連勝を4に伸ばした。
通算成績はパの73勝65敗8分けです。
最優秀選手(MVP)には藤本(阪神)が選ばれ
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>
セは1点差の6回にシーツ(阪神)のソロ本塁打で追いつき、
8回2死二、三塁から藤本が左前に勝ち越しの2点適時打を放ちました、

偉い!!藤本!!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ




Σ(゜m゜=)ハッ!!拓ママ阪神フアンでし。。。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ズー‐‐‐ーーーーーーート
当然拓美も???han1.jpg

グすってばかりじゃなく応援しなさい
このときばかりは強気な拓ママです
ニックネーム 拓ママ at 09:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

夕飯はどうなる???

朝は雨が降る東京下町。。。
今はどうにかやんでます。

このところ雨続きでお散歩にもいけない
ワンコちゃんきっと今日は楽しくお友達と遊んでいる事でしょう

しかしまだ。。お散歩まではいけない拓美
今日も愚図ります、、、[壁]ノ_<。)グシュ

このところ朝の早い拓パパに付き合って起きてくるため
拓ママのお楽しみ朝のご挨拶にも影響が来る訳で。。。(言い訳。。)

今朝も早くから
抱っこ〜と。。
仕方がない拓ママ抱きますd301.jpg
重たい。。。でも落とせない。。。
d303.jpg

写真を撮るのが拓パパです
拓パパに甘えているようです。。。
じっと目を見詰めて抱っこを要求。。。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ拓ママの立場は。。。。d302.jpg



パパに抱かれて満足!!ゲな顔、、、d304.jpg
あ〜〜〜っ拓美喧嘩うってんの??
なんだその冷ややかな態度はd305.jpg
ママをばかにする気か??

こうしてパパと共にベットに向かい
お昼ねしたばずなのに。。。。
何故か・・・
ネンネはいやなの〜とまた愚図るd205.jpg


今日はカレーを仕込む予定だったのに。。。
ナスと南瓜の夏野菜カレー拓美のラム肉使ってキーマカレーに使用と思ってたのにこれでは仕込みが出来ないな。。。
夕飯は何にしようかな??お話変わって
ニックネーム 拓ママ at 11:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

甘っつたれ

どうにか雨は降っていない
東京下町、、、
このまま梅雨が明けてくれればいいのだが。。
まだまだそうはいかないようである。

サテ今日の我が家の子豚ちゃん

朝からなぜかハイテンション。。。

大好きなパパの手の中で
漸く落ち着いて眠ってくれたd204.jpg

寝つくまでに拓パパの涙ぐましい協力があったことは言うまでもない。。
行って見るムービ???




やはりマッサージはパパの手が気持好いいようで
拓ママが触ったと単に白い目で見る。。。
こんなに愛してるのに
何故なんだ〜
拓美さ〜ん!!

えっとこれから先は
楽しい話じゃないのでご注意を
ニックネーム 拓ママ at 08:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ありゃりゃ。。。。 ありゃりゃ

お昼頃
ブログアップしたつもりだったのに・・・
残ってなかったわ・・・・・……(-。-) ボソッ
拓ママついにボケたか。。。

しかしよく雨が続くね
日本列島。。。
まさかこのまま水没などはしないだろうが・・・
いいかげんお日様出てきてもいいのでわ。。。
日本は亜熱帯地方だったのか・・・・


さてさて我が家の子豚さんは
元気なのです。

拓ちゃん今日のお写真獲らせてね♪d201.jpg

いや別にカメラ綿じゃなくてもいいんだけど。。。

雨が続くとやる事もなく・・・
いやその前に出かけられないし・・・
当然ワンコも不満が多くなり・・・
拓美だってこのとうり



だからさ〜お前具合悪いのわすれてな〜い??
ニックネーム 拓ママ at 19:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

神奈川県座間市で迷子シーズーです

HPを再開してから
mixiさんに日記など
書いてる拓ママです。
で、、昨日のトピックスに
迷子ちゃんの記事がmayoi.jpg

迷いシーズーを保護しております。
神奈川県座間市なのですが、もし!
お心当たりの方、いましたらご一報くださいませm(_ _)m

このトピを立てられた方に了承を頂きアセラのほうに
公開いたします。
どうぞ皆様お心当たりのある方がいらしたらご一報くださいませ。
今保護をしてくださってる方の話によりますと
足の肉球がひび割れてるという事です。
頑張って歩いてきたんだろうな。。。と切ない気持。。。
早く家族の元に帰れることを祈りたいですさてさて我が家の子豚はいかに。。。
ニックネーム 拓ママ at 11:27| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

病院へ・・・そしてIFが・・・

今日も朝から雨の東京下町。。
乙津になったら止むのだろうか
全国で豪雨の被害が報道されていますが
皆様かわりはないかしら。。。??

さてそんな中拓美は病院へ。。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
さすがの雨待合室にはワンちゃん1匹ニャンコ2匹のみ
ほどなく女先生の
「拓ちゃ〜ん」の声に尻尾フリフリ
自分で診察室へ。。。
体重6,5kg
先生に少し味をつけたものでもいいから
もっと食べないと。。。といわれた
でも
化膿部分は小さくなっているみたい
で。。で。菌の結果が、、、
何もでませんでした。。。
「ひょっとしたら脂肪種の悪戯かも。。。。」
「どうするこのまま薬で抑えるだけ抑えて思い切ってきってみる?」
「あまりいぢると(癌だったら)飛んじゃうかもしれないで??」
と先生。。
「そうですね先生にお任せします♪」
じたばたしたって仕方ないよね〜

で爪をきってもらい
足裏バリまでしてもらったd108.jpg


「で。先生IF買ったのよ〜」
「ありゃ手を出しちゃった??」
「1ヶ月使ってへんかなかったら返品してもらいな」
「たくちゃんつけてこなかったの?」
「先生付けてるわよ。。小さくて見えない??」
「((o(>▽<)o)) きゃははっ♪コンナニ小さいんだ」
d106.jpg

確かに。。小さい
d105.jpg
朝9時にヤマト便で届いた時には
あまりの小ささとショボサに
これで2万かい、、、と思ったもの
デモね付けて3時間
ニックネーム 拓ママ at 13:23| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今日は食べる日??

昨日は拓美に励ましの言葉を
ありがとうございます。
って毎日皆様の暖かい励ましの言葉
応援も言葉に“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!つけられております
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

昨日は結局食事を獲る事もなく
水のみで眠り続けた拓美でした・

今朝拓ママは病院(検査)だった為
後ろ髪をひかれる気持で出かけたのですが
以外に早く終り。。。ホットして帰宅。。。

アララ。。拓美が玄関で待っていてくれました。
トイレが使ってあったのでまぁそのついでに
降りてきたのでしょうが。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ
お水も飲んだ様子です。

拓ママの顔を見るなり尻尾フリフリキッチンへと誘導するので
「ご飯食べる??」と・・・
ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]に手を掛けると
期待の眼差し
早く早くご飯頂戴あたしをソファーに乗せなさいd111.jpg
昨日食べなかった分を取り戻すかのように
マグロ10g×3切れ
さつま芋10g
ささみ5g
っていくらなんでも食べすぎかと。。。
食欲のある時は薬も難なく飲みます。。d10.jpg
昨日の飯ストは。。。いったいなんだったんだろうと・・・

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
そういえば「かまとばあちゃん}っていましたよね
2日措きに起きてご飯食べる方。。。
なにか。。生活態度にてきたような・・・

ご心配お掛けして申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ
ニックネーム 拓ママ at 11:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お天気のせいなのか。。。

朝から雨の東京下町
今日は病院がないのでチョッとゆっくりとした時間を過ごす
拓美と拓ママd9.jpg
昨晩の夕飯は牛タンを3枚
細かくしてペロットいった・
水180cc
トイレam10;20pm16;40am00;45am4;30
今朝am9;30
排便am10;30

しかし。。。ご機嫌悪いのか??
まぁ言い訳はないだろうが・・・・
朝ご飯派何もいらないと。。。
ささみ・タン・かにカマ・ちくわ・南瓜
ことごとく拒否。。
薬を飲ませるのにも30分の時間を費やしてしまった・
水は飲むので脱水症にはならないだろうが。。。。
まだまだ油断は出来そうにもないな




寝息をたてて呼吸も落ち着いてるし気持良さそうなんだけどね
ニックネーム 拓ママ at 11:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

日曜の病院は。。。。

皆様にはわが娘そして私にさえ暖かいお言葉の数々
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
お陰で拓美は日に日に元気を取りもどしております、

朝からハッキリしない天気の東京下町
10時の薬を大好きなハムで誤魔化され
パクッとした拓美d5.jpg
病院へ向かいます、

さすが日曜、、凄いぞ。。。。土曜日なんて目じゃないわ
これは時間がかかるわねと外へ避難。。

外で拓美を抱っこして今日は暑くないからいいよね〜
と一服と。。。
なにやら見たことのあるようなワンコチャン。。。。
プルプル君ですねd7.jpg
飼い主satoサンが雰囲気変わっていてわからなかったけど
ワンコの顔は覚えてます。プリちゃんお目目を怪我して先生の所へ・・・
込み合う病院結局よばれたのはお昼近くになってから
「拓ちゃ〜ん」と甘い女先生の声に
尻尾フリフリ♪
拓美昨日の痛みをもう忘れたか???
先ずは体重って3日連続測定してますが・・・
今日は7kgジャスト。。昨日からまた100g減っています
「拓ちゃん昨日食べなかった??」
「いいえ。。ウィンナー3本、、朝も砂肝食べてきました」
どうやら拓美はダイエットは無理な様子。。
何せ何も食べれなくても2日で100g減らすのが精一杯。。
しかし痛みには弱く( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・だけで1日100g減る。。
らしい。。
先生も拓ちゃん何やってもダイエットは無理だね。。。とお墨付き・・??・・・
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
昨日化膿した部位にまたもや注射針を刺しの状態を検査ココから先の画像スプラッター注意!!
ニックネーム 拓ママ at 13:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

破れた。。。

拓美のために
犬の病気でTOPアクセスした
IFを注文し
(わらでも何でもつかめる物は掴んでらルワ・・・)
拓美のアイコンタクトでトイレに連れて行こうとした
その瞬間
拓美の足の付け根が破け血膿が。。。。
一筋ピューーーーーと
そく病院へ。。。
ぶットい注射針を患部へ突き刺し
膿を抜く事5分
シャーレン2杯分の血膿が出ました・
お陰で患部は腫れが半分になり
拓美の瞳にも少しですが希望の光が・・

d2.jpg

腫れが引いたので少しは楽になったかも
という事で手術台の上で女先生がささみを茹でた物を1切れ
クンクン( ̄∞ ̄)イタダキマス。♪
美味しそうに食べました、
女先生が「拓ちゃん命繋げたね。。。」と・・・ひとこと

ありがとうございます。♪
応援してくれた皆様のお陰です。

まだまだしこりは残ってますが。。
食欲さえあれば。。。たとえ癌でも大丈夫♪
のはず。。。。
まづは皆様にお礼を。。。申し上げたい

本当にありがとうございます。
暖かい励ましの言葉が何よりでした。

ちなみに拓美2日の絶食にも関わらず
体重100gしか減っていませんでした??

ニックネーム 拓ママ at 21:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院へ

今日の拓美d1.jpg
うすらぼんやりと目を開けます。
皆様にはこまやかな心遣いを頂きありがとうござい、ます。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
凹んだ拓ママを救ってくれているのは皆様の暖かい言葉です。
まだ見もしない方々のお陰です。m(_ _"m)ペコリ

昨夕梅香さんからの突然の電話で落ち込んでいる心を慰められ。。
梅香さん具合悪いのにアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
って。目やられてるのにパソは見ないわねキット・・・・

今日こうして病院から帰り記録として残さなければとパソを開き皆様の言葉に助けられています。
本当にありがとうございます。

さて拓美ですが
トイレam12;20,,amm10;20
口にしたもの氷水150cc
嘔吐am11;20(胃液のみ)
今日の診察で薬が変わりました
今度はドキシサイクリンです。
子宮蓄膿の時にもお世話になった薬です。
まだ検体の結果が出ていない為はっきりとはいえませんが

拓美は傷からの化膿もしくは筋肉の腫瘍(癌)ではないかと
腫瘍だったらアウトだそうで。。。
手術は出来ない部所(筋肉にへばりついているだろう)と
化膿であればくすりで小さくして切り取る事は可能です。
腫れているところに注射針を5本刺しましたが腫瘍の痕跡が見当たらない
かといって何も無い訳ではなく。。なぜか隠れているそうな。。。

いつもは楽天的な拓ママですが。。
チョッと考え込んでるかも・・・・???

手術できない癌って。。。なにさ???
頭の中???で一杯。。。
まだ癌だと決まった訳でもないのに・・・・

次の病院は拓ママの都合により水曜日に。。。
結果でてるかしら??


ニックネーム 拓ママ at 12:37| 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

只眠る

拓美の状態は

ひたすら寝てます。。。
口にしたもの
氷水120cc
ラリキシン250g(4/3錠)×2 朝晩2回
のみ
トイレ自分ではいけないが介護があればOK!!失敗なし
am12;30
am02;00
am04;30
済みません日記というよりは
拓美の記録です。。。
ボーと拓美を見てるだけ
何もしてません
拓美の眠るソファーの隣にパソが置いてある為
記録として残します

ニックネーム 拓ママ at 12:36| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

呼びもどされた.... 呼び戻された・・・・

ca11.jpgca10.jpg
なぜか帰ってきました・・・
朝???3時拓パパからのメールで
目が覚め・・・
「拓美の様子がおかしい・・
熱がありトイレに行ったらそのまま倒れた」

ゲゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
速攻で帰ってきました・
のぞみ使って京都出たのが6時15分
東京駅に8時30分
拓パパが先生に連絡してあったのでそのまま病院へ。。。
今日木曜は休診なのですが
先生の携帯番号知っているため連絡取れてました・

レントゲンを撮り血液検査
左前足の付け根が(乳腺の上)が目に見えて腫れているので
そこから注射器でサンプルを取り検査へ・・・

レントゲンの結果は今のところ異状なし
(5mm以上の腫瘍は無い)と・・・・
白血球も高くない
左足の腫れているところが化膿してると思われるため
(傷口も無い)
とりあえず抗生剤を処方され帰って来ました・

土曜日にまた病院です。

まさか拓美に呼び戻しかけられるとは。。。
思いもしなかった・・・
ニックネーム 拓ママ at 11:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする