2006年06月27日

お肉登場

拓美のお肉が届きました。
羊のなみかたさんで注文しました。aaa178,jpg.jpg

だからといって拓のご飯が変わることも無く
いつもの如くaaa166.jog.jpg
キャベツ人参ゴーヤにお肉ちょっと。。。。
ほら「お食べ。。。。」aaa172.jpg
なにも変わりがないような。。。aaa171.jpg
それでも渋渋たべてみます、aaa170.jpg
美味しかった〜♪おかわりわ??aaa169.jpg
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーート拓パパを見つめる拓美aaa168.jpg
まだまだ

ニックネーム 拓ママ at 07:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

失敗じゃ〜

今日もシトシト雨の東京です。。。
あ〜何もやることが無い
当然ネタどころかシャリも無い。。。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ココは昨日食べた枇杷aaa00.jpgの種を使って
杏仁豆腐でも行ってみるか。。。
先ず種を水に1晩漬けますaaa000.jpg
本当は種を焼酎付けにしようとおもってたのでコレはOK
その種を皮をむきますaaa03.jpg
見ため綺麗ね本物の杏みたいaaa031.jpg
これをミキサーに水300ccと入れてaaa032.jpg
混ぜます、、ひたすら1分くらいは混ぜます・aaa04.jpg
牛乳200ccを加えさらに混ぜます。ここで甘味を加えないと
とんでもないことに。。苦くて食べられません
鍋に水200CCと寒天7gを煮とかせaaa06.jpg
ミキサーの中に加え
器に分けますaaa08.jpg
コレをε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]びいれ1時間ほどさまいます・
完成さて拓美の反応は??
ニックネーム 拓ママ at 09:44| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

夏。。なのか??

昨日の下町はお昼前から
晴れて病院の中庭で撮った写真もaa821.jpg
このとうりまぶしい1日でした。
朝6時から出かけた拓ママ帰宅したのは4時かな。。
その間睡眠を貪っていた拓美です。aa70.jpg
帰宅後まづはお散歩か。。。と思ったのですが
まだまだ暑い。。。コレは無理
仕方が無いので
寒天を。。。aa71.jpg赤えんどうをゆでて豆寒天にしたものをおすそ分け。。。
黄な粉大好きな拓美と拓ママaa73.jpg
拓ママの分には黒蜜かけて。。。aa74,jpg.jpg
拓と分け分け、、
サァ。。召し上がれaa75.jpg
ママ〜おいしいでしゅ〜やっぱ夏は寒天でしゅね♪aa76.jpg

ほんの15秒で終わった昨日のオヤツ
やはり最後はaa77.jpg
ペロ〜ンですか。。。
あつさのせいか??拓美の舌又ながくなってる気が。。。。しかし
ニックネーム 拓ママ at 07:46| Comment(24) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

チ〜ン!!

雨が続く東京下町です。
そろそろネタも無く。。
ッて毎度の事ですが。。
拓美のオヤツでも。。。
ッて・これが簡単すぎて
ブログのネタになるかどうかが。。。。問題でし。。
まづじゃがいも4分の1同じ位の南瓜を用意してください
て耐熱皿に入れてレンヂでチ〜ン♪
このまま上げてもいいのですが
一口で終わってしまいそうなので潰します。
潰したら。。こねます。
下Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!忘れてたわ。。ネタにするのよね
潰し混ぜた物がこちら000015.jpg
お芋の大きさにも寄りますが大さじ1杯分ですね。
でこれを棒状に延ばし0000017.jpg
10等分に。。。0000018.jpg
まぁ大k差が揃わないのは笑ってください。
作ってるのが拓ママでしから。。
で。。フライパンで弱火で焼きます。0000019,jpg.jpg
フライパンは気にしないで下さい。≦(._.)≧ ペコ
4分ほど焼いたら返し裏も焼けたら出来上がり〜♪
って実際にやると最初からで5分掛からない物をネタにしてます。
0000020.jpg
拓美の薬ウルソ&サプリのコンドロフレックスを添えて今日のオヤツです。
果たして拓美たべてくれるでしょうか??
キッチンの様子を感じてるのか
ニックネーム 拓ママ at 10:02| Comment(24) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

今日は。。。

まづはご報告狆のプルプル君が退院できました。
事後報告になってしまい申し訳ございませんがプルちゃん昨日夕方satoさんのもとへ
かえってきました。
皆様ご心配を頂きありがとうございました。
予定より早い退院でした.パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

あさっては敬老の日ですよね
皆さん何を贈りますか??
昨日プレゼントを求めてお昼過ぎから町をさまよいあさったのですが、、
なかなかきまらず。。。
四苦八苦の拓ママにどなたか愛のてを。。。。
いいもの在ったら教えて〜♪

で昨日午前中ひまのあった拓ママ
ヒサビに拓美のオヤツでも。。。
と思い。。
何を作ろうかな??このすずしさではゼリーというのもあわないし。。
そうね冷蔵庫の中を物色した結果
豆乳のレアチーズを。。。921.jpg
簡単ですよ♪
レシピとはいえないけど。。
1、レモン汁を絞る
2.無調整豆乳250ccをなべに入れ中火で60度まで温める。
3.暖めた豆乳にレモン汁をいれかき混ぜる。みるみるうちに分離しはじめ、10分ほど置くと、モロモロとしたものが沈殿してきます。沈殿したものがカッテージチーズです。
4.分離した豆乳をさらしの布に流し込みます
5.さらしの布に包んだ状態で水面から持ち上げ、水分が自然に滴り落ちるようにします。次の工程で、水の中で振り洗いしたいので、まだ絞りません。
6.水のなかにいれ、振り洗いすることで、レモン成分やにおいを落とします。水を2〜3回替え、にごらなくなったら振り洗いを終えます。
7、さらしの布に包んだ状態で水面から持ち上げ、水分が自然に滴り落ちるようにします。そのあと、軽ーく、ほんとに軽ーくもむように絞ります。きつく絞るとボソボソで舌ざわりがわるくなってしまいます。
これで豆乳のカッテージチーズが出来ました.♪
で、これを使って
1.ガーゼを敷いた型にあける。ブルーベリーのジャムを中に詰める。
で..出来たのが豆乳レアチーズ。920.jpg

豆乳250で140kcalブルーベリージャム大さじ1 45kcal
チョッとカロリー高めなので。。4分の1個だけ拓美さんに50kcal
だしか。。。922.jpg
当然ご飯はへらしましょう。
オヤツを取るかご飯をとるか。。923.jpg
ココはやはり。924.jpg
オヤツのようですね。。。925.jpg
926.jpgでさ。。なんでママの作ってケーキなのにパパにもっとをするの??

今夜は本当は明日
ニックネーム 拓ママ at 08:54| Comment(17) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

暑いとだめ。。。なの。。どこが

久々に
拓美のご飯を。。。
マァ..代わり映えもしませんが754.jpgウサギ.南瓜.さつま芋。
人参。ゴーヤを微塵きりにして冬瓜のスープで寒天で寄せてみました。
寒天寄席の下にはスライスした冬瓜が引いてありトッピングは枝豆とトマトの角きりです。暑さが戻ったせいか拓美の食欲があまりなさそうなので一工夫
っテそれ程の物ではない…
寒天好きの拓美冬瓜のスープも手伝って。。
クンクン755,jpg.jpg
頂きます。。
って食べ始めたら早い。。。単なる我侭婆か??756.jpg
食後狭いソファーの上で拓パパにくっつき虫となり
眠る拓美でし。。。753.jpg
狭くないの??
狭いよね。。。
暑くないの。。。
あついよね。。。。
拓ママの隣り合いてるんですが。。。

ニックネーム 拓ママ at 10:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

豆かんウマウマ

今日もあぢ〜のさ!!
東京下町

こうあぢ〜トタはりオヤツは冷たい豆かん735.jpg


ママが作ってくれやのよ♪
伊豆のお友達の天草&北海道のお友達のあづきでしゅ☆

拓美この豆かんに黒味ちゅかけて黄な粉一杯♪736.jpg

クンクン♪いいにおひ☆
黄な粉の香りがたまらないわ〜736.jpg

いただきましゅ♪
737.jpg739.jpg

ママごちしゅうさま〜♪

ママいそがしそいだから拓美ブログかいてあげたのしゃ。。。。
ニックネーム 拓ママ at 12:42| Comment(13) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

須崎先生のブログに

 書き込んであった
ワンコちゃんのお野菜。。。に付いてのコメントです。


獣医さんに「ドッグフードのみを与えてください。」と言われました。でも、うちの子はニンジンとか、大根とか、カボチャとか、お野菜が大好きみたいです。いろんなホームページを見ると、ドッグフードを与えるのに不安になるようなことも書いてあります。

野菜が好きでも、やはりドッグフードのみに切り替えた方がいいのでしょうか?


感想というか、、意見というか。。。
かわいそうだわ。。。このワンコチャンも飼い主さんも。。
獣医さんに言われたら。。「ソッカ。。。ドッグフード以外はあげちゃいけないか。。。」と悩んじゃいますよね。拓ママだってそうだったもの。。
拓美も最初はドッグフードで育ったワンコ
(マァ.ショップで母犬やってたくらいだから。。)
我が家にきた時はグレー&ホワイトの毛ぶきが悪いわんこでした。
最初にかかった獣医さんはドッグフード賛成派でしたが。
何故か拓ママの方針とは合わず。。。病院をかえて3件目に出合えたのが今の獣医さんです。ココの獣医さんはこのブログをよんでいるかたなら皆様ご存知でしょうから(笑)はぶくことにしますが。。
獣医さんに逆らうというのはとても勇気のいる事ですよね。

話がそれてるし。。。
拓ママはお野菜が好きだというワンコちゃんの意見を支持させていただきます。全国の飼い主さんそろそろ獣医さんの言いなりになるの。やめにしません??自分ノワンコが願うナラ。。フード派でもいいし。。
ワンコちゃんがママのご飯が良いと言うなら手作りでもいいじゃないですか
ワンコちゃんに押し付けるんじゃなくて本人の気持ちが添うような。。。
ってわがままとは違うと思うし。。。

で.今日の拓美のご飯でし663.jpgゴーや.人参。ズキーニ.椎茸・南瓜。お肉は馬肉です、これに今日のお昼ご飯が冷やしうどんだったので
拓美にもうどんときゅうりをおすそ分け。。しました。
いつものとおり。黒ゴマかけてウルソ・ラリキシン・コンドロフレックスと共に完食!!です。631.jpgおやつは寒天かな。。。昨日カキ氷たべてるし。。。
できるならおやつなしでいってほしいわ〜

ニックネーム 拓ママ at 13:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

今日から8月なのね

蝉さえ落ちそうになる東京下町晴れ
朝だというのにもうばててる拓ママ

マズ昨夜7月ガ終わるということで7・11でお皿の交換を済ませ635.jpgって。なんで4枚。。
拓パパお昼ご飯何を食べてんだひらめき
この7.11のお皿のコレクターでもある拓ママもちろん去年のお皿もカップも一昨年のお皿まで全部もってます。毎年7.8.9月の拓パパのお昼ご飯は7.11に。。。なります。バッド(下向き矢印)
マァ、、予定よりは多かったけど今年もおさらをゲットしたわ〜
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ満足満足黒ハート
とニヤニヤしている拓ママの所に電話が。。。
ベティママから。。
『外見てみな火事だよー(長音記号1)ー(長音記号1)
「ももちゃんのところだと思うよ」
ベティママの所拓ママ家から近いのだが。。なにせ高い階に住んでいるので見じゃらしがいい
あわててもも兄に連絡するのだが連絡つかず。。
拓パパと自転車で見に行く事に。。。
5階から出火したらしいのだが燃えてる火柱が立ち上がる。。。
消防作業が終わってももも兄とは連絡つかないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)636.jpg
1時間ほどまって警察官に住人の安否をききにいくのだがわからないといわれ
警察と喧嘩しそうになる時に自転車に乗ったモモ兄が。。。
籠の中が空っぽ。。。「ももは!!」
「家に置いてきた」
ぎゃー!!!どうにかして建物の中に入らなければ
火元5階もも住居10階回り道をして裏から入り込む大人3名
消化作業が終わったのか
エレベーターは作動していたので10階へ。。。
ドアが開いていてダイニングのサークルの中にチョコンるんるんとすわっているもも。。。よかった〜で日付が変わり
ニックネーム 拓ママ at 10:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ま.。。。負けた

昨日届いた拓美のご飯黒ハート
冷凍になってる.1袋鶏肉だと220kcaiあるので3回分に分け
624.jpg
下がご飯↑がスープでし
♪解凍(o゜▽゜)=o<―――___―――>o=(゜▽゜o)解凍♪をを
すると625.jpg
こんな感じ黒ハート
人参さつまいもぐりーんピース南瓜etc美味しそう黒ハート
1口たべってみよ〜っと
(拓ママ拓美のご飯は必ず自分ン出たしかめる癖が。。。。)
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
スープ鰹節を使いしっかりととってあるし
野菜の甘味を感じられる。黒ハート
これは。。。。
拓美さん召し上がれ黒ハート626.jpg
息つく暇も無い間に。。。。
Σ(・o・;) アットいうまに完食黒ハートです。

食べ終わった後に回りの食べこぼしを探す拓美627.jpg



そ。。。そんなにおいしかったのひらめき
拓美さん。。。。

お皿がものがってる。。。。628.jpg

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
拓ママご飯負けましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ところが今朝早く
ニックネーム 拓ママ at 11:45| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ありがとうです

晴れて暑い東京下町晴れ
本来なら。。。今日7月最終土曜日は墨田の花火。。。なのに
今年は無理だわ。。
あんな人ごみに拓美を連れて行くことなんか出来ないバッド(下向き矢印)

せめて着ていく予定だった浴衣姿でも。。。617.jpgッテ・暑苦しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でしか。。。
そうですね。。。

昨夜へこんでいる拓ママの元へ郵便局から届いたものが。。。618.jpg
きゃ〜ネット仲間の三日月さんから岡○名物「きびだんご」そして拓美の写真を使った
携帯のストラップが送られてきました。ハートたち(複数ハート)
三日月さん♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪
きびだんご美味しくイタダキマス (*^∇^)o<■~~
ハッΣ(゜ロ゜〃)
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


今朝ピンポンるんるん
「んんひらめき
宅急便です。619.jpg
こちら拓ママがリンクしているワンコ様コンビニの所に新しく加入した店舗ドギーウォッシュ綺麗Yahoo!店〜送られてきたワンコのごはんです。
手作り無添加無着色無香料ということなのでお試しに取って見ました。
鶏肉バージョン2個馬肉バージョン2個今なら無料(送料のみ)で届けてくれます。本人的には
ニックネーム 拓ママ at 13:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

あちゃ〜

朝それほど暑いひではなかったので
お散歩にダッシュ(走り出すさま)
ヤッパリ朝のお散歩はきもちいいな〜と
ひまわり地区まで行ったのに・・・・
カメラの残ってるポートは613.jpgだけ
なぜひらめきひらめきひらめき
拓美も一緒に撮ったじゃない。。。カメラが悪いのかexclamation&question
仕方がない。。。
拓美の今日の朝ご飯でも。。。。。UPしていくか。。。
612.jpg
+(先日たべそこなった寒天を食べさせるつもりなので。。。海草類は入れかかった)拓ママミルサー掛けてる間に眠りに入ったしまった拓美
寝姿撮ったのにその写真もダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
これはリムーバブルディスクがオカシイのね。。。。
そろそろリカバリーガ必要か??

しつこい拓ママ携帯でシャメル614,jpg
ブロブ書いてる間にお日様サンサン晴れ
ヤハリあぢ〜くなるのねバッド(下向き矢印)そうだわ。。。
ニックネーム 拓ママ at 08:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

解けそう。。。

あぢ〜晴れあせあせ(飛び散る汗)
昨日の爽やかな1日と打って変って無風東京下町
身も心も解けそう。。。
こう暑いと晴れ
さすがの食用大魔人の拓美578.jpgの食欲も減退してくる。。。ムード579,jpg.jpg
仕方がないわね
どうにかしましょ。。。

リヤカーで来るお豆腐さんが来る日なので
のこしていたお豆腐&桃を使って
拓美のオヤツ(アイスクリーム)を作ろう!!

桃と豆腐のジェラード591.jpg

まづは。。
桃4分の1は皮をむいて、
 
種を避けて、一口大に切り、
 絹こし豆腐 4分の1と共にミキサーで
 攪拌する。

この桃を、平たい皿に広げて乗せ、
 冷凍庫に入れ、冷やし凍らせる。
   
1時間ほど冷やしたらフォークで桃の生地を混ぜる。
これを2回くりかえす。
2リ分できあがり!!

って。これだけ?? 

(もも16kcal+ 豆腐42kcal)÷2=29kcal)

29kcalねぇ拓美は1日190kcalの食事なので1食が85kcal
ベニソン20gならカロリーオーバーにはならないわね〜
などと考えているうちに完食exclamation×2592.jpg
食欲不振はどこへひらめき気のせいだったかバッド(下向き矢印)

人間(っていっても拓ママ。。)がたベても
まぁ。。。。行けないことはない
レモン絞って一緒にアイスにしたらおいしいかもね〜今日は
ニックネーム 拓ママ at 09:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ところてん

伊豆のお友達から天草がおくられてきました。黒ハートtenngusa.jpg
これは煮れば
ところてんになるのよねひらめき
レシピが同封されていたので
早速
1 天草をあらいゴミをはずす。(色んなものがついてます。)
2 50gにたいして4Lの水をいれて30分ほど煮ます。
3 お酢を大さじ3杯たして10分ほどにつめます。
4 あついうちにさらしで漉します。
5 流し缶(バット)に流しいれます。
冷蔵庫で冷やせばできあがり♪
って熱い飛び跳ねた汁で焼けどしたし。。。ー(長音記号1)ー(長音記号1)

このあいだに黒砂糖を溶かして黒蜜をつくります。
天ツキでついて黒蜜かけて黄な粉まぶして
できあがり〜揺れるハート

暑い東京ところてんは拓美のよいオヤツになりましたるんるんtenn3.jpg
アリガトカウンターパンチイー!!o( ゜o゜)==○) ゜?゜)☆グハァッ ポン!

最初所の1口を手伝ってやれば
ten4.jpg
後は自分で。。。食べますよtenn5.jpg

今度は出来たところてんおくってくれ〜
ってIちゃんパソやらないし。。。

残ったところてん冷凍すると寒天になるそうな。。。
水気きったらヤハリ干すのか???

カロリーとして黒砂糖5g使用の為18kcal(拓ママと半分コなので9kcal)
朝ご飯」の時お肉25gなのでカロリーオーバーにはならないと見た。

さてと拓ママひざに脂。。。
んん??
油さしてきまし。。。
今日もあち〜クなりますね晴れ
焼き豚1丁出来上がり失恋
ニックネーム 拓ママ at 08:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

矢張り犬なのよ

>東京北部下町
今日も雨でし雨
昨日の夕方〜降り始めた雨雨
やむ事もなくふってます。
さぁこうなると困ってしまう今日のブログ失恋
ネタきれでし。。。。

仕方がないさこうゆう時もあるさ
ではな〜いexclamation×2

昨日届いたなみかたさんの生骨を食し拓美でも
御覧下さいるんるん

生の骨をアグアグといっております。グッド(上向き矢印)
因みにたくみの歯はのこりすくないです。。。

続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 11:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

拓美のご飯

朝から雨雨でし。。。。たらーっ(汗)
オ散歩にもいけず
さりとてなにか面白い企画をない。。。。
ようするに





たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
状態

拓美のご飯でも御覧下さい
t1,jpg.jpg
お肉35gに
増えました。黒ハート
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
テ(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
この具材に
玄米ご飯大さじ1杯オカラ大さじ1杯を加え
再度ミルサーにかけクロゴマとお薬のウルソを
トッピンギるんるん
美味しそうにいただくm拓美でございましゅる失恋

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
ワンコに玄米を食べさていることについては
色々ご意見があるでしょうが。。。
我が家は玄米でし。。。
これは変える肝在りません。
きっぱりexclamationexclamation
なぜひらめき
拓美が好きだから。。。
白米あまり好きくない拓美でし
チョットへこんでいた拓ママでした。


ところが今日の須崎先生おブログ
「玄米にはフィチン酸という、なんでもくっつけてしまう物質があって、それが身体に重要なミネラルをくっつけてしまうため、ミネラル不足になって体調を崩す…。」なんていう、一見最もらしい理由があります。

何も知らなかったら
ニックネーム 拓ママ at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

コマプリン?

一昨日かった豆乳を遣い
拓美のオヤツを作る事に。。。
またかい。。。
明日お友達の所へ行く予定なので
おミヤにするつもり、、、
アジサイが綺麗なんだって彡サッ
goma.jpg
材料
ニックネーム 拓ママ at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

シュガー君レシピをパクリW

拓ママ得意のパクリレシピ黒ハート
ってワンコケーキです
↓の日記にも書きしたが
無事管理人ふうさんのトラックバックをもらい買い物に走る拓ママダッシュ(走り出すさま)
そこで出来たのが
なので。。
ニックネーム 拓ママ at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

また壊れたか。。。

しらない方もおられるが拓美のご飯は手作り食ですキスマーク
拓美はどうしても太るタイプらしくちょっと気を抜くとあっという間に体重UPexclamation×2オソロシイクライノスピードでふとります。
そこで拓ママ去年の暮れから拓美1食だったのを2食に増やし
1食80Kcal生活を遅らせておりました.
マァ本人の努力のおかげかexclamation&question
無事に7,2Kgの体重は6.2Kgへと減り拓ママも喜んでいたのです。
先ずこの拓美ものを噛まない。。。。
ワンコは丸呑みが基本っていっても其処には限度って物が。。。。
拓ママ拓美のご飯みじん切りにしました。
お薬を処方されている拓美ご飯の中に混ぜ込みます.
381.jpg
( ̄△ ̄;)エッ・・?見えにくい・・・でしか
ではこれなら。。。
tm5.jpg
まぁこのように微塵のものにしています。
そこで必要となる物が・・・
だからどうした
ニックネーム 拓ママ at 13:53| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコのダイエット・手作りご飯」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする