2005年10月30日

お詫びを。。

昨日の○症の
書き込みについてですが。。
ある方から助言をいただきました。

事実関係に基づいた物なのかを確認してから
書き込むべきだと。。

言われてみればまったくその通りで
この話がもしもネット上で広がり。。間違っていれば。。
都内のドッグランの経営者の方々にとって莫大な被害を
与えてしまうかも知れない事にもなりかねないかもしれません。。

事実確認の裏付けをしないでネット上に書き込んでしまった事を
お詫びもうしあげます。

○さんにはメールを入れてカキコミされた方への事実関係を
確認してもらっております。


申し訳のない事になってしまいましたが。。
○さんどうぞお気を悪くなさらないで下さいね。

皆様なにとぞご理解くださいますように宜しくお願い申し上げます。

         2005年10月30日10時43分拓ママ


ニックネーム 拓ママ at 10:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ギャギャギャ。。。。

昨日はパパ馬鹿拓パパの誕生日に
お祝いの言葉をありがとうございます。
拓パパ無事に大厄を終える事が出来ました。
m(。_。;))m ペコペコ…
前厄の時に喘息発作で死の直面までいきましが。。
それ以降は何もなく。。。まだ生きてマシ。。。

って拓パパはσ(・д・*)コッチヘ置いといてコロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー
昨日はチーズケーキと拓美の南瓜パンをつくりa005.jpg
お祝いを済ませました。
爺がケーキくってるのを見てもおもしろくないので
拓美が蒸しパンを食べてる所を。。まじまじと見ていた拓ママです。
拓美は1cmくらいに細かくしてないと食べない子なので
蒸しパンを細かくしてa006.jpga007.jpg
最初の一口でもうこぼしてしまったようです。。
何せ歯が残ってない。。ボロボロこぼす
食事やオヤツの時にはこの¥68のナフキンが絶対不可欠です。
a008.jpga009.jpg
本人もこぼさないように上を向いたり横を向いたり・・・・
a0011,jpg.jpga0012.jpg
拓パパにパンが落ちてるのをしてきされちょうです。。
パパに取られるわ。。早く食べなきゃ。。。
ッていくらなんでも取りはしないと・・・・
a0013.jpga0014.jpg
半分食べるとなぜか1口づつ食べるのをやめ
お皿に顔を突っ込み犬喰いに。。。。。
a0015.jpg
お皿を3回ほどナメタ後は。。
こぼれた後の後始末もかかせません
でヤッパリ最後は、、、ぺろ〜んでしか。。。。a0016.jpgお知らせ
ニックネーム 拓ママ at 10:10| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ネタが。。。

昨日10月27日は拓ママのお友達のお誕生日だったので
お昼過ぎからおでかけをたくらんでいた拓ママです。
毎年プレゼントを交し合いお互いの年齢のつみかさねています。
ッてもう積み重ねなくても。。。というような年ですが。。。
今年は彼女の希望によりポトスの鉢を。。a06.jpg
去年までは拓ママはお花を贈っていたのですが(去年はコレ→)a09.jpg
ポトスだけだと味気もないのでガトーショコラもa001.jpg
で帰って来たのがゆうがたちかかったので
拓美のねたがないな〜とおもっていたのですが。。

そこへ着てくれたのが郵便やさん♪
「お届けものです」♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
なにかしら??郵便やさん??心当たりが。。

キャ〜ふわふわ通信のちょここさんからだわ〜♪
なにかしら???王子??とろちゃん??
んなわきゃないわよね。。。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
お菓子にシーズーの縫いぐるみタオルハンカチの拓美のオヤツ
a04,jpg.jpg
盛り沢山のプレゼント♪゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜ちょここさん♪
お手紙も入ってるし。。(さすが拓ママと違うわね。。(; ̄ー ̄川 アセアセ)
キャ〜フムフムとお手紙読んで。
拓ママのワンコチャンだけど拓美と一緒にお写真撮りましょ。。
a05.jpg
やっぱワンコって可愛い拓美ママみたいと、にやついていたら。。
a07.jpg
拓美そのまま押さえ込み。。。
お昼ねを決め込んだ拓美でした。。a08.jpg
このまま拓美のオモチャになってしまうのか。。。
拓ママに返すきはないのか??

で。今日は拓パパのお誕生日ゆえいまから買い物夕食の支度に
ケーキも作らなきゃならないし。。拓美さん今日も遊んであげれないかも。。
ニックネーム 拓ママ at 10:18| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

雨続き。。。。

またもや雨が続く東京下町。。
お散歩は無理だよな。。
拓美に諦めてもらおうと思っていたのに。。

夜になり拓パパが帰ってきたら
オンモ。。オンモ行くの〜
とのたもう拓美。。

ッてさ。。いいけどアンヨ濡れるよ。。

ママのいうことなど聞く耳持たない拓美さん

良いんだもの。。パパとアタチは行くのよ

行ってしまったわ。

で撮ってきた写真がコレ
a02.jpga1.jpg

なにやら。。抱っこして電柱があると降りて( ̄●● ̄)クンカクンカ...
オチッチして。。又抱っこで次の電柱。。。
それは。。散歩なのか??
確かに拓パパのお散歩にはなってるようだが。。。
どこかが違うぞ〜

ニックネーム 拓ママ at 09:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

いい天気

気もちいい快晴が3日ツずく東京下町でし
昨日は拓美をつれて耳のおできを調べてもらいに病院へa70.jpg
拓美のお耳のおできはくすりで抑えられているようで小さくなっていました
(´▽`) ホッa14.jpg
拓パパがお休みでいたので。。そのママ浮間公園まで遊びに。。。a75.jpg
晴れ渡る秋の空。。。池に泳ぐオシドリ。。風車。。。気持ちよかった〜
池のほとりでは釣りをする人の姿も見られますa74.jpg
空に浮かぶ白い雲。。。
の中に
ワンコ雲ココニイルヨ(゜▽゜*)σ Σ[壁]゜ロ゜;)ハッ!!バレテル・・・
a81.jpg
しかし暑いかも。。。a72.jpg
木陰を探す拓美a79.jpg
ッてそこでは。。いくらなんでも。。かわいそう。。かな・・


大きな木のあるほうならすずしいもねa78.jpg
凄く大きいベンチがあったのでa80.jpg
公園でお昼ねを楽しむ拓パパと拓美。。。。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ!!プー&野良ワンに間違えられないか??
a82.jpg爆してるし。。
池のほとりも歩けたしa76.jpg
草むらの探検を出来たしa77.jpg
楽しかったよね♪拓ちゃん

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!拓美染めてる訳でもキャリコになった訳でもなく
タンに首にはチョーカーつけてるだけなので。。
拓美の??チョカーコートと一緒に出てきました。。a83.jpg
この¥68のチョーカーが秋の拓美の首周りを彩ってくれる事でしょう。。。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!春に買い1部はつかったのですが。。。
おぼえてくれてるかたもいるかな??

さて拓ママは今日は膝チクンの日です。。
まだ↓のコメント返しもしてませんが。。。後で。。伺いますm(。_。;))m ペコペコ…
ニックネーム 拓ママ at 08:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

探した!!出かけた!!後は。。

昨日に続き改正の東京下町です。。
昨日ソファーに轢くムートンを探し。ベットの下をガサゴソ。。
アララ。。アッター!!
拓美のコートです。a61.jpg
そっかそっか真冬にならないと使わないと思ってムートンと一緒に片づけたのね。。。
このコート名前がついてます♪
その名もマダムコート(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
付けたのは拓美の好きな獣医さん☆
去年このコートを着て病院へ行った時。。このコートは拓美以外に着こなせるワンはいない!!まるで
マダムのようだわ〜といわれた代物。。。
ちなみに去年の写真→a60.jpg
昨日撮った今年の写真は→a62.jpg
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!やっぱにあってるわ〜拓美
偽物の豹柄そこまでに合うのは拓美くらいのものだろう。。コレで偽物のクロコのくびわデモしてたら。。本当にエセマダムじゃ〜

などと遊んでいたらさすが日曜日3時ころ拓パパが帰ってきてしまい
拓美もつれておでかけを。。。
日差しが暖かいのでエプロンドレスに身をまといa51,jpg.jpg
車で御出掛け。。a55.jpga56.jpg
チョッとのつもりが遅くなり当然拓美のお散歩もやみの中。。って5時前よ
a58.jpg
手抜き代表主婦の拓ママが夕飯の支度をするはずがないと考えた拓パパ
お持ち帰りのお寿司をa53.jpga52.jpg
魚屋さんで蟹も。。a54.jpgアブラタラバです。。
値段は安いが味はオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡とってもお得な
蟹さん甲羅の真中のポツポツが4個しかないのがアブラ。。普通のタラバは5個あるらしい。。帰宅後
ニックネーム 拓ママ at 08:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

あらら。。。

昨日あんなに寒かったのに。。雨だったのに。。
今日はまぶしいくらいのお天気。。
快晴じゃ!!
昨日はこのまま冬に突入かと思い
拓美の冬コレを出し
って秋コレは・・どうした??
必要な物を確認
a31.jpgセータ類
a32.jpgフリース類
後。。コートとか既製品の洋服は。。何所だっけ??
などとバタバタ。
なんせ昨日は寒かったものオイルヒータをつけるのにゴミ箱をオコタの前において(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
目をさました拓美がそばにきたのはわかってるのだが。。
a36,jpg.jpgママ遊ぼう〜♪
ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!忙しいのよ
ママオヤツは??
後でね。。。。
ガサゴソ。。。ンンン??何の音??
振り向いたら
a33,jpg.jpga34.jpga35.jpg
ゴミ。。ゴミ箱あさってる!!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!なにを。。。
昨日食べたマグロの袋だわ。。。
ヒータで暖められて匂いがきつくなったのね。。
そんなにひもじいか??Σ(・o・;) アッ??
お前はゴミ箱あさらなくてはならないほど
貧しいワンコなのか。。。
お尻をピシッ!!と1発「ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!」
のひとことでイヂける拓美a37,jpg.jpg

眠っているのを確認して。。拓美のコート探し。。
無い。。。コートが入っている数のケースが無い。。
片づけベタな拓ママ。。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
押し入れ全部開けたのに冬もの。。
コレだけ。。a30.jpg
そのうちに出てくるかしら??
今日はお天気がいいから拓美のお洋服お洗濯しなきゃね・・
拓パパはお仕事だし。。。つまらないな〜
拓美をつれて手芸店まで毛糸でも買いに行こうかな???
何を編もうかな??
ニックネーム 拓ママ at 09:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

一の市

はぁ〜お天気が。。
又雨だわよ。。。
晴れ間が続いたと思ったのに。。。
嫌だわね〜なにをするわけではないけど。。。
雨だと気分が。。。降下しちゃうわWW
気分を盛り上げて。。。。

さて昨日は21日1の付く日は一の市
(って。ダ○エーではないわよ。。。)
拓パパの帰りも早かったので拓美に法被を着せてa45.jpg
オンモでしか??
早く〜
夕方ご飯の支度をしてから拓パパと3人でチャリに乗ってa41.jpg
一の市へ・・
a42.jpg
やっぱ夏とは違いこの寒さ。。人が居ないわね。。。。
それでもヒサビの夜ってまだ7時なんだけど。。
のお散歩に嬉そな拓美a43.jpg
焼き蕎麦とたこ焼きを買い
帰りは自分でアンヨするの〜a47.jpg
( ̄●● ̄)クンカクンカ...するの〜a46.jpg
って。。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
拓美さんそこを、、、歩かれると
ママ拓美のこと轢いっちゃうんだけどa48.jpg

飼い犬を我が自転車で轢いた馬鹿な飼い主。。という記事があったら。。
そりは。。。。拓ママ。。でし。。。。なにか。。
ニックネーム 拓ママ at 09:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

またまた。。。

東京下町はれてまし。。。
漸く秋の多角澄み渡った空と対面。。
きもちいいわ〜今日はコスモスを探しに。。
チャリで出かけましょう
と拓美をチャリ籠に放り込み自転車に。。
なんか凄い重たいンですが。。。
これは気のせいではなく重たいわ。。。。
拓美体重ふえたのかしら・・・???まづいわね。。。
仕方なくこぐのを諦め自転車を押してお散歩。。
(これは。。お散歩というのか??)
高台の広場にコスモス発見!!a10.jpg
淡いピンクの花弁がいとおしいわ。。。
拓美も一緒に。。。お写真を。。a28.jpg
なぜか。。夏の間にはびこっていたコスモス
秋本番になったら。。姿が見えない。。。淋しいな。。。
拓美を少し遊ばせて。。。誰か来ないかなと思ったのだが・・誰も来ず
仕方が無いから。。お家にかえろ。。。。
マンションの下で。。郵便局印さんと会ってしまった。。
「あれ。。○○さん今入ったら居なかったから。。不在ひょう入れてきたんだよ。よかったわ」
またもや小包。。。????何かしら。。
あれれ。。これは。。。ネットフレンドの三日月さんでわないかしら??
暫くHP休んでいたし。。心配してたのよ〜
何々。。。。アララ。。拓美の誕生日プレゼントが。。。a24.jpg
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ調子悪いのにいいのに。。
早速メールを。。。三日月さん漸くHPを再開する気になったみたい
約1ヶ月休んでいた物ね。。。
三日月さん拓美の誕生日忘れないで居てくれて
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪
1年前にHPを作り。。シーズーが好きに登録して最初に出来たお友達です。。
あのコロ拓ママまだお友達が居なくて遊びに来てくれるのが嬉しくて嬉しくて
なんかなつかしいな〜
などと感傷にふけっていたら。。
拓美、、オヤツが気になりa25.jpga27.jpg
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!落とすな。。。全部食べるな。。
お手紙にも書いてあったでしょ「少しづつたべてねって」
ニックネーム 拓ママ at 08:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

バニーちゃん到着

昨日は曇りの東京下町a20.jpg
かろうじてお散歩に行けるかな??
どうしよかな〜トオモッテ居たけど拓美のa13.jpgママおんも。。のまなさしには勝てず
お昼過ぎ〜お散歩へ。。
いつものコースをいつものようにa12.jpg歩いていって
公園で一休み
ベンチのしたから見上げる拓美を1枚とってa11.jpg
お家に帰ろう〜
公園の階段。。a7.jpg
どうする気なのか??
あらら、、、じぶんで降りましたねa6.jpg
やはりお散歩禁止令3週間はムダではなかったのね。。よかったわ。。。
家に着くと不在通知が。。。
ニックネーム 拓ママ at 09:57| Comment(30) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ZZZZZzzzzz ZZZZZzzzzz ZZZZZzzzz

ココの所の雨続きで
やるとこともなく
ひたすら眠りの入る拓美
昨日も1日の大半を寝て過ごしていました。。。。
0000033.jpg何の夢見てる
の??。。。00000300.jpg
エエッ??拓美何所に遊びにいってるの???
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!ゲゲゲの鬼太郎になってるし
チワワのハナちゃんモモちゃん親子も一緒だわ♪
このカードはネットフレンド ワンコflowerの桃さんが作ってくれました。♪
桃さん☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆

0000032.jpg何かおいしいもの食べてる
のかな。。。。??000003011.jpg

って(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ南瓜かよ。。
南瓜で好いのか拓美さん

拓ママ作るの雑だな〜ヤハリ消しゴムはきちんとかけなきゃ駄目よね〜
角度変更もできてないわ。。。

しかし寝て居る拓美の目が半開きって
やっぱきしょい。。。。なんでヘソ天で寝てるとき目が開いてる確率高いのかしら。。
ソロソロ限界。。
今日はお散歩行けるかな???

ニックネーム 拓ママ at 09:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

拓美のお気に入り

拓ママの冬の乗り切りアイテムに
ホームスリッパがあります。0000038,jpg.jpg
踵までスポツと包んでくれるこのスリッパ優しくて暖かくて拓ママ大好き
1年のあいだに使わないのは7月半ばから9月半ばだけ残りの10ヶ月をこのスリッパと歩んでいます。
で。。このスリッパ拓美も大好きパソで遊んでいる時も必ずこのスリッパに寄り添って寝ている拓美。。
昨夜お風呂から上がって身体を拭きさてスリッパを履こうとしたら。。。無い
狭い我が家ドコを探しても無い。。。
これは。。。犯人は決まってます。。
ベットの下に。。。無い。。
ならば拓美のオモチャ箱。。。ない。。
あれれ??そういえば拓美も居ない??
やっぱ。。コタツかな??
居ました!!
0000035.jpg
アレレ??何で判ったの??といいたげな眼
スリッパも一緒です。。0000036.jpg
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・隠れなくちゃ。。みつかっちゃうわ。。。0000037.jpg
ッて。もう見つけてますから。。
現行犯ですよ犯人は逮捕しました。。
無事にスリッパも。。。0000039.jpg
全然無事ではありません。。
このスリッパまだ季節が早いと見えて売っていないのに。。。
何所かに無いかしら。。。探さなくてわ。。。
今日病院の帰りに探しに行かなきゃ。。。
ニックネーム 拓ママ at 08:32| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

銀ちゃん。。。☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!

たくのひとことに遊びに来てくれる梅香さんの所で知り合った
狆の銀平ちゃんが今日3歳になりました。

10月11日の寧々狆と一緒の記事(イヤイヤオーラ)のコメントで
で今日お誕生日ということを知り梅香さんさんと一緒に
銀ちゃんへの応援メセージを作ろうと企てていました。
銀ちゃんママが着てくれるかどうかはわかりませんが。。。
今銀ちゃんは頚椎に異常があり右後ろ足の脱臼に加え、頚椎の異常による、両前足の神経異常が発見ギブス生活を送っています。。
皆さん頑張ってる銀ちゃんにエールを送ってってください♪
h,g.gif
チョッと天使が拓美というところが気になりますが、、、
銀ちゃんお誕生日☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!」
銀ちゃん大好きなさつま芋たくさん食べて大きくなってね♪
来年は元気な銀ちゃんの姿が見たいわ♪
今年1年の銀ちゃんの幸せをお祈りします。

リアルだろうがネットだろうがお友達にです。
拓ママだってネットの仲間に毎日癒されたり元気つけられたりしています
今悩んでいる仲間がいるのだったら少しでも力になってあげたいと思うのが
友だと。。。拓美には関係の無いことですが今日のブログにかかせてもらいました。で。我が家のブタさん。。
ニックネーム 拓ママ at 08:08| Comment(21) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

わ〜い(チョと長いよ)

今日も晴れた東京下町です
朝からお日様ニコニコ♪
昨日はペットシッターと化していた拓ママさくら1歳4ケ月のシーズーの女の子です。0008.jpg
ヤンチャななのでお婆様にはちと無理かも。。。
案の定
0005.jpg000010.jpg

逃げまわり最後にはソファーからイスへ避難
一方さくらは拓ママ大好き〜(* ̄(     )チュウウウウゥゥ〜とばかり
000013,jpg.jpg000014.jpg000015.jpg
熱烈歓迎です♪
拓美の救世者拓パパが帰ってきてからは拓美
パパにべったり00009.jpg
昨日はどうも厄費だったようです。

しか〜し今日の拓美はちと違うぞ♪
朝もはよからピンポン♪の猫さん便が。。。
なに???どこから????
きゃ〜ネットフレンドのナッツちゃんのママさんみかんさんから拓美のお誕生日のプレゼントが届き来ました☆
ナッツちゃん&みかんさんアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ

可愛いハロウィンハット000025.jpg
そしてオヤツとおもちゃです。000024.jpg
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
わ〜い。。こんなに頂いてしまいました。みかんさんに拓美からの☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・を。。。

で。。ピンとひらめいた拓ママこの可愛いハロウィンハット拓美に被ってもらいましょうと。。。
000026.jpg
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪にあうじゃん拓ちゃん♪
ブログにUPするんだからキチンと撮ろうね☆
すったもんだの結果の後漸く取れた1枚が。。。000022.jpg
こんなのって。。。拓ママカメラの腕無さ過ぎだわ。。。。。
みかんさん本当に♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪舞い上がってる拓ママわすれてました。。
ニックネーム 拓ママ at 10:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

誕生日

昨日は拓美のお誕生日にお祝いの言葉。。カードをいただきまして
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪ございます。
こんなにたくさんの方から祝ってもらえるなんて拓美ってば幸せ♪
皆大好きだよ〜♪

昨夜もんママさんから拓美の誕生日のプレゼントを頂きかえってきた拓パパもんちゃんママ拓美の誕生日覚えててくれたのね♪
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪
可愛い袋の中にはta17.jpg
きゃおん♪可愛いプーさんのケットと拓美のオヤツが入っていました
(^-^)//""ぱちぱち もんママさん゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜です。
拓パパが帰ってきたので3人でお散歩へいくことにして
ta18.jpgta19.jpgta20.jpg
最初から最後まで走りっぱなしの拓美でございました。。
外を歩けるのがそんなに嬉しいのね♪早足にもかかわらずきちんと白線歩き
わたるときには横断歩道と交通ルールにのっとったお散歩デシ。。(='m') ウププ
お散歩が終われば拓美待望の夜ご飯今日のメインはチキンソテーta14.jpg誕生日だからといって
ダイエットの心は忘れていませんキャベツ人参インゲン若芽とモヤシそして鶏肉。。何ら変わりはないのですがちょっとオシャレにしてみました。
誕生日という事もあり拓ママが焼いたケーキもおすそ分けta13.jpgって拓美がヒロインだし。。豆(キャロブ粉 キャロブ(いなご豆)のさやを乾燥させて粉末にしたもの。
チョコレートやココア風味がほしいときに重宝します)と人参入りのケーキにクリームチーズを載せ豆乳のプリンにりんごとやわらかくした栗をそrてみました♪ta16.jpgta15.jpg
もちろん完食でございます。さて皆様お気づきのこととお思いですが
ニックネーム 拓ママ at 08:16| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

またかよ〜

 ̄△ ̄;)エッ・・?
又って事は。。
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪そのとおり
お風呂でし
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
お散歩復活第1日目が雨となれば。。続くのはお風呂。。。でしょう。。
マァ。ねたがナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
という事もあり。。。すまん。。
だって足はかりじゃなくポンも汚れてしまったし。。
アンヨの短い拓美。。どうしてもポンに汚れがつきやすい。

00305.jpg
泳いでください。。
あれ沈みそうだわ。。。
00306.jpg00304.jpg00303.jpg
本人必死で。。上陸しました。
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ドコが老人介護の気持じゃ。。。
やっぱヒサビ大散歩はつかれたかな。。。
仕方ないのでササッとシャンプーを済ませ耳に薬を入れたとたん
00309,jpg.jpg00308.jpg00307.jpg

拓美さんこれからそれが続くのね。。。。
ママ止めるのにつかれちゃうかも。。。
ハァ〜

アララ、でもそれだけブルブルしたら。。水気がなくなっていい感じ
かもね

00310.jpg

軽くドライヤ−かければこの通り。。ラッキー♪
003011.jpg

拓ママ油さし作業の為いまからおでかけします。
コメントのお返事ブログ周りは午後からバタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース♪いたしやし。。。


ニックネーム 拓ママ at 09:17| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

老人介護の気持で。。。

待ちに待った3週間
果たして拓美のお散歩は解禁になるのか。。
ワクワクしながら病院へ。。00003.jpg
さすが祝日病院混んでいたわ。。。

今日は女先生もう嬉しくって先生の顔を見てウレションの拓美
あせる拓ママに女先生ひとこと
「初めて拓ちゃんが犬に見えた。。」
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
体重は6,48kg。。凹む拓ママに
「タクちゃん6kgから6,5kgの間でいいことにしましょ♪」
「元々変なふとりかただし。。。」
変な太り方。。そう拓美ってばこんなに豚なのに。。
背骨の確認できる。。触われば骨が確認できるのね。。。
歩き方を確認してもらい。。
「無理をしなければ、、」とお許しを頂く。。
しかし。。
「老人介護の気持を持って扱うように」
といわれてしまった。。
はぁ〜老人介護ね。。無理はさせないって言うか出来ないが基本よね
デ。お耳の中を見て貰ったら。。右耳の中におできが。。。
次から次へと。。でてくるわね
拓美婆さん2週間後にまたまた診察。
つめを切って足バリまでしてもらい00005.jpgウルソ1ヶ月をわけてもらう。
足ばりしながらアレックが27歳になることやモケが10歳になるはなしなどすると。。「ヂネスものよ〜」といわれてしまう
実は以前にモケの病院のことでウサギのお医者さんを紹介させたのだが。。何せ高齢なモケいまさら病院を変える踏ん切りが付かない。
女先生にも「それだけとしとっていれば。。いつもの病院でいいんじゃない」
といわれたので。。モケは生まれてからずっと掛かってる病院でのしんさつとなる。
払ったお金はいつもと同じウルソ1ヶ月分のみ。。先生もうかってないだろ。。

病院を無事の終えてそのまま車で公園まで00004.jpg

高齢介護の気持。。ということで
マァ、雨も降っているし
気持ちよくうん○( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッコを済ませた後は
ヒサビとなったお花と一緒に00001.jpgお写真撮って帰宅

お散歩出来るようにはなったけどこの雨続き。。
どうにかならないかな。。。
余談。。拓美くらいのワン(としがね)になると食や運動でやせさせるのは
医者の立場として進められないということで。。拓美何故かオヤツも解禁に
なってしまいました。もちろん少しだけどね。。ずっとおやつなしで暮らしていた拓美ヤハリチョッとかわいそうな気がしてたので。。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャかな。。

ニックネーム 拓ママ at 16:02| Comment(22) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

に、、、肉だ〜!!

秋の長雨とは良く言ったもので。。
って東京下町またもや雨。。
折角の3連休中日お出かけを予定してる歩とも多いと思うだが。。。
なかなかうまくいかないこの気候。。。
またもやフルに活動している我が家の乾燥機君。。00029.jpg
後免よ。。この前は電気代がかかる何ていってしまった
拓ママを許してオクレ☆

っテこの雨の中朝も早くなみかたさんから拓美のお肉が届きました。

雨の日は寝床地がいいのか猫さん便のお兄ちゃんに気がつかない拓美
自慢のブヒブヒダンス~(゜ω゜~)(~゜ω゜)~~(゜ω゜~)(~゜ω゜)~ ブヒダンス♪を披露する事もなく(って毎回やったら迷惑だろう。。。)
拓美がでてこなかったので何故か初めてお話する事ができ。。
玄関から我が家の金魚だ見えたみたいで。。って(なんでドア閉めてないの??ダイニング(・||・)パン(・・)vツー(p・)マル(/・・)ミエ やんけ)
00030.jpg
金魚大きいですよね。。どのくらいですか??と聞かれた拓ママ
どのくらいって??なにが??
あ、あの、、年が
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪2年半くらいかな??
この人金魚飼ってンノネ♪
家の金魚大きくならないんですよ。。。どうしたら大きくなりますかね??
ゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!まさか金魚相談されるとは。。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・やっぱ夏に良く食べるから暖かい時にはご飯一杯上げて。。水槽を大き目のにしてあげて。。。。
などと話をしている所へ拓美登場

ブログに使うからとりあえずお写真00024.jpg



何がなんだか解らないような寝ぼけの拓美ですが。。
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!と
気がつき


00027.jpgクンクン
あらら。。これは。。あたちの????
アタチのご飯!!だわ〜00026.jpg
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
ペロペロするな。。冷凍庫へしまわなくチャ。。。ママ。。お願い。。。1口。。だけ。。
ニックネーム 拓ママ at 10:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

オコタ♪

寒さに耐え切れず
ッて早や〜
リビングのオコタにもお布団を掛けてしまった拓ママ。。
リビング一気に狭くなり。。
このコタツを置いたのは間違えだったと気が付いたが
今更遅い。。。
オコタが完成すれば
出没するのが探検隊。。。
00016.jpg
ソファーに乗れない。。。
なんで。。。
それはね。。拓ちゃんのアンヨが短いからよ♪
00015.jpg
いいモンね♪
したからくぐってやるもん☆

ゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
これはヤハリカバーつけないと駄目かも。。
布を買ってかばーをつけようやっぱ豹柄かしら。。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ卒業したのでワ。。、、00017.jpg
まっすぐ縫うだけだものだいじょうぶよね

本当か??
ニックネーム 拓ママ at 09:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

やっぱり。。。

ひさしぶりの晴れの東京下町
今日はお洗濯ものも綺麗に乾くだろうな
ここの所ズー−−−と乾燥機まかせだったし
電気代も気になるわ〜ッテ主婦らしい事も考えてみたりして。。。

で。お洗濯物を┻o(^-^ )オカタヅケ( ^-^)o⌒┳テ
してる間に寝付いてしまった拓美。。
それもヘソ天
00011.jpg

って。。一応女の子なんだけど。。。
デヤハリ手足が短い
縮めているといっても。。。短すぎ。。。
チョッと延ばしてみない??拓美さん
オオッ!一延ばしてくれました。。
00014.jpg

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイのばして。。。
延ばしてこれまでか???
( ̄△ ̄;)エッ・・?ツたくちゃんやい??
弄繰り回してたら
おきてしまったわ。
00013.jpg
(@Д@; アセアセ・・・(@Д@; アセアセ・・・
寝なさい。。寝て頂戴
ママまだ忙しいいし。。。
00012.jpg
寝たのはいいけどやはりアンヨはナイナイするのね
ニックネーム 拓ママ at 10:52| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする