2006年06月16日

本格的に

梅雨ですね雨ばかり
朝窓を開けたら・・・
しっかり降ってる雨。。
昨日お散歩行っておいて良かったわ。。aa42.jpg

ぎゃ〜パンダ??
いやパンダ座りの拓美
画像・・・・大きすぎないか??
誰もこんなにデカイの見たくないともうのだが。。。

夜になり拓パパが帰ってくると
またもやお散歩にいけると勘違いしてる拓美
あまりに五月蝿いので
おやつで気をそらそうとする拓パパ
まづいぞ。。。。

どうせなら。。袋のままで。。。あげて下さい
必死.3gpな拓美。。
歯も無いのに袋開けられるはずはないのに。。。

ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
この後オヤツは無く
拓美はやはり眠るだけ・・・・

今日のお散歩も無理そうだね。。
なにして過ごそうか。。。困ったね

ニックネーム 拓ママ at 08:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

友よ。。。君もか。。。

あい変わらず曇り空が続く東京下町
昨日結局拓ママは1日パソと遊びほうけてaa35.jpg
不貞寝のゴマアザラシ1匹。。。

拓美のお散歩は夕方。。。9時過ぎに。。。オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?夕方か??夕なのか
帰宅した拓パパと一緒に仲良く??はぁ〜??
お散歩へ(パフォーマンス。。なのか)

お友達のマークンと逢いました
マークン7歳の男の子いつもお父さんとお散歩してます♪ aa38.jpg
ひさしぶりですね♪と挨拶をかわしたら
なんとマークン目散歩中木に目を当ててしまい
手術を1ヶ月入院していたそうな。。。

アリャリャ・・マークン(゜-^*)σ キミもですか
なぜも。。が付くの
それは拓パパも目の手術が決まったのさ
いいよ目くらい何もなければ2泊で帰ってこられるはずだし
できれば1週間いや1ヶ月なんなら1年夢は1生病院へマークンと(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー
したら
わすれてなかった白線歩きaa36.jpgでお散歩を続け
葵の前で1枚aa39.jpg
なつになるとひまわりで一杯になるヒマワリロード
今は1mほどのタケになってるひまわり梅雨がおわれば
君たちの季節だよ〜
すたんばっていてね♪
ニックネーム 拓ママ at 08:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

なんとかして

済みませんm(__)m拓ママのキーボード壊れたようでし...

si-zu-takumi-2006-06-13T00_30_22-1.jpg
どこかで調達してこなければ。。。ブログも打てません(; ;)
ようやく復帰したのに。。。。
速攻で探します。このメールは携帯で投稿してます


p,s
近くの紫陽花咲き始めました♪
梅雨のお楽しみの1つですね☆
aa30.jpg
しかし。。
拓美キチャナイ。。。な〜

で買ってきました
ニックネーム 拓ママ at 00:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ハーブゼラニューム

今日はかろうじて曇りの東京下町です
雨が降ってなければいいとしよう

この梅雨の時期に発生してくるのが、、ワンコ大敵の”蚊”ですよね
みなさんフィラリアの薬は飲んでいるでしょうが、、
我が家ではいたるところにハーブゼラニュームaa21.lpg.jpgを置き蚊のではいりをシャットダウン、、
尚且つハーブゼラニュームで蚊よけスプレーを作り拓美にシュシュと吹きかけています、
ハーブゼラニュームは蚊香龍という名前がついているだけあって蚊よけ効果抜群なんですよaa23.jpg
でそのスプレーをお知らせしましょう
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?もうねたが切れたか拓ママよ
1、まずハーブゼラニュームの葉を3。4枚取りすり鉢へaa22.jpg
2擂り潰しますaa24.jpgココは根性です
3そこに水を入れますaa25.jpg水道の水でOK!!です
4よく混ぜた物も晒しで漉しますaa26.jpg
5空いているスプレーボトルに入れたら出来上がり♪でそのボトルを手に
ニックネーム 拓ママ at 07:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

雨ですね

東京下町
雨が降ってきました。
日曜日なのにパパ休みなのに雨雨
まぁお散歩はあさ行けたので良かったのだけど
aa15.jpgaa16.jpgaa17.jpg
ヒサビにお花とのショットです。
でお散歩をおえ待望のオヤツを頂きaa18.jpg
ご飯を終えたらさっさとお昼ねにはいる拓美aa19.jpg
クールマットと冷却材でヒエヒエになったら
拓パパをベットに誘い本格的にお昼寝に。。。aa20.jpgで時間が空いた拓ママ
ニックネーム 拓ママ at 12:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

中休み??

昨日梅雨いるしたハズの関東
なぜかピーカン晴れ恐ろしいほどの晴天
喜んで良いのか??
昼には30度の暑さになるらしい。。。

でこの暑ささと拓美はaa13JPG.jpgココに逃げ込む。。
イグサの轢いてあるこの場所がお気に入り
しか〜しこれでは〃〜  ヾ  〃 ノ丿)))   (e ' >' |   | ○丿   ,へ_工が見えない
でオヤツで釣る拓ママ・・・・
ママのブログが始まると拓美に休息などないのだ、、
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪aa11,jpg.jpg
余り代わりがない。。。。ようだ。。

とリあえずは写真を撮ったのでパソに向かう拓ママ
しかし拓美の気配が。。。。き。。。え。。。た
どこに行ったのか??
狭い我が家隠れる場所などないはずだが。。。
クローゼットのなかで昼寝を決め込む
婆一人。。。aa14.jpg
ってどうやって入ったの??
朝お天気が良かったのでテラスの外窓を開けておいた
どうやらそこから入り込んだようだわ。。。
そんなにモデルは嫌なのか。。。。不憫なヤツメ
と思いながらもカメラってコレカメラの絵文字文にまちがいないだろうか??・

あまりも書き込む事がないため
春に咲いてた我が家の君子蘭を“〆(^∇゜*)ペタン♪ペッタン♪aa12.jpg
今年は達磨君子蘭だけじゃなく黄花君子も咲いたのよね。。。。
咲くところUPしたかったな。。。。
ニックネーム 拓ママ at 11:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

梅雨・・?

東京地方朝から雨のようです。
梅雨に入ったのかもしれませんね

久々のブログを書き
2日かけてBBSのコメレスをいれ
ブログに帰ってきたらコメントが入ってました。
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪です
半年も放置していたのにまさかコメントを入れてくれる方がいるなんて
考えてもいませんでした。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

で、ひょっとしたら読んでくれるかもしれないので
ホワイトディに頂いたプレゼントをUPする事に。。
まだお礼のつたえてないのに。。。

まづはtyokoko.jpg
皆様おなじみの??コットン王子&とろちゃんのお母さんちょここさんから頂きました。かわいい真珠の首飾りを頂きました。クロスが付いていたので拓美に入らなかったら拓ママが使ってしまおう。。と思ったのですが
残念な事に拓のブットイ首にピッタリ♪とおさまり拓ママには回ってきませんでした。。

次にmikaduki.jpg
こちらオーガちゃんマクロちゃんのママ三日月さんからいただきました。
可愛いシーズーのテッシュ入れは拓ママのバッグに大事にしまわれており、あす。
ちょここさん三日月さん本当に有り難うございました、≦(._.)≧ ペコ
お菓子も美味しく頂きました。♪

そして雨の日の拓美ab1.JPG
天パー婆。。グシャグシャ状態。。。ブラシ掛けてのダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!

ニックネーム 拓ママ at 11:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

すみません。。

なんと6月になってました。

ブログに半年以上の穴をあけてしまった。。
などとシミジミしてる場合ではない。。

半年の間に大家族であった我が家の仲間は半分になり
ついでに曾祖母98歳まで逝ってしまい。。
長老といわれていたアフガン28歳&愛馬25歳&はムスター10歳も亡くなり・・
あろうことかそんな中母が3度目の離婚をして。。。(馬鹿な女)
挙句の果てに拓ママ左眼失明してしまった。。。
落ち込みました、、判っていたのだけれど。。。
マァ。。他にも色々あるけれど
そんなに長い間パソコンの前に座ってられない状態ゆえ
ブログのコメント一応返したのですが。。おいおい
掲示板及びBBSにはまだお返事してない状態です。
済みません 御免なさい 申し訳ないです


おっとコイツだけは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪かな??
おめみえ.MOV


ごあいさつ.3gp

ってこれでいいのか。。見られるのかしら???
しんぱいなので写真の1枚ペタンaa1.jpg

こんなことする暇が在るなら。。。コメ返ししろよ!!
皆様のブログ及びWPにまだまだ遊びに行けない拓ママです
済みません。。申し訳ない。。。。。
駄目なわたしを広い心で許してください。。
ニックネーム 拓ママ at 08:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

(; ̄ー ̄川 アセアセ(; ̄ー ̄川 アセアセ

御無沙汰してます。
拓ママです
まだレスもつけてもいなく
掲示板やbbsの返事をかいてません。
先月かえってきたのにその後なしのつぶてもなく
ついに3月の声を聞いてしまいました。
皆様にはご心配を頂きもうしわけありません。


なのに何1つ片付いてない拓美家です
拓パパはインフルエンザにかかり。。
京都からは毎日長電話。。
仕方がないので京都に日参してます。
この確定申告の季節にまだ下半期の決算さえやっておらず。。
昨晩漸く申告書ができました。

ハー身体跡2個くらいあったら。。。
ボロボロな拓ママ
といいたいけれど。。何気に
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です


デ。。拓ママは今からオーストラリアにいる
母を迎えに行って来ます。
実家の子とは母に任せよう。。。と
まだまだ皆様の前に顔をだすとこは
出来そうもありませんが。。。
済みません。。
とりあえず拓美a181.jpg
は元気です
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ニックネーム 拓ママ at 09:21| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

帰ってきました」

ハー
自分が退院して。。
パソが壊れた。。。
修理が終わったとおもたら。。

さあ。。これから
パソライフが楽しめるとおもッた矢先に
曾祖母からの
TEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話! で京都へ。。。
今年喜寿になる祖母が足を骨折、、
それも薙刀の稽古中。。。
自宅に誰もいなかったらしく
拓ママの所に連絡。。。
3時間かかる、、京都まで。。
結局ギブスされてあんせいをいいわたされ自宅にはかえってこれたもの。。
頼む婆ちゃん大人しくしていて。。
孫は遠く離れた東の弛でしんぱいでたまらんぜ〜


などとぐちっていても仕方がない

この間にバレンタインは終わってるし、、、・・・(○`。 ´○)ボソッ
攻めてよりの拓美の気持
a001,jpg.jpg
食べてください。。



さてと
ニックネーム 拓ママ at 12:29| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

済みません

レス途中なのですが。。。
実家から緊急呼び出しが。。。
申し訳ない
帰宅次第レス&プログ周りに。。
うかがいます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
おっと
PCは電源BOXとりかえたら。。。
うごきました。。。
ニックネーム 拓ママ at 08:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

先にだめに

レスまえなのに
済みませんm(__)m拓ママののうみそよりはやく
バソ壊れたようです。。。
部品調達に走りまし。。。
起動しないぞ〜

ニックネーム 拓ママ at 09:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

修理不可能??

昨日とは打って変って
お日様元気な晴れ東京下町です。

お天気いいのになぜかPcをつつく拓ママ

だって、、、自分のHPには入れない。。
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
自分のページなのに。。暫く放置してたら。。
パスどころか。。IDさえも忘れてしまったわ。。

なさけな〜
いつもプログだし。。HPなんていじッてないし。。
もう馬鹿としか言いようのない拓ママの脳みそ
修理不可能でし。。。。

きっとインフォシークさんも呆れてるよね

オットォ!(・o・ノ)ノなんでHPいじろうかとしたのか。。
それはねえみまろさんガ、、可愛いバナーを作ってくれたのよtakub,gif.gifウィンクしてる拓美が可愛くって
これをHPのTOPに貼り付けたいット思った拓ママ
朝から格闘してたわ。。
ブログだったら。。がぞう選んで
アンダーつけてあっという間にできるのに
まぁこの脳みそ。。。タグ忘れ去ってるし。。。
情けない、、
ニックネーム 拓ママ at 11:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

バタバタ♪ドタドタ♪

今日も{{(>∇<)}} サッム東京下町。。。
天気予報によるとお昼過ぎから雪とか行っていたけど
それは逃れられるかしら??

という事で朝の内にやる事はやっておこうと
まづは7.11へa150.jpg
目的はもちろんスヌーピーボウルの交換!!a7,jog.jpg
で・・それをエアーパックで包み梱包してa149.jpg
それから郵便局へ。。。
チャリ乗り放題〜

割れないで。。無事に着いてね♪
帰り際に拓美のキャベツをGETして帰宅♪


デ。部屋に入ったら。。
拓美の気配なし。。。。
って。。どうして。。。。
ンナ、、わきゃないわよね・・・・
ベットにいなけりゃ後はココ。。
コタツのカバーを外してフラッシュカメラ
a147.jpg
のそ〜と動く巨大物体。。。いました。。
ニックネーム 拓ママ at 12:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

お医者さん〜♪

さーて今日は
拓美のお医者さん☆
ちょっと肌寒いけど。。
ピンクうウサちゃん着てれば
おんもだってこわくないぞ〜

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン
で病院へ。。本当病院好きだよな。。。
なんで。。a128,jpg.jpg
トコトコ。。お散歩の距離にもベストだし。。。
さすが。。日曜日。。
ッて。シーズー多すぎ。。。4匹たくみいれて5匹のシーズー
チワワ2匹ダックス1匹シベリアンもいましたね
暫くお仲間達と楽しい???時間を待合室で過ごした後。。。
「ぶぅちゃん〜」と女先生に呼ばれ
嬉しそうに診察室へ入る拓美・・・・・???
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?尻尾フリフリかい。。。

「まづ。。体重ね〜」
『ギクゥ・・・」
「体重。。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・7KGかな」
「下Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!」
そこへ院長先生の声が。。。
「どうしたの??6KGまで減っていたのに・・」
とたんに下がる拓美の尻尾右斜め下
「何かあったの??」
「チョッと又私入院してて。。」
「あらら。。おかあさん暮れから病院好きだね。。。
  お父さんと2人だったらしょうがないか。。
  で今回はなにだったの??」
「ちょっと血管綱で来ました」
「原因は??」
「煙草らしいかも・・」
「だよ〜煙草はやばいよ」
「「先生も喫煙者じゃない。。お仲間だよ」
「ウ・・ ウン(._.;)だから、、今やめよかなと」
「キャー禁煙できたら。。教えてね♪
  お祝いに煙草をプレゼントするから」
。。。。。などと拓美に全然関係ない話で盛り上がる女先生と拓ママ・・
まあ、、拓美ハその間耳に薬を入れてもらい1ヶ月分のウルソを貰い
大人しくしていたんだけど。。。
診察台のうえで女先生にあそんでもらいたくて。。あ〜いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ〜いそがし

病院からでてくると愛しいマー君がお父さんと一緒のお散歩にいくのを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!おいかけようとするのだが
拓美と拓ママの足では追いつくはずもないわ。。
前の公園でちょこっとあそんで
ベンチでひと休み♪
a129,jpg.jpga130,jpg.jpg家についたとたんに
ニックネーム 拓ママ at 16:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

3ヶ月ぶりに・・・・・

お久振りです
拓ママです。
何の事はなくまだ生きてます。

情けない拓ママはこの年になっても自己管理が出来なく。。
11月3日この日に緊急入院しました。
12月の8日に退院して14日に入院
29日の自分の誕生日に退院して
1月10日に入院2月1日の昨日退院できました。

心臓の器具を取り替えタマでは良かった??のですが
一昨年手術した人口血管が詰まったのか??
余り左足の調子も良くないということで
太ももにも人口血管を入れることになり
12月には検査入院。。1がつには人口血管を繋ぐ事となりました。

皆様にはご心配をお掛けいたしまして申し訳なく。。。
また暖かい励ましの言葉をありがとうございます。

本来ならこのまま皆様のページに遊びに行きたい所ではございますが。。
久しぶりのPCでちょっと興奮しているようです。
日を改めて訪問させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


って。。。
ニックネーム 拓ママ at 10:50| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ご報告を

今日拓美とつれて
フィラリアのくすりを頂きに
病院に行ってきました。
そこで気になっていた
イヌレプトスピラ症の事を聞いてみることにしました。
この場所ではあえて病名を出させて頂きますことをお許しください。
私はHPの方にもめるアドを書いてありますので
何か考えるとこがあればそちらにメールくださっても構いませんし
コチらでも掲示板のほうにでも書き込みして頂いて構いません。

結果としては予防注射はしませんでした。
女先生の話では。。4年ほど前に都内の西の方で出たときいた事があるそうです。
しかし都内近郊の場所によると
黄疸および肝機能のものに全てイヌレプトスピラ症をつける方も
あるような事も聞いたこともあるそうです。

私が何故予防注射をしなかったかというと
私は拓美のかかりつけの先生を信頼しているからです。
先生曰く
ワンコがネズミの死骸を食べるというならともかくネズミを見て怖がるような子は心配しなくていいよ
といってくださりました。

だからといってコレで一安心ではありません。
この拙いブログを見てくださってるおやごさんどうぞ
地元のお医者さんと相談してください。
都内といえどもひろいです。関東モット広い日本だったら。。
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
イヌレプトスピラ症に付いては地域性もあるのでしょう。
ココはやはり親御さんの力で自分のワン子を守って頂きたいと
ッてそんな事皆思ってますよね。。
今回は良いお勉強をさせて頂きました。
はずかしい話しですがこの問題となったイヌレプトスピラ症
私は勉強不足で知りもしませんでした。
色々と調べている間になるほどと思ったりワクチンに付いても
お勉強させて頂きました。
ありがとうございます。

という事で。このお話は終りにしたいと思うマス。
皆様には不愉快な気持を起こさせたり
ご心配をお掛けしました事を心からお詫びすると共に
これからも宜しくお願いしたいとおもっています。
まだまだ未熟物ゆえ。。ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・とおもうかもしれませんが見捨てないでやって下さい。m(。_。;))m ペコペコ…続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 12:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

済みません

先日からの件につきましては
検索されないように伏字にさせて頂きました。
(まだ正しいかどうかも知れない情報を流失しないように)
病院で気になりチョッと抜けてきた拓ママです。
このブログは伏せ字におよびbbsの書き込みを消去させて頂きます。
又病院へもどります。m(。_。;))m ペコペコ…
ニックネーム 拓ママ at 12:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りの後は。。。

昨日はハロウィン
この日ばかりは忙しい拓ママ
姉のいるセンターの子供達がわらわらやってくる。
昼前からパンプキンクッキーをつくり
「お菓子くれないといだずらするぞ〜」とくる
子供たちを待ち受ける。。。a123,jpg.jpg
南瓜のクッキー作ったのが。。200個
ってまぁ小さいからいいんだけど。。。
それを20人分に分け拓美にウサギの格好をさせa0001.jpg
戦闘体制に入った。。
7時ころくると聞いていたのだが。。チョッと前にきてくれたので
コレは8時には終わるな。。とニヤッ
子供達のTrick or treatという黄色い声にもまれながら。。
お菓子を配ってもこの子達お菓子上げてるのにいたずらもしていく
拓美はボロボロ。。。a0002.jpg
ランタンはグチャグチャ。。。
散々な目にあってしまった。。。
コレが終わるとホッとするわ。。。。

いつもこの子供ら。。。相手にしてる姉様あんたは偉い!!

拓ママいまから膝のアブラさし。。
今日は大目に打ってもらわなくては。。。。
ニックネーム 拓ママ at 09:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

お知らせP2

お昼過ぎに
○さんからメールをいただきました。



まだ真意ははっきりとはしていませんが
この月末の忙しい時期に心配をして
いったん帰宅しメールをして下さった
○さんに感謝いたします。
まだきっとお仕事をしてらっしゃることとおもいます。

○さんありがとうございます。
お忙しい中申し訳なく思っております。
まづはお礼まで。。。


a0019.jpg
凄く汚い拓美ですが。。“〆(^∇゜*)ペタン♪ペッタン♪しておきます。
ニックネーム 拓ママ at 15:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする