2006年07月16日

日曜の病院は。。。。

皆様にはわが娘そして私にさえ暖かいお言葉の数々
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
お陰で拓美は日に日に元気を取りもどしております、

朝からハッキリしない天気の東京下町
10時の薬を大好きなハムで誤魔化され
パクッとした拓美d5.jpg
病院へ向かいます、

さすが日曜、、凄いぞ。。。。土曜日なんて目じゃないわ
これは時間がかかるわねと外へ避難。。

外で拓美を抱っこして今日は暑くないからいいよね〜
と一服と。。。
なにやら見たことのあるようなワンコチャン。。。。
プルプル君ですねd7.jpg
飼い主satoサンが雰囲気変わっていてわからなかったけど
ワンコの顔は覚えてます。プリちゃんお目目を怪我して先生の所へ・・・
込み合う病院結局よばれたのはお昼近くになってから
「拓ちゃ〜ん」と甘い女先生の声に
尻尾フリフリ♪
拓美昨日の痛みをもう忘れたか???
先ずは体重って3日連続測定してますが・・・
今日は7kgジャスト。。昨日からまた100g減っています
「拓ちゃん昨日食べなかった??」
「いいえ。。ウィンナー3本、、朝も砂肝食べてきました」
どうやら拓美はダイエットは無理な様子。。
何せ何も食べれなくても2日で100g減らすのが精一杯。。
しかし痛みには弱く( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・だけで1日100g減る。。
らしい。。
先生も拓ちゃん何やってもダイエットは無理だね。。。とお墨付き・・??・・・
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
昨日化膿した部位にまたもや注射針を刺しの状態を検査ココから先の画像スプラッター注意!!

ニックネーム 拓ママ at 13:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

呼びもどされた.... 呼び戻された・・・・

ca11.jpgca10.jpg
なぜか帰ってきました・・・
朝???3時拓パパからのメールで
目が覚め・・・
「拓美の様子がおかしい・・
熱がありトイレに行ったらそのまま倒れた」

ゲゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
速攻で帰ってきました・
のぞみ使って京都出たのが6時15分
東京駅に8時30分
拓パパが先生に連絡してあったのでそのまま病院へ。。。
今日木曜は休診なのですが
先生の携帯番号知っているため連絡取れてました・

レントゲンを撮り血液検査
左前足の付け根が(乳腺の上)が目に見えて腫れているので
そこから注射器でサンプルを取り検査へ・・・

レントゲンの結果は今のところ異状なし
(5mm以上の腫瘍は無い)と・・・・
白血球も高くない
左足の腫れているところが化膿してると思われるため
(傷口も無い)
とりあえず抗生剤を処方され帰って来ました・

土曜日にまた病院です。

まさか拓美に呼び戻しかけられるとは。。。
思いもしなかった・・・
ニックネーム 拓ママ at 11:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

迷子ちゃん

さて明日帰郷の拓ママ
ブログワンちゃんたちに“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!を分けてもらおうと
ブログ巡りをしていたら
皆様おなじみ まぬけ日記のなんさん
のところで迷子チャンの情報が。。
早朝お休みのお知らせをしたので
どなたも訪れる方はいらっしゃらないとは思いますが・・・
もしいらしたらどうぞ(=´ー`)ノ ヨロシクです

犬種:柴犬
性別:♂(去勢してるかわからない)
特徴:茶色い首輪をしている。とても人懐こく、犬も好きみたい。
が、女の子も大好きなようで、くっついたら離れません。推定5歳くらい?何日も放浪したとは思えません。それなりに肉付きもいいです。
保護されている場所:浦安警察署(047-350-0110)

詳しい事ははまぬけ日記まで(=´ー`)ノ ヨロシクお願い致しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ニックネーム 拓ママ at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

プログを再開してまだ1ヶ月もたってないのに
拓ママ明日から暫くお休みをば。。。

済みませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
実家京都なんです・
もうスグ祇園なんです
明日10日は鉾建・・・・
お迎提灯・・・・
御奉仕に。。行かねば〜

母が・・・・・・離婚して帰ってきた婆がまたもや居なくなり。。。
あの婆今度はどこだ。。。どこに隠れた〜
何のためにドイツまで迎えに行ったのさ!!
実家祖母だけ。。。奉仕どころではありません

例に行ってオリコタクを置いていきます
2週間の期限・・・
このカードが切れる前に帰ってくるぞ。。。
絶対。。。
きっと。。
多分。。
http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=rTNRfWSo2XgVKimTcRykIG
拓美にはペットシッターつけました。。[壁]ノ_<。)グシュ

取り合えず10日分の拓美のご飯と拓パパのエサ
冷凍庫に確保せねば・・・
今日は忙しいかも。。。早く寝なくちゃ。。。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
日ごろの時間のロスが身に沁みるよ〜
ニックネーム 拓ママ at 02:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ひ。。彦星様。。。。

昨日の七夕は曇りの為天の川は見れませんでしたね
残念。。。。

しかし。。。。

拓美地区は日中から曇りそして薄日が差す
まさにお散歩にうってつけ。。。

早速、、お散歩お散歩♪

いい匂いに誘われて。。クンクン( ̄∞ ̄)
くちなしですね。。

まだのこって居たのね
お写真お写真z86.jpg
くちなしの冠ですか。。。
プ(≧m≦)ぷっ!似合わない〜

アララ、、向こうから
やってきたのは??z79.jpgまぁちゃんですね
まぁちゃん8歳♂拓美が避妊してからのお友達
お互いに距離をおいてますが嫌がるでもなく
さりとてじゃれる訳でもない。。。
縁側でお茶を飲んでる年老いた幼馴染のよう。。。
まぁちゃんがお父さんとお散歩に行ったあと
やってきたのは。。。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
マック君z77.jpg
彼は12歳ポメラニアン♂テーカップポメのような小ぶり体重1,7kg
この子とは曰くつきの拓美
ココから先18未満禁止
ニックネーム 拓ママ at 06:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

梅雨なのね

空梅雨だと嘯いてたら
昨日の雨・・・凄かった

梅雨本番か??
降らない降らないとつぶやいていた
雨が一気に降ったわ。。。
まとめて降らなくてもイイだろうに・・・・

まぁ今日もお天気わからないわね
と朝のお散歩

ドンより雲の立ちこめる中のお散歩
z87.jpg

通りの向こうに只一人飼い主を待っているのか
ワンコ1匹
ノーリードで一点重視。。。
雲の間からおひさまがスポットライトをあててるわ
c6.jpgまるで置き物のよう。。。

湿気をふくんできたのか生き返ってはいるみたいz84.jpg
今年の紫陽花も

もそろそろおわりだな〜

アララ、、写真で見ると拓美♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ボサボサ
へアレスどころじゃない。。もっと切れるわね( ̄ー☆キラリーン

雨かと思われた東京下町ブログ書いてる間に晴れてきたわね
蒸し暑くなりそうだわ。。。
今日もお昼ねか???
ニックネーム 拓ママ at 08:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

大丈夫!!なのか。。。。

親の都合で
マルガリータクミを作成してしまった拓ママ
仕方がないので拓美のTシャツを。。。
作るか。。。。??

この目では無理。。。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そうよりメイク。。

こうゆう時は得意の68均しかないでしょう
買ってきましたお子ちゃま用Tシャツ
これでリメイク・・z97.jpg

袖を取ってリボンをやめてタンクに。z96.jpg

物足りないわ。。。スカート付けて・・
z95.jpgどうかしら??


拓ママがミシンと格闘してる間
新しいラグに匂いをつけるのに余念がない拓美
すりスリz92.jpg
z91.jpgクンクン( ̄∞ ̄)
アタチのじゃないわね。。。

ママ・・・・アタチの匂いが。。。ないのよ〜z94.jpg

だからさ〜
ニックネーム 拓ママ at 07:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

感。。。。。が

拓美のカンは当たるのよ。。。

昨日行ったHS

ママが小さい乾電池買っているのを
見ちゃったアタチ。。。
背中が、、、ゾクゾクってしたのよ〜

拓美がお昼ねしてたのに
パパが拓美を捕まえた、、[壁]ノ_<。)グシュ

ママがバリカンに電池入れるのが見えた・・・aaa114.jpg

これは。。。。絶対絶対そうよ。。。


丸刈りされちゃう。。。
誰か。。。。助けて。。。。。



1時間がすぎ。。。。

遅いよ拓美助けてもらいたかったら。。
モット大きな声で叫べ!!!
親の情けで尻尾と顔だけは毛残してやったから


aaa1111.jpg


後は1分バリカンでガーーーーーといってしまったわ。。
1週間辛抱すれば。。。
又毛が生えてくるわよ・・
多分。。キット。。。aaa1112.jpg
それませ洋服着てお散歩いくしかないわね。。。

それが(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌なら
オネンネしてて。。。。zっずーーーーーーーーーーーーとaaa115.jpg
ニックネーム 拓ママ at 06:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

お買い物♪のはづが。。。。。

拓パパの
お目メが見えないので
今日は拓美が運転して。
ホームセンターに行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「運転手さんドア開けて。。。!!」aaa127.jpg

「ママ五月蝿いでしゅ」
「自分で開けなさいよ!!」

「ヾ(´▽`*)ゝあーい♪乗っていいわよ♪」aaa126.jpg

ママを連れていかなとお支払いできない物ね。。。
拓美銀行のお金はつかえないんだったわ・・・・

ホームセンターでオヤツ一杯かわなくちゃ♪

早くカートにタオルとシートひいてちょうだい

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
「ドレも美味しそういっぱい食べちゃうぞ〜」

「アレッ??ママどこいくの??」
aaa124.jpg
だって。カーペット買いに来たのよ拓ちゃん

「チェ!!運転してやったのに。。。」
オヤツは無いのね・・・
ニックネーム 拓ママ at 01:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

バ。バトン。トン。。トン

ネタ、ネタ、ネタとネタをさがしたら♪(長渕で、、、)
Nuts Roomのみかんさんから
バトンが来ました☆

◆最近思う【拓美】
なんでこんな豚が可愛いのだろう

◆この【拓美】には感動!!!
パパが発作を起こすと必死になりペロペロ
励ましている姿
因みに拓ママ気づかずに夢の中。

◆こんな【拓美】好きだ!
存在そのもの
ヘチャとした顔
猫のような鳴き声
大きくふくらんだお腹
人がどう思おうと拓美が・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

◆こんな【拓美】は嫌だ!
いや・・・嫌ってなあに??。。。
嫌なんてないかも・・・

◆この世に【拓美】がなかったら?
5年前にきっと心筋で死んでるわね
先生に危ないといわれた拓ママ
拓パパが「拓美を残していくのか〜」と
絶叫したそうです。
その言葉で覚醒しました。。。。

◆次に廻す人を5人【指定】付きで選びます。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
書いてホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ人はいるけど
強制ではなく
桃さんに【モモちゃん】について。。このところハナちゃんばかりだし
じゅうべぇママさんに【サムライブルー】で熱い思いをぶちまけて
ミキサー・タカさんに【思い出の渚】に愛を込めて。。。
miyabiさんに【綾ちゃん】自慢を
最後にこれを読んでくださった皆様に【ワンコブログ】
ッテどう思いますか??
続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 05:46| Comment(19) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

つまらない拓美

昨日は拓パパのはげマシのと言葉を戴きまして
アリガトウございます
パパにかわってお礼を申し上げます。

愛しの拓パパが入院し。。。
我が家の愛豚は。。。。


どうしているかというと



寝ている。。aaa152.jpg
拓パパの枕の下に陣取り
ズーーーとねている
只寝ている
カメラのフラッシュたいても寝ているaaa150.jpg
不貞寝しているの??



一杯寝たからってパパが帰ってくるわけじゃないよ
・・・・続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 04:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

最後??のご奉仕

さて。。今日入院の拓パパの最後の仕事??

それはやはり拓美のお風呂☆

綺麗にしてもらわなくては。。。(無理か・・・(○`。 ´○)ボソッ

その前に泳いで疲れてもらわなくちゃ・・・

aaa163.jpgaaa162.jpg

溺れそう。。。
がんばれ!!拓美(助けたた方がいいか??)

オオツ立ち直りましたaaa161.jpg

漸く到着。。。aaa164.jpg

ママ見てないで助けてよ!!aaa165.jpg
疲れ果てた拓美はこれからシャンプーされお風呂上りは
ニックネーム 拓ママ at 05:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

野暮用で

yasumi1,bmp.bmp

今日は朝から雨です
ゆっくり出来ると思っていたのに
急用が
済みませんブログはお休みかも。。

http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=kM2N7_yd2XgVKimTcRykIG
やはり2週間で消えます帰ってきました・
ニックネーム 拓ママ at 08:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

今日は:*:・(*´エ`*)マッタリ・:*:・

曇りの東京下町
さすがの2日続けての
早朝散歩はきつかったようで
今日は:*:・(*´エ`*)マッタリ・:*:・した朝を迎える事が
拓ママ
まづは珈琲でしょ・・・・
と豆をカリカリ。。。。。

あちゃ〜
起きてきちゃった豚子ちゃん
しかたがないな

トとりあえずのお散歩
朝から曇ってるけどお散歩するにはいいかもネ

aaa179.jpg

クンクン( ̄∞ ̄)誰かココを通りましたね
追いかけましょう。。。。
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?まだ拓ママ走れないし。。。。

あの子かしら。。。

ご挨拶を。。。。。aaa177.jpg

オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?そのこはにゃんちゃんでしょ。。。

我が家のニャンが亡くなったとたんに
猫を恐がらなくなった拓美。。。。
こんなこととなら。。。
モット仲良くしてくれたらよかったのに。。。。

帰りの道で七変化が咲いてましたaaa178,jpg.jpg
拓には関係ないけれど
ニックネーム 拓ママ at 07:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

朝なのに

東京下町今日はピーカンです
あまりの暑さにクラクラと。。。
昨日の朝のお散歩が
置きに召したか
拓美パパの出掛ける足音で目を覚まし
「クニャン〜」と拓ママを起こす。。
止めてくれ!!
拓ママは思い切りの低血圧なのよ
上が80下が55在ればいい方なのに

あまりに五月蝿いので起きてしまったわ。。。
今何時??下(/||| ̄▽)/ゲッ!!!4時45分
しぬぞ2日続けてなんて

拓美がそんなことをかんがえてくれるはずもなく
「ママおしゃんぽ」
「どウシてもいくのね」
仕方が無い
行きますか。。。
ってまだ外廊下電気ついてるし
「早く。。早く。。。」aaa197.jpg

お隣さんおきてましゅよ。。

そうですか。。ママはそんなに優秀ではない。。。

マンションの入り口の植え込み
アガバンサス(紫君子蘭)が咲きました・・・aaa198.jpg
この花を見ると夏だな〜
と思う拓ママです

いつもの道をお散歩
いつものとうりお散歩

「誰も居ませんね〜」
当たり前!!こんな時間にあるていたら
10年まえならお水と間違えられるわ・・・
今は絶対大丈夫。。だけど。。

帰る時にはお日様も
「~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!」
道を照らして上げるからねaaa196.jpg

ニックネーム 拓ママ at 08:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

朝からドライブ

東京下町今日は曇りか??

今朝はゆっくり出勤の拓パパ
(いつもハ4時半には家から居なくなる)
拓パパが車を洗いたいなどとぬかし申し
5時から隣の区にaaa107.jpg

aaa109.jpg
ここは24時間OK!!だけど・・・
お散歩ワンコもいるしマァ良いかな

拓パパが洗車してる間に拓美はお散歩aaa106.jpg
( ̄●● ̄)クンカクンカ...アタチの匂いは。。ないわ。。。
当たり前〜
aaa110.jpg
ココの区にもお花が一杯♪
紫陽花も綺麗だったわ〜
aaa108.jpg
修正完了aaa1021.jpg
ニックネーム 拓ママ at 08:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

どうしようかな〜

東京下町
朝起きた時には曇りだったのよね
今は小雨がパラパラ♪ ヘ('▽'ヘ)(ノ'-')ノ ヘ('-'ヘ)(ノ'▽')ノ パラパラ♪
マァ、、朝1番のお散歩を済ませてきた拓美
aa90.jpgaa92.jpg
フ(^ー^* )フフ♪今日は水曜日市場がお休み当然拓パパも一緒♪
7s’へ煙草を買いにいきながらお散歩をすませる

でこの7s’今年は。。。お皿プレゼントじゃない!!
毎年お皿集めていたのに去年も一昨年も3年前から集めていたのに
今年は現金還元だと。。。。!!
いらん!!んなの。。
今年はなにの絵柄かなと楽しみにしてたのに
去年はスヌーピーだった。。。aa96.jpg
一昨年はラスカルとフランダース一昨々年は赤毛のアンaa94.jpg
缶コーヒーで集めたカップだってGET!!したわaa95.jpg
(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスンそれなのに、、今年は現金なんて。。。aa93.jpg
遠距離恋愛の恋人に裏切られた気分。。。
近くにローソモあるのよ。。。
これから
どっちにしようかな??仕方が無いので
ニックネーム 拓ママ at 08:57| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

拓ママは病院へ

拓ママは今日は朝から大学病院(膠原病)の方へ
いかなければなりません。
おそらく帰宅するのは夕方になると思います・
検査。。点滴のため
皆様の所に遊びにいけるのは遅くなりと思います
ごめんちゃいm( __ __ )mです
代わりに昨日桃さんのところでしった
オリコカードで拓美がご挨拶したいと。。。。
http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=3H21t5l_2HgVKimTcRykIG

なおこのカードは14日目には消えます。
芯。。。

ニックネーム 拓ママ at 05:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

おそるべし

昨日17日は365日カレンダーの登録初日だった為
お昼前からパソの前でスタンバってた拓まま。
11時48分からアクセスしたのに鯖オチ5回
HITできたのは1時過ぎだった。。凄いよねあのアクセス数。。
マァ幸いな事にシーズーの10月12日が開いていたので登録してきましたが。。登録した事がある人は解ってると思うけど。。お友達って在るじゃない
コレが毎年考える、、
3人しか選べない。。
足りないだろう。。で、、毎年空白にしてる拓ママです。
お友達というならば登録してるワンU・x・U ワンワン!!全部書き込みたい。。
お友達登録やめてくれないかな。。。選び切れないのよ。。。
今度アンケートあったらお願いしてみようかな。。。

其れに付けてもコーギーとダックスの多いこと
昨日登録が始まったのにコーギー ダックスともに300超えてます。。
恐るべし。。ワンコ人口

今年の365カレンダー種類が増えたので楽しめそうです♪
皆さん登録は済みましたか??
HPやって無くてもアドレスあれば登録できます♪
そうそう登録は無料だけどカレンダーできあがったら買わないといけません
1本¥2000です
って拓ママ公報ではない!!それにしても
ニックネーム 拓ママ at 09:42| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

騙された。。。。

昨日1日雨だった。。。
やることなくお散歩にもいけなく。。
ネタが無い。。
昨日は和菓子の日だったのでお菓子作りに余念が無い拓ママ
まづは人間用に季節モノの紫陽花ajisai21.jpgを作り
さてチビ達には。。。
和菓子の日なのでやはりお饅頭か??
以前パン屋さんでみたバナナパンを参考に
焼き饅頭バナナ君を。。。
変な名前。。だが。。
小麦粉に重曹を加えたて半分にしたバナナをアンコにしてバナナもどきを作る
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞやはりスウィートポイントがないとバナナには見えない金串焼いてポイントをつけ
出来上がったのはaa50.jpg
バナナに見えるのか。。。香りは焼きバナナなんだけど
匂いに釣られてやってくるチビ達
我が家のつびは皆バナナが大好き♪
今日のオヤツはバナナでしか??
返事をしない拓ママ
まづは拓美の分を切り分けaa51.jpg

aa52.jpg切り口こんな感じ生のバナナを芯にしてるので、、香りが強い
お皿に分け分け。。aa53.jpg
さあ〜どうぞ
( ̄△ ̄;)エッ・・?バナナじゃないけど。。
それがどうしたいらないなら喰うな。。aa54.jpg
いただきますが。。。。aa55.jpg

ママコレなんなの??でもバナナの味がするのよ。。パンかしらお菓子かしら
文句ブツブツといいながら
結局完食aa56.jpg
(メ▼c◇ゞ (メ▼▼)_□ おかわりよこしな
んなモノは無い。。
ついで夕飯も半分だよ。。カロリー高いぞバナナ饅頭
計算したらあの1切れで25kCAL1本だと240KCAL結構怖いわ〜

ニックネーム 拓ママ at 08:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする