2006年08月08日

徘徊か?????

朝からシトシト雨が降る雨下町ですが。。。
暑い日が続いた後の雨は何故か(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
とはいえやはり台風の影響なんだろうな。。。。

この前つゆが上がったと思ったら今日はもう立秋。。。
この日を境に除除に気温が下がり秋へと。。。
いくらなんでも早いだろ〜
今年の夏は何処???

サテサテ2日続いたおまつりで夜のお出かけが楽しかった拓美
昨夜もお散歩へ。。。
もちろん冷却ベストを着けてのお散歩一応念のために買い物カートもって来ました。
x2.jpg
まづはひまわりロードへ。。。
( ̄●● ̄)クンカクンカ...しながら
ひまわりさん▽・w・▽こんばんわんこ x1.jpg

真夏の太陽浴びて大きく育ったひまわりとお写真撮って

路地1本入ったところで
普通のお家の前に普通に貼ってある張り紙 と品物が
x4.jpgx3.jpg
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞコメントはかんべんして。。。。

まだ夜10時だというのにワンコどころか人。。いや車さえとおらない・・・
は〜お婆お散歩から徘徊へと変わります。
x11.jpg
ハーブゼラニュームをクンクン( ̄∞ ̄)
x8.jpg
駐車場の入り口で°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
x10.jpg
疲れたぞ〜といいながら。。。
道を渡り。。。
ッてオイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
x5.jpgx6.jpg
結局カートは使わなかったけど。。。
本当に徘徊してるとこうなってしまうのか・・・??
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ拓美まだ早いぞ〜
x13.jpg
いえに帰ればネムネム拓美に早代わり・・・・
寝る子は??婆は○○なのだわ〜♪

ニックネーム 拓ママ at 09:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

☆に願いを〜

今日は七夕様
みなしゃんはなにをお願いするのかしら??
http://hp.bird.to/cgi-bin/greeting3.cgi?9=takumama92@hotmail.com

拓美のねがいはもちろんオヤツ一杯たべれますように。。。

ケチママがくれるはずないわね。。

じゃ運転がもっと上手になりますように。。。。。
2mennkyo,jpg.jpg

へへへっ拓美の免許は終生免許なのよ

パパやママとはちがうんだから
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!??


又の日をサマーバレンタインディーとも言う
夏の告白
だれかしてみない??
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキして下さいの日なのよ

ニックネーム 拓ママ at 06:24| Comment(18) | TrackBack(2) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ヒサビの記念日

今日は千葉県民そして栃木県民の日です。
千葉県が1984(昭和59)年に、人口が500万人を突破したことを記念して制定
2年遅れれて(昭和61年)栃木県が同日に県民の日と定めたらしい
都民の日は10月1日なのだけど都の施設が無料解放されたりするんだけど
(浜離宮恩賜庭園 小石川後楽園 六義園
旧芝離宮恩賜庭園 清澄庭園 向島百花園
旧古河庭園 殿ヶ谷戸庭園 旧岩崎邸庭園
神代植物公園 多摩動物公園 恩賜上野動物園etc)
県民の日って余り知られてないような。。
拓ママは都民の日には恩賜上野動物園 に行ったりしますね。ただという言葉に吊られ。。。

オット拓美のブログだっての
昨夜拓パパが遅かったので拓ママと雨がふるまえにとお散歩へ出かけた
拓美です。。
あろう事がカメラを忘れ携帯で写真を撮る羽目に。。
拓ママのケイタフラッシュ付いてない
ホワイトバランスで調整をするしかない
尚且つ電池1個しか残ってない。。。。
テコテコ歩いて。。あや〜んコレは紫陽花かしらとおもって
撮った写真aa41.jpg
後で確認したらウェディング ローヤルゼラニュームではないか。。。
さすが拓ママの目だわ。。・・・(○`。 ´○)ボソッ

で雨に降られることもなく帰宅した拓美aa43.jpgお家の前で「
あけて〜」
ッて開いたら怖いだろ。。。aa44.jpg
ア、、、開かない・・・
鍵掛かってる。。
新手の泥棒か・・?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
拓パパいつ帰ってくるんだろ電話を2コールした所で
電池切れました。。
サァテどうしよう。。とりあえず玄関まえで煙草を吸っているとaa45.jpg
拓パパ息を切らして帰宅。。。
「なにやってんだ??」
「玄関に鍵掛かってテル」
「たりまえだよ俺掛けたもの」
「ハァ〜??犯人お前かい!!」
一言「出かける時は鍵しなさい」と。。。
拓パパ入れ違いで帰ってきてだれもいないので
鍵を掛け拓美のお散歩コースを探しに行ったそうな
余計な事を。。・・・(○`。 ´○)ボソッ
「なんで鍵開けないの??」
「鍵持ってないし。。。」

拓ママ玄関に鍵掛けないグウでし
半径10KMでは鍵掛けません
拓美をお留守番させる時はシッかとwロックするけど
一緒の時には鍵など掛けない
まさか金魚や鳥を盗んでいき人もいないだろうからね
そう考えると拓美を連れていく人も居ないと思うが。。。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞやはり鍵は持っていくか。。
だからといって掛けるというわけではなさそうだけど
ニックネーム 拓ママ at 09:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

今日は

拓美でシュ。。
昨日の夜から降り積もった雪が
今日の雨でとててきてまシュ。。a151,jpg.jpg

ママが病院でおブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!して帰ってきたけど{{(>∇<)}} サッムといってオコタから
出てこないので。。
変わりに拓美がプログを。。。
上手にかけるかな??

_(^^;)ゞ今日はいつもお世話にになってる
寧々さんのママ
梅香さんのお誕生日でしゅ。。。
梅香さんお誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:なのでシュ。。
ッ今日は火曜日なのできっとシルバーディのために忙しいんだろうな。。
梅香さんp(´∇`)q ファイトォ~♪でしゅ
ub.jpg
拓美からの熱い☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・とともにとどくかちら??073.jpg間違えてペロンしちゃったわ〜梅香さんごめんなしゃい
ニックネーム 拓ママ at 11:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

立春ですが。。。。

暦の上では春がやってくる
立春でしが。。。
風が冷たい東京下町。。。です。。
二十四節気の一つで、初めて春の気配が現れてくるらしい

天文学的には、太陽が天球上の黄経315度の点を通過する時なそうな

この日以降初めて吹く南寄りの強風を「春一番」といいうそうですが
今日の風は春1番ではないんだろうな。。。。

で。この肌寒い中(正確には昨日)拓美の丸刈りが。。。
決行!!されました。
恐ろしい事に拓ママの手によって・・・
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
去年の耳切り事件で諦めたのでは。。。。

だって美容室予約とれないし・・・
拓美。。仙人みたいだし。。。
思い切ってガーーーーーーーーーート




ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・今回は怪我させる事もなく終了でし
ってあたりまえだろ。。。バリカンなんだから・・・・

a114.jpg機嫌わるそうです。。。。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
拓ちゃんおやつで釣りましょう♪a113.jpg

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうんまあまあかな??
ッく折角つけたピンクのリボン
朝起きたら。。。
とれてまし・・・・
1個は見つけたのですが。。。残り1個がないって
どうゆー事さ。。。
まさか。。。拓美・・・食べた??a145.jpg
ニックネーム 拓ママ at 13:51| Comment(21) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

節分ですね

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
昨日のプログ&掲示板に暖かい・お言葉励ましを頂いて
感激:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
の拓ママでしゅ。。顔(汗)顔(汗)
皆様本当にありがとうございます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!昨日お詫びしなければいけなかったんですが・・
拓ママの入院中にPC&携帯にメールを下さった方達にお詫びを・・・
入院中にメールの振り分けが出来なかったためにメールBOXが一杯になってしまったのでメールの受信が出来なかったものがあると思います。
本当に申し訳ない事をしてしまいました。


さて今日は。。。
ニックネーム 拓ママ at 11:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

機嫌わるそ〜

今日が文化の日ですね
1946(昭和21)年、平和と文化を重視した日本国憲法が公布され。記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められたそうです。
で。。。。
戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という日で呼ばれていたらしい。。ってコレは御年97歳もうすぐ98のなる拓ママの曾祖母から聞いた話なのでしが。。

日本全国祝日きっとパパサンたちもお休みで御出掛けする方も多いのでは??
でも日曜祝日関係のない拓家は関係なく。。
相変わらずの母子家庭。。。
ネタどころかシャリもない状態。
仕方がないから拓美さんモデルお願いします。。
a65.jpg
と思っていたのに
この婆。。こっち向かない。。もういいや〜

大きなお尻。。
一応天使の羽が付いてるけど
この重さだ物。。そんなに小さな羽では絶対に飛べないよね〜
このお洋服は確かバーゲンで¥800位だったかな
長さはいいのだけど袖が長くて。。拓美には無理な洋服の1つでし・・
やはり既製服は拓には無理なのね。。
ニックネーム 拓ママ at 10:41| Comment(40) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

晴々。。。。と

2日続いて晴れの東京下町でした。
今日15日は十三夜さんなにですが。。
果たして
十五夜さんの時みたいな綺麗なお月さんみられるかしら。。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
今日は無理。。かも。。。

昨日のブログで福岡県のシーズーの男の子がお家に帰れてた事を皆様に
ご報告できた拓ママです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
キット今どこかで我が子を探しているか主さん達への希望の光となってくれる事でしょう。
そんな中昨夜たくのひとことHPの掲示板
マタマタ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!お知らせが。。。
9月15日のブログに書き込みさせてもらった。。
南麻布の保護されたシーズーちゃん保護されて1ヶ月たちましたが・
飼い主さんが見つからず。。(ッてドコがうれしいしらせなの??)
保護してくれた方が、新しい家族として迎えてくださる事に決定しました。
先住ワンコちゃんとも仲良くやっているようなので
これからも陰から見守りたいと思います。
この記事をTBしてくれていた。梅香さん
並びにラム母さん有り難うございます。≦(._.)≧ ペコ

さーて。明日は何かうれしい事おつたえできるかしら。。。

ッて(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
拓美の事がない。。。。かも。。。。

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
えっと・・拓美昼間に自転車でお散歩に。。
近くに新しく出来た公園ではしり01012.jpg
ッてはしるな!!。。。。。
木陰で一休み01013.jpgしても暑さに負け
早々に帰宅。。。。
あとはお昼ね。。
ひぇ〜。。何も無い1日かな。。。。
ニックネーム 拓ママ at 09:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

今日は。。

2005年10月12日
我が家の愛すべき娘拓美が
無事に10歳になってくれました♪
拓美ちゃんお誕生日
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪
人生半ばです。残りの人生を
悔いのないように送ってください。

5歳から我が家にきた拓美ですから
小さいときの拓美を知らない拓ママですが。。

ペットショップから頂いた写真が1枚手元にあります。
baby.jpg

フワフワモコモコまるで赤ちゃんのよう。。
あたりまえですが。。。
こんなにチイさかったこが
無地に育ちました。baby1.jpg

拓美ちゃんママの娘になってくれてありがとう
君はママに会うために5年もショップに居てくれたんだよね

今ブログを書いている横でハッピーバースディーの曲が流れてきました
万年時計にくみこまれた10月12日午前8時に流れる音。。

いつもは、♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒだのお馬鹿とコケ降ろしている拓ママですが。。
せめて今日くらいは拓美のかわいい所愛らしいことろを
皆様に知ってほしいと思うのですが。。


続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 08:13| Comment(26) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

わ〜い♪

秋晴れの気持ちよい朝。。。
なのですが。。
今日は拓パパの兄様がいらっしゃいます。。。
といっても夕方になると思うのですが。。。
(車で大阪から。。朝出たとしてもこちらにつくのはイツになるか。。)
少しはお掃除片づけしなきゃ。。な〜といいながら。。
パソやってる拓ママ。。ッテ悪妻。。。

気を取り直して
今日から10月
で1日は。。

赤い羽根の日
赤い羽根共同募金運動開始の日。
都民の日
東京都が1952(昭和27)年に制定。

1898(明治31)年、それまで明治政府の全面的指導下の特別市だったものが、自治権を持つ一般の市になり、東京市の参事委員の互選によって市長が選ばれ、市役所が設置された。

都内の公立学校が休みになり、庭園・動物園・植物園等の入場料が無料になる。
衣替え,衣更え,更衣
気候に合わせて、衣服を冬服に替える日。

平安時代から始った習慣で、当時は中国の風習にならって4月1日および10月1日に夏服と冬服を着替えると定め、これを「更衣」と言った。しかし、天皇の着替えの役目を持つ女官の職名も更衣といい、後に天皇の寝所に奉仕する女官で女御に次ぐ者を指すようになったので、民間では更衣とは言わず「衣替え」と言うようになった。

江戸時代ごろから、衣替えは6月1日と10月1日に行うようになり、明治以降の官庁・企業等もそれに従った。

メガネの日
日本眼鏡関連団体協議会が1997(平成9)年に制定。

1をメガネのつる、0をレンズとみなすとメガネの形になることから。

などと続くのですが。。。
忘れちゃいてない
国税調査の提出の日でもあるわけで
皆さん記入はすみましたか??
拓ママ朝調査員さんにとどけてきました♪mika1.jpgタイトルに添いましょう
ニックネーム 拓ママ at 10:58| Comment(12) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

台風も過ぎ去りよく晴れた朝です。
2005年9月26日
皆様のおかげをもちまして
たくのひとこと1周年を迎えることが出来ました。
有り難うございます。
1年前に。(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしながら自分のサーバーを手にパソコンに向かっていた拓ママ。。サイト開いても誰も読んでくれなかったら。。お友達が出来なかったらどうしよう。。。
期待と不安で心臓バクバク!!(心臓にわるいっての。。)
最初はわけの解らないタグを打ってのスタートでした。
何せ。拓ママそれまでにパソに写真を保存する事さえも知らなかったような
超初心者。。。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
丁度1年前に拓美の子宮蓄膿で。。病院へ通っていた時期だった事もあり
記録として残しておくのも良いだろうとおもってたちあげたHPでした。
HPにカウンターを付けることも知らず。。
ッテその前にカウンターってなんだっけ?(゜〜゜)ヾ??の馬鹿女
サーバーさんからカウンターをお借りして設置。。
それからはもうカウンターの数字が1コ1個増えていくのが嬉しくて
毎日一喜一憂してたのをおもいだします。
そのカウンターも皆様のお陰でいま9450カウントを超え。。
10000に近づこうとしております。
サイト1周年ということもあり。
来月12日には拓美の誕生日で10歳にもなるという喜びも手伝い。。
カウンター10000番を踏んでくださった方に。。
ささやかではありますが。。拓ママの気持ちを贈りたいとカウプレを行う事にしました。
カウプレにつきましては賛否両論ございますでしょうが。。
こんなに拙いHPを支えてくれた方々への拓ママの感謝の気持ちと受け止めて
ご参加くださればと。。おもっております。
プログを初めてこちらもペログーさんから数えますと半年がすぎようとしています。ブログのお仲間さんはキットそのままブログリンクで。たくのひとことに遊びに来てくれていると思いますので左サイドバーの1番上におしらせさせていただきました。
{カウンターも10000に近づきましたのでカウプレを行いたいと」の
赤いカウプレをクリックして何番かを確認して頂きたいと思います。
10000番を踏まれた方いらっしゃいましたら
カウンター画像を右クリック
画像を電子メールで送信する
を選び 
件名にカウプレ とかき
takumi@shih-tzu.cn
まで。送ってくださいますか
掲示板に貼り付けで下さいませ。

お手数ですがよろしくお願いを申し上げます。とお知らせを終わらせたので
ニックネーム 拓ママ at 09:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

拓パパの写真コーナーから

東京下町。。。。雨。。。。でし
3連休の最後の日雨になってしまいました。
さて。。気になる台風ですが。。
気象庁によると
25日午前に伊豆諸島南部を通過する見込みで、関東地方の沿岸は、25日昼前から26日午前にかけて、風速20メートル以上の非常に強い風が吹くほか、大雨が降るおそれもあり、気象庁は土砂災害や浸水に警戒を呼びかけている。
関東地方の方お気をつけを。。。って自分だよ。。気をつけるって何を気をつければ。。。

ネタも無いので
ヒサビに今日はなんのひを。。。

10円カレーの日
1983(昭和58)年から、日比谷公園の中にあるレストラン「松本楼」では、この日に、普段は700円のカレーを10円以上募金した人に提供しています。

1973(昭和48)年のこの日、1971(昭和46)年の焼失以来2年ぶりに再建したのを記念したもので、この日は「10円カレーの日」という愛称で親しまれている。売上げはすべて交通遺児育英基金に寄附しているということでし。
今年もやるのかしら??10円カレー。。。
毎年夕方のニュースをにぎわしてくれるンだけどな。。。

これで。・・ブログ閉めたら。。アセラさんに削除されてしまいそうなので。。
そうだわ。。
拓パパが。。拓美の写真をとっていたわ。。
遣わさせていただきやしょう・・
タイトル
やっぱ可愛い娘だろ・
takupapa,jpg
タイトル
すげ〜拓美が撮れました
takupapa2.jpg

拓パパ協力♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪
まさかタイトルまでつけているとは、、、、、
おもいもしなかったわ。。。
ニックネーム 拓ママ at 08:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

昨日舎人..今日病院 昨日舎人。。今日病院

えっとまづはゴ報告を。。
拓美のポンの腫瘍消え去りました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
お薬(ラリキシン)は今日で終りです。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
し。。か。。。し
拓美の四脚は思いの他悪く
なんと3週間の絶対安静を。。。
言い渡されました.
3週間お散歩なし。。
興奮させない段差を昇降しない。。
だそうな。。
女先生曰く。。。
「たくちゃんが..7歳なら勧める手術は一杯あるのよ。。。
股関節でしょ。。。膝関節でしょ。。肩の関節も石膏で固める事も出来るよね。。。でも今10歳だよね..手術はすすめられないわ。。。 」」
というとこで。。。絶対安静を言い渡されてしまいました…

ここからは朝書いて用意してあった物を“〆(^∇゜*)ペタン♪ペッタン♪
昨日CHAMPIONS WAN LEAGUEのところでつくて貰った拓美の会員証
つりなおしていただきました。takumi1.jpg
さあ。どこがちがうのか??
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!拓ママ拓美の生年月日を。。まちがえて1992年とめーるしていたようです・
kinmamaさんがプロフを読んでくれて気が付いて贈り直してくださったのです.kinmamaさん本当に♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪です。
昨日の夕方舎人公園に遊びにいったので
短くショートショートを
その前に迷子ちゃんのポスターがあったので。。貼らせてくださいね。。
952.jpgどこかで保護させてることを..祈ってマス.ではどうぞ。。。」
922.jpgパパワタチ可愛い??
『うん!(^^)もちろんでちよ」
963.jpgパパワタチの事しゅき??
『あたりまえでちょう♪」
965.jpg
ぢゃ..ミンナニ★・・・\(^・^*)(*^・^)/・・・★ナゲキッスちまちょ。。
「たくちゃんみんながみてまちゅよ〜」
964,jpg.jpg
このあと芝生の上に押し倒され暑い拓美の☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・を受けた拓パパでし。。
そんな拓美ですが。。。
ひとたび拓ママの脚上に乗ると
968.jpgママのアンヨの上って
眠くなるのよね
968.jpgなんでかちら。。。。
970,jpg.jpg
わかったわ〜このままのお腹とアンヨのお肉が..
プニュプニュできもちいいのよね。。。。
縫いぐるみじゃないんだ〜、少しは動けっての。。

ッテヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!パパや拓美には言われたくないわよ。。。ハッΣ(゜ロ゜〃)豚の親子か。。。
パパ豚ママ豚拓美端なのか。。。今日は敬老の日」
ニックネーム 拓ママ at 10:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

今日は。。。。。のヒ????

あち〜東京。。。朝から元気一杯の太陽さん。

今日9月14日は。。

メンズバレンタインデー
日本ボディファッション協会が1991(平成3)年に制定。

男性から女性に下着を送って愛を告白する日。

コスモスの日kosmosu.jpg
プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日。

セプテンバーバレンタイン
2月14日のバレンタインデーから半年目で、別れを切り出す日。


そしてお友達狆のプルプル君puru1.jpgの手術の日
プル君兄貴分のもんど君拓美は同じ病院に通っています。
あそこの先生なら安心してお任せ出きると思います
手術といえばんん??拓美の去年の腹きりから1年過ぎたのよね。
たしか。。HP遣る前だったから。。日記の確認へ。。。。9月5日だわ。。(拓ママHPの前から日記つけていたのよね。。)
1年なんて早いわね〜こうしてHP遣ってるおかげで思い出せるけど
そうでなきゃ..絶対忘れ去られているわよね。。。


で.拓家にとっては税務署の監査の日です。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
これからきます。(お昼過ぎ)

ということで。。今日は午後ブログやってやれないのです。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ悪い事はしてないんだけど。。。(と思っているのは私だけかも。。。)

なにしにくるのかしら。。。


折角おいでくださったのにもうしわけない。

何もございませんが
お茶でも飲みながら
美しいコスモスの花でも御覧下さい.aki.jpg

あれ、、拓美の写真が。。
(@Д@; アセアセ・・・(@Д@; アセアセ・・・
寝てまう。。。nemuritaku.jpgこれしかないのか..拓美さん
ニックネーム 拓ママ at 10:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

長月突入!!

旧暦9月を長月(ながづき)と呼び、現在では新暦9月の別名としても用いられる長月の由来は、「夜長月(よながつき)」の略であるとする説が最も有力であですが。。
夜長月といわれるくらいの夜に長さが実感できる季節になりましたね。
月も星もきれいな季節になったきました。
朝夕は涼しくなったのでお散歩も楽になったのですが
このところ昼間家に居ない事が多い拓ママ(いなさすぎ。。。)やはりお散歩は夜になり当然お友達に会えない拓美。。。。
この1年で1番夜が美しい夜空のしたをお散歩している婆2人でし。
ポタポタ歩いて夏の名残を残すおしろい花780.jpg
                        779.jpg
百日紅?下野?達と別れを済ませます☆


9月1日は当然ご存知の。。。。
関東大震災記念日
1923(大正12)年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生しました。

マグニチュードは7.9で、家屋の全半壊25万戸以上、焼失家屋44万戸以上、津波による流失家屋868戸、死傷者20万人以上、行方不明者4万人以上という甚大な被害を齎した。

ちょうど昼食準備の時間だったため、地震の後に大火災が発生し、被害がさらに大きくなった。
関連して

防災の日
伊勢湾台風が襲来した翌年の1960(昭和35)年に閣議決定。

関東大震災の惨事を教訓として、防災意識を高める日。

毎年、各地で防災訓練が行われる。皆さん防災グッズ用意してますか??
つづいて
防災用品点検の日
防災アドバイザーの山村武彦氏が提唱。

関東大震災の起きた9月1日のほか、3月1日・6月1日・12月1日の年4回。


そして.(='m') ウププ
宝塚歌劇団レビュー記念日
宝塚歌劇団が1989(平成元)年に制定。

1927(昭和2)年、宝塚少女歌劇団が日本初のレビュー『モン・パリ』の初演を行った。

またまたなのですが
ニックネーム 拓ママ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

拓パパが残していった

昨夜まで外出許可がでていた拓パパ
家で何をしていたカというと
拓美のカットでした。。。
拓美はシーズーなので毛がのびます。
ッテ当たり前。。。足の毛は694.jpgボサボサ
足裏も695.jpg(八、)〜〜〜〜〜====333 ヒドイワァ・・・ことに。。。
ということでバリかカンで。。。。ガーーーーー!!刈られる拓美
698.jpg697.jpg
サッパリ.。。。しましたね♪可愛い??肉球もはっきりみえます。

刈り取った毛を集めて拓美の身代わり! (・_・;( ̄ロ ̄;)をーい!?wp作る拓ママ(一人やることがない。。。)696.jpg可愛い子ワンができました。
あ〜終わったのね♪
これであるくときにすべらないしまあいいかな。。。ここまではよかったのよ
ニックネーム 拓ママ at 11:40| Comment(9) | TrackBack(2) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

暑くなるね

毎日あぢ〜日が続いてますね黒ハート
皆様いかがおすごしでしょうかひらめきね〜

昨日は拓孫ももに皆様の暖かいお言葉を戴きありがとう御座いました.・


と事項のご挨拶も終わった所で
昨夜のお散歩風景を。。。
お散歩にいいてから気がついたデジカメの忘れ物バッド(下向き矢印)
今日のブログは携帯でお許しを〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
考えてみれバお耳チョッキン事件からお散歩してない拓美
足取りも軽く。。。??
637.jpg
白線に沿って歩きます。。。
目的は夏の定番ひまわりさん黒ハート
大きくなっているかなひらめき
しっかりと大きく育ったひまわりと仲良く写真をとっけ来ます。
638.jpg
お友達には会えなかったけど
うんP4連。。。
すっきりしたお散歩ダッシュ(走り出すさま)だったことでしょう。。。

拓ママこれから油さしにいってきます。
帰ってきてから皆様の所におじゃまし〜す黒ハート続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 07:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

さすが。。。暑い

あぢ〜ぞ!!
東京だけではないだろうが。。。
あぢ〜よ。。。。
こう暑いと何もする気がおきないし。。。
拓美も寝てるし。。。。
食欲ないし。。。。
ハッΣ(゜ロ゜〃)
いかんいかん拓美のブログだったわ〜
まづは…お散歩のカメラをペタンるんるん610.jpg
昨夜お散歩の途中であったビーグルちゃんのお尻のみ写ってます。バッド(下向き矢印)
男の子なのにとてもシャイexclamation×2
クンクン拓美を振り切ってにげられましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
で南天の木の前でお写真を。。611.jpg

んんexclamation&questionそうでし。。
昨日から写真半分になってまし。。。
チョットブログ重たくなっているようなのでせめて写真だけでも。。。


今日は。。。
ニックネーム 拓ママ at 13:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

台風一過

東京下町朝から思い切りのピーカン晴れ
すでにあち〜exclamation×2
昨夜の台風は我が家にはサーバ落ち30分という
お土産を置いて立ち去り。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
その瞬間拓ママの頭の中には
『新手のウィルスひらめきひらめき」か。。。
台風の影響なそうな。。。
しかし今時台風でサバ落ちるのかいー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そして今朝昨日お散歩がなかった婆様に起こされる拓ママあせあせ(飛び散る汗)
4時30分でし。。。
ねむいでし。。。。
拓美のお散歩に行ってきましたよバッド(下向き矢印)
昨日の台風の影響かミニひまわりも..しょぼくれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)606.jpg
お日様のいないひまわりってかわいそうだわ。。。
もう少し待つのだ。。。太陽でてきたら元気になるのだ。。。
ッてその頃には拓ママそとでないし。。。
このショボイひまわりだけではなんなので。。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
607.jpgこちらもどうぞexclamation×2
やはり
ニックネーム 拓ママ at 09:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風だ〜

雨の降りしきる雨東京下町。。。
台風の影響だろうたらーっ(汗)
今日は日本全国ワンコちゃんお散歩いけないんだろうな〜バッド(下向き矢印)
今日雨なのがわかっていたので昨夜お散歩に行った拓美
夕方から雨が降ったので道路が蒸れてはいるが。。
あまり気にならないようでトコトコるんるん
605.jpg
クンクンるんるん
『ママ〜今日のお散歩気持ちいいね」
( ̄△ ̄;)エッ・・?そうかひらめき
『だってアンヨあつくないもんexclamation
デモさ・拓美さんまた雨フッテ来るよ〜
早く帰ろうよ〜
お花と写真取る頃には・・・
小雨降ってきましたよ。。。604,jpg.jpg

exclamation×2ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪ヘ
ニックネーム 拓ママ at 13:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする