2005年07月25日

晴れた〜

東京下町..ひさびさの晴れ晴れでし
あぢ〜でし。。。あせあせ(飛び散る汗)
当然拓美のお昼ね場所となるリビングにはエアコンがつけられ
たくままはいつものようにダイニングへ。。ダッシュ(走り出すさま)
しかし一人でいるのが嫌だったのかひらめき
拓美リビングとダイニングの間でお昼ねをむさぼっておりやす眠い(睡眠)
603.jpg

ネタがねているものですから。。
今日は何の日2。。。逃げる拓ママバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
最高気温記念日
1933(昭和8)年、山形市で日本の最高気温40.8℃が記録された。

日本最低気温の日 1月25日


そして夏といえば
夏氷の日
日本かき氷協会が制定。夏氷とはかき氷のこと。

「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合せと、この日に日本の最高気温が記録されたことから。kouri1.jpg
今カキ氷食べたい〜と思ったアナタ。。。拓ママもでし。。
今日のデザートはカキ氷exclamation×2で決まりでしょう。。。。

期待を外してすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
↑のカキ氷モノホンではございませんexclamation&questionexclamation&question
合羽橋で買った偽者。。。。ロウ細工でし〜るんるん

ニックネーム 拓ママ at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

山ユリ

今日も暑そう晴れ東京下町〜黒ハート
膠原病内科のためにお昼前から出掛けなければならない拓ママ
一昨夜のお散歩で鬼ユリ??の蕾を見つけました。576.jpg
2.3日中には咲きそうだわ〜揺れるハート
と思った拓ママ朝5時から拓美を起こして朝のお散歩へ〜ダッシュ(走り出すさま)
拓美「ママさっきお散歩きたよ〜バッド(下向き矢印)
とでもいいたそう。。。
確かにほんお数時間前にあるいた道を
マタあるくというのは…おもしろくないか。。。バッド(下向き矢印)だれもいないし。。。

きゃう〜ん咲きましたるんるんオレンジ色の鬼百合ですね578.jpg
むかごがあるのでやはり鬼百合だわね♪花言葉「賢者」
朝早くから( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース 拓美
朝ご飯食べたらママがかえってくるまで昼ねしていてねるんるんさあさ
ニックネーム 拓ママ at 07:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

夏到来

東京下町相も変わらずあち〜晴れでし
真夏日となりそうな今日パソコンを置いている
リビングにクーラーをいれ拓美のお昼ね場所にする為
クーラー駄目な拓ママたらーっ(汗)ダイニンブへと避難します.ダッシュ(走り出すさま)
そのためチョット早い更新を。。。

昨夜のお散歩は夜11時過ぎとなり
公園でのお散歩でした。
すこししは土があるためにそんなにヘケヘケとはしなかったみたいな拓美
公園につくまでクンクンるんるん572.jpgと確認作業二余年ンが無い御婆さま
5歩歩くとクンクン
ってさ拓美さんまぁきみのお散歩なんだから
いいんだけど。。
これでは公園につくころには夜三日月ガ開けて朝晴れになっていると

其処へ救世主exclamation
ウォーキングしている奥様が「あらら・かわいいシーちゃんねお散歩ひらめき
この可愛いという言葉に敏感な拓美尻尾ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンニッコリエヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!で『こんにちわ」黒ハート
でへへるんるん私かわいいですかひらめきどこでもついけいきますよ〜るんるんるんるんるんるんるんるん

続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 08:59| Comment(10) | TrackBack(1) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

雨上がりのお散歩

exclamation×2東京地方朝の雨が上がり雨
午前中はお散歩にいける天気曇りだった。
拓美のお散歩に出掛けた拓ママ
雨上がりの道路。。。。
暑さもなくて拓美も歩きやすそう。。。
ちょっと足を延ばしてのお散歩ダッシュ(走り出すさま)
クンクンるんるんニコッ黒ハート
ママうれしいわ〜トイっていたと思ったら
昨日に続き走り出すダッシュ(走り出すさま)拓美あせあせ(飛び散る汗)
ッてはしらんでも。。。。。
これは。。。
ひょっとして。。。
矢張り
561.jpgまーくんです。
ヒサビからのまーくん
ご挨拶ご挨拶exclamation×2tm.jpg
まーくんのお父さんとしばしの歓談ののちしぶしぶかえる拓美
そうだわ今日はまだお花と写真カメラ撮ってないexclamation×2

なにか。。。
ニックネーム 拓ママ at 12:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

4万6千日

東京下町晴れ晴れでし・・・あち〜でし
日中のお散歩を諦めひたすらお昼ねをきめこむ
拓美&拓ママでし。。。バッド(下向き矢印)
マァよるになったらお散歩行って。。。
拓美のカメラを撮って
などと暢気な拓ママでし。。。

しかしなぜか山梨へいっていた拓パパが早く仕事が終り。。。。お土産は→547.jpg

急遽浅草まで行く事に
今日は4万6千日
ってほうずき市なのよ〜黒ハート
この日にお参りすると4万6千日ぼご利益があるといわれているそうな。。。
いつも不信人な拓パパ&拓ママなのに
なぜか浅草浅草寺へ。。。。
もちろん拓美も一緒揺れるハート
(これが。。。間違えの元であるexclamation×2
道路はすいていて
およそ20分ほどで浅草へ
しか〜し駐車場の空きがないバッド(下向き矢印)
駐車場の空きをまつあいだ周りをグルグルとお散歩ダッシュ(走り出すさま)
漸く車を入れ
いざ浅草寺へ....
って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!人ごみ
543.jpg542.jpg
折角ココまできたのだから
本堂へと。。。。すごいわ
続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 19:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

疲れが。。。

昨夜の七夕。。。
東京下町地区
あいにくの曇り空曇り
☆も見えなきゃ三日月も無かった
昼間のお出かけで矢張り疲れが出てしまった
拓ママもう若くは無い(ってあたりまえだとexclamation×2
今朝確認した昨日のブログ誤字脱字はいつもの事
+アルファーなぜかキーボードの隣の文字を押している。。。
ってこりは。。。。マ…マズイ…(T〜;T)
今更いっても仕方が無いさ失恋拓ママ脳天気ゆえ〜

さすがに夜のお散歩は勘弁願いたいと
ベランダでのカメラ
もうバラも終りになるし・・・531.jpg
ご勘弁。。。。
昨日かきわすれたが
昨日は小暑だったのね(七夕だし当たり前なんだけど。。)
これから暑い日がツ好きますよ
ッテ日でしょ。。。
いままでの暑さはなんだったんだexclamationさあて
ニックネーム 拓ママ at 11:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

もう。。。しにそうよ。。。て

暑いぞ東京!!
病院のクーラーとそとの厚さのギャップにまけた拓ママ
アルタのまえでしむのか???とおもいました。
7月7日は知ってのとおり
七夕でし
季節ものということで近くの警察の
七夕飾りをUP!!528.jpf.jpg
朝4時第のUpでし。。。。
な善意こんなにはやいのか
拓ママ今日は新宿の大学病院の診察日でし
でその前に拓美のお散歩を済ませたいと思い
(って思うなよ・・・・)この時間に
まずは昨日買った新しい胴輪526,jpg.jpg
をつけ朝散歩。。。って時間がかぎられているので
ちかばだけど
警察で七夕をみてかえりがけにここら近くはアジサイしかないので一応527.jpg
しかしこの胴輪拓ママには還暦のちゃんちゃんこにみえてしかたがないのだけれど。。。。530.jpg
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆見れば見るほどちゃんちゃんこ♪

今日は
さてさて
ニックネーム 拓ママ at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

雨も上がり

東京下町今日は晴れでし
あち〜でし
このあち〜中オ注射にいってきた拓ママでし

っと自分のことは.マァおいといて

昨夜8時過ぎころ
雨が上がった黒ハート
ラッキー黒ハートとばかりにお散歩へでかけることにに。。。
丁度拓パパの帰宅時間だとは思うがそれどころではないexclamation×2
今を逃したら。。。
という思いが強くお散歩結構exclamation
我が家、、、いや拓ママにとっては
拓美のお散歩が優先されるわけでし。。
雨上がりという事もあり道路はびしゃビシャバッド(下向き矢印)
足が濡れるのを極端にきらう拓美ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
またまたぐる〜ット回ってかえってくるだけの
難ともさみしいお散歩。。。ってお散歩と言え無いような。。。
そんンななかでもしっかりお花と写真カメラを撮ってくる
拓ママってなに・・・ひらめき

今日のお花は524.jpg
もうソロソロお花やめてもいいのでは。。。
と聞こえてはくるのだが、、、、
(本人も自覚はあるのよ。。。。)
帰宅後キチャなくなった拓美の足&お腹を洗い
(だったらシャンプーしろexclamation
バタバタしてたら拓パパ帰ってきた。
「なにやってんだ〜」
「タク洗ってんの」
「オイこの雨の中散歩いったんかひらめきかぜひかせたらどうすんひらめき
「エエッexclamation×2
外を見たら雨だった。雨
さっきは上がってたのにマタ明日も雨かな雨続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 12:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

肌寒い日

東京地方曇りです曇り
肌寒い。。。っていっても普通の人には過ごしやすい日なのかも。。
拓ママには寒いデシ。。。バッド(下向き矢印)

昨日の夜のお散歩に出掛ける時に
拓パパ飛んでる何かを発見exclamation×2
ってUFOじゃないんだから。。。。522.jpgトンボです。
トンボね〜ッテもういるのひらめき7月になったばかりよ
拓パパの方に止まって一休み。。。カメラ撮られて
あっというまに(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー
長生きしてね〜カメラ
余りの寒さ(ッテ昨晩もさむかったのよ〜)に
マンションの周りを1周だけしてお散歩をおわらせてしまったので
エントランス横の
マタお花
ニックネーム 拓ママ at 10:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

暑いよ

暑いぞ東京
雨はいずこか??

お花シリーズでし

452.jpg
今日もマタ花か。。。
またでし。。。。。
済みません。。。。
緑香る光景をお楽しみ。。。。ください。
ペパーミントデー
ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。

「はっか(20日)」の語呂合せ。

ということで乾燥したミントを
粉末にして
熱いのも手伝い
続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

tお豆腐やサン

今日も晴れた東京。。。
沖縄地区の豪雨はいかに。。。。
拓美のお散歩・・・・
例によって
花と拓美。。。。
450.jpg
暑いのか??
マァ確かに・・・涼しくはないわね
お散歩から帰宅途中にあった豆腐さん♪451.jpg

今この時代にリヤカーで歩いて商売☆
お兄さんの豆腐おいしいのね(ちょっとおたかいかも)
豆乳豆腐納豆ヲ買い
帰宅♪
かえって早速豆乳を飲む拓美
ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッワン
ッテ汚い顔だわね〜
余りの汚さに
写真は諦める拓ママ
さて


今日は
続きを読む
ニックネーム 拓ママ at 14:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

朝からお散歩

晴れた〜晴れ
太陽さんおはよ〜
ということで朝のお散歩
時間帯が違うので
気持ちコースを変えてみよう揺れるハート
と思い路地2本違うとこへ
なんせ下町路地はたくさんあるのだexclamation×2

知らない道は好奇心一杯
クンクン♪
ワンコちゃん似もあいました。
、阿須はダックスちゃん男なのにおとなしい。
で、お2mのきょりをおいてそれ以上は
寄ってくれない。。。。たらーっ(汗)
それからあったシーズーの女の子
447.jpg
こちら距離1mうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞつぎなは挨拶隊(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ参上できるかなひらめき

もう1本路地にはいったら
名残のバラが咲いていた黒ハート
うあ〜
アジサイの季節にバラが残って売るおたくがあるなんて
失礼してカメラ
446.jpg
もう終りに近いバラの隣に毛むくじゃらの物体。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
朝からお目汚し。。。すみませんダッシュ(走り出すさま)
















今日は
ニックネーム 拓ママ at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

今日もいい天気

今日も晴れです。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッお天気
朝から拓美のお気に入りのシベリアンハスキー438.jpgの無位ぐるみを洗い
ホッとしたところでヤ○ト便が
慌てて走る拓美だが。。。
残念exclamation×2tpdぴたのはおいしいものではないexclamation×2
モスキュートブロッカー427.jpg
カをブロックしてくれるらしい
添い言えばちゅうもんしたよな〜
いいものではナイトわかった瞬間に
眠りに入る拓美。。。430.jpg現金な奴だわ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そうだわ
明日抜糸出来ると思うから最後になると思われる切り取り12日目の写真のこしておこうっと!!429.jpg因み今日は
ニックネーム 拓ママ at 11:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

嵐のあと・・・

昨日の襲来さわぎもおさまり。。。
今日は平和な我が家
今日は
恋人の日黒ハート
全国額縁組合連合会が1988(昭和63)年から実施。

ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから。

そして
花の日,&子供の日
1856年、アメリカ・マサチューセッツ州のチャールズ・レオナルド牧師が、少年少女を信仰に導く為の宗教教育を強調する日として6月の第2日曜日に特別の礼拝を行ったのが起源とされている。

一年中で最も花の豊富なこの季節に、神の恵みの顕れとして最も鮮明な印象を子供たちに与える美しい花を通して、神を讃美し、神に感謝することを教える為に教会に花を飾る


ということでお花を買いに行こうかな
なんせ梅雨入りしたにもかかわらず・・
東京晴れです。晴れ
お花屋さん白のバラ置いてあるかなひらめき
ニックネーム 拓ママ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

言わずと知れた

時の記念日
東京天文台と生活改善同盟会が1920(大正9)年に、「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と制定される。

「日本書記」の天智天皇10(西暦671)年4月25日(新暦6月10日)の項に、漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。とあることからだそうな。因みに「漏刻」とは水時計のことす。


マァ。。。関連記事??として

「時」を伝えて…NTT「117」、10日で50年 (読売新聞)今日の新聞記事曇り


 「117」で親しまれている、NTT東日本、西日本の時報サービスが、10日で開始からちょうど50年を迎える。

 「午前○時○分○秒をお知らせします。ピッ・ピッ・ピッ・ポーン」と、正確な時間を10秒ごとに自動音声で知らせる「117」は、天気予報サービス「177」に次いで古い。NTT東西は「今後も続けていきたい」としている。(天気予報のほうが古いのねexclamation×2

 時報サービスは、1955年の6月10日(時の記念日)に東京でスタートし、電話番号は「223」だった。その後、地域が拡大され、全国に広まった。

 電話番号は、横浜では「1178」など、提供地域によって違っていたが、1964年3月に現在の「117」に統一された。



[ 2005年6月10日0時1分 ]


そして

路面電車の日バス

1995(平成7)年のこの日に、路面電車を持つ自治体が開催した「路面電車サミット」で制定。(わりと新しいわ)

「ろ(6)でん(10)」(路電=路面電車の略)の語呂合せ。

拓ママ地区にはこの路面電車が走っています。ro.jpg(ッテ.地域限定できるよねぇバッド(下向き矢印)
今から路面電車にのってアジサイを見に行くのだ!!
あとでアジサイをUPexclamation×2
するのだ。。。。(あくまでも予定。。。。ではあるが)
ニックネーム 拓ママ at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

今日は

ベビーディ
読売新聞社が1992(平成4)年に制定。

母の日と父の日の中間の日。

読売新聞社
母の日 5月第2日曜日
父の日 6月第3日曜日
プロポーズの日
全日本ブライダル協会が1994(平成6)年に、ジューンブライドの月に因んで制定
されました。黒ハート
プロポーズね〜〜〜揺れるハート
余りの昔話したらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)です.aka.jpg
今からプロポーズなさる方
女の子はお花好きお持ち帰りください黒ハート

あの、ひとこと・・・・
6月5日がプロポーズのの日というわけではなく
6月第一日曜日がプロポーズのの日につき
お間違えなきように・・・
来年はつかえませんよ黒ハート



ニックネーム 拓ママ at 18:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

今日から6月

今日から6月新しい月が始まりますね黒ハート
新しい月に新しいブログということでよろしくです。

水無月とも風待月・夏越月ともいわれる6月
昔の人って風流だったんですね。。。


デ.今日は

気象記念日
東京気象台(現在の気象庁)が1884(明治17)年に制定された。

1875(明治8)年、東京・赤坂葵町に、日本初の気象台「東京気象台」が設置され、東京で気象と地震の観測が開始された。

1887(明治20)年には「中央気象台」と名前を変え、1956(昭和31)年、「気象庁」として運輸省(現在の国土交通省)の外局に昇格した。

また、1884(明治17)年のこの日に、日本で最初の天気予報が出された。その予報は全国一般風の向きは定まりなし、天気は変り易し、但し雨天勝ちという非常に曖昧なものだったようです。

またまた出ました天気予報士「たくたさん揺れるハート
今年の下半期おてんきは????
右斜め上お散歩日和が続くでしょうるんるん
tennki1.gif
ッて.拓美の希望でしょ。。。。。
あてにはハートたち(複数ハート)ならないよな〜失恋
因みに東京下町今日は朝から晴れです。
お散歩に行くにはチョット暑いくらいの晴れです。
拓美のお散歩夕方〜夜に決定exclamation×2

ニックネーム 拓ママ at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日は何の日?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする