2006年08月10日

( ´∀`)ヵヵヵのお風呂

台風一過
素晴らしい青空が広がっています
今日は暑いぞ♪

さて。昨夜病院の結果に有頂天の拓パパ&拓ママ
ハイテンションのまま拓美を洗う事に・・・

当然拓パパ登場です♪

拓美とのお風呂に味を〆た拓パパですから・・・




とても危ない??のでライトを照らさないのが悪かった。。。

このさいこちらでわ??

綺麗にしてね
ちゃんとみれるのだろうか??

心配なのでお写真も1枚qq3.jpgqq2.jpg
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?2まいだろ〜

シャンプーを拓パパが。。。初めての出来事♪

綺麗にしてねには馬鹿笑いしてる拓ママの声が這いいてますので
気を付けて。。。出来ラバシ音消してください・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お風呂の後は出ましたお海苔


近頃

ニックネーム 拓ママ at 09:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

町の??丁の???まつりじゃ〜

朝から馬鹿のつくくらい
あづい下町。。
昨日今日と夏祭り。。。

下町だから??か
町というよりは丁目ごとにお祭りが・・・
ある。其れも同じ日に・・・
本当なら1〜5丁目まで見てみたいのだが
そこまでの体力は無いのでとりあえずは
地元のお祭りを。。。。

朝も早いのに子供達は元気一杯山車を引く太鼓を叩く

階上から撮ったのでチイサクて画像不明だが
元気な声だけ聞いてくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

さて涼しくなったら拓美をつれてお祭りを。。。q4.jpg

ゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!人込みが。。。。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

町内にこんなに人がいたのか〜
いつもはどこに隠れてるんだ??

拓美が踏まれるとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバので
お買い物カート出動!!q2.jpg
「ママ〜お祭りだね♪」
「綿アメ食べるの??りんごアメ??焼き蕎麦ヤキトリドウゾ♪( ・ω・)_串
お好み焼き♪」
オイ。。そんなには食べないぞ。。。

( ̄ー☆キラリーン金魚発見♪
去年は金魚すくってないし水槽1個空いてるし(めだか全滅。。)
と金魚掬いへq3.jpg
これは、、食べたくないかも。。。
ッて拓美絶対食べなくていいから・・・
小金3匹GRTしました。q12.jpg
わがやの新しい仲間です。ポポ達目指して大きく育ってくれよ♪
q13.jpgココまでなるには2ねんはかかるが。。


たこ焼き食べながらビールを。。
フランクフルト食べながら焼酎を。。。。
拓美はカキ氷を蜜なしで。。。
辛党の我が家が氷買いに行くと拓美用だとわかって
蜜ナシで作ってくれるこれはやはり地元のお祭りならでは。。。
だってこの屋台善美地元の人がやってるんだ物。。。
皆様御苦労様です。

気持ちよく酔っ払いが出来上がった時
おなじマンションの仲良しさんが。。。パパと、ママを連れてやってきた
q10.jpg
q8.jpg名前ベティちゃん
拓美と同じとし11歳の女の子q9.jpg

拓美と2ショットを撮りたかったのだが
ベティモ拓も拓パパの酒臭さにそっぽを。。。。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ残念


赤い買い物篭が目立つのか
子供達が可愛いと遊んでくれてq7.jpg
満足満足の拓美♪
モットアタチを(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしなさい♪

8時半をすぎると夏祭りは何故か盆踊り大会へ


盆踊りおばちゃん踊るぞ〜♪

皆なんで踊ってるの???q5.jpg
同じ格好だね♪
ソッカ、、不思議だね。。。

東京下町夏本番です♪
ニックネーム 拓ママ at 08:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

○○の水浴び

朝からピーカン
お日様ニコニコ
今日も暑くなりそうな下町です♪



昨日先生のお許しが出て
晴れてお風呂に入れる拓美

とはいえやはり体力は使わせたくは無い

ココはやはり拓パパ登場!!

ッてスタンバってます

もう拓と一緒に入浴が楽しみで仕方が無い様子

親河馬が入ってるお風呂に

子河馬入ります〜d406.jpg

アララ。。狭い我が家のお風呂こんなに狭かった??

親は子供のグルーミングに。。。
まづはアンヨd405,jpg.jpg

お顔も(=´ー`)ノ ヨロシクd407.jpg

さてとシャンプーは拓ママが行います

ということでしばしお待ちを。。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


お風呂上りのドライヤー
入りませんでした
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
スキンヘッド??の威力ですね♪

いつもなら
ここでお海苔が登場なのですが
今日は無し。。。喉にへばりそうで
ちといやかも。。。

ならばお水如何??



は〜書いていて楽しかった♪
やはりブログは楽しまなきゃね♪

ニックネーム 拓ママ at 08:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

甘っつたれ

どうにか雨は降っていない
東京下町、、、
このまま梅雨が明けてくれればいいのだが。。
まだまだそうはいかないようである。

サテ今日の我が家の子豚ちゃん

朝からなぜかハイテンション。。。

大好きなパパの手の中で
漸く落ち着いて眠ってくれたd204.jpg

寝つくまでに拓パパの涙ぐましい協力があったことは言うまでもない。。
行って見るムービ???




やはりマッサージはパパの手が気持好いいようで
拓ママが触ったと単に白い目で見る。。。
こんなに愛してるのに
何故なんだ〜
拓美さ〜ん!!

えっとこれから先は
楽しい話じゃないのでご注意を
ニックネーム 拓ママ at 08:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ありゃりゃ。。。。 ありゃりゃ

お昼頃
ブログアップしたつもりだったのに・・・
残ってなかったわ・・・・・……(-。-) ボソッ
拓ママついにボケたか。。。

しかしよく雨が続くね
日本列島。。。
まさかこのまま水没などはしないだろうが・・・
いいかげんお日様出てきてもいいのでわ。。。
日本は亜熱帯地方だったのか・・・・


さてさて我が家の子豚さんは
元気なのです。

拓ちゃん今日のお写真獲らせてね♪d201.jpg

いや別にカメラ綿じゃなくてもいいんだけど。。。

雨が続くとやる事もなく・・・
いやその前に出かけられないし・・・
当然ワンコも不満が多くなり・・・
拓美だってこのとうり



だからさ〜お前具合悪いのわすれてな〜い??
ニックネーム 拓ママ at 19:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お天気のせいなのか。。。

朝から雨の東京下町
今日は病院がないのでチョッとゆっくりとした時間を過ごす
拓美と拓ママd9.jpg
昨晩の夕飯は牛タンを3枚
細かくしてペロットいった・
水180cc
トイレam10;20pm16;40am00;45am4;30
今朝am9;30
排便am10;30

しかし。。。ご機嫌悪いのか??
まぁ言い訳はないだろうが・・・・
朝ご飯派何もいらないと。。。
ささみ・タン・かにカマ・ちくわ・南瓜
ことごとく拒否。。
薬を飲ませるのにも30分の時間を費やしてしまった・
水は飲むので脱水症にはならないだろうが。。。。
まだまだ油断は出来そうにもないな




寝息をたてて呼吸も落ち着いてるし気持良さそうなんだけどね
ニックネーム 拓ママ at 11:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

只眠る

拓美の状態は

ひたすら寝てます。。。
口にしたもの
氷水120cc
ラリキシン250g(4/3錠)×2 朝晩2回
のみ
トイレ自分ではいけないが介護があればOK!!失敗なし
am12;30
am02;00
am04;30
済みません日記というよりは
拓美の記録です。。。
ボーと拓美を見てるだけ
何もしてません
拓美の眠るソファーの隣にパソが置いてある為
記録として残します

ニックネーム 拓ママ at 12:36| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ご飯ご飯♪

 「にゃん」を拓ママにも 
と願って止まないあたし・・・・
拓を必死で呼んでみる

拓ママが呼んでも。。。



注)この動画は現在の物ではありません
ニャンどころか。。。
ワンさえ言わない・・
せめてエッくらいはゆって欲しいのだが・・・
今日など振り向きも・・・(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

凹む拓ママ
しかし。。。ご飯の支度はしなくてわ。。。
拓パパが居ると3回のご飯の支度・・・
ツ。。。辛い

なににしようか??
野菜はタップリある。
デ、、尚且つ暑い・・・・
ソーメンか・・・
朝は冷たいパスタにしよう。。。
ついでに。。。昼食のサブに。。。

トマト・ナス・枝豆・とうもろこし・エリンギ・椎茸
野菜を茹でて角きりに。。。
きゅうりだけ生で角きりでハムも足してaaa135.jpg
時間差で茹でればザルを置いてパスタだって茹で卵だって
1個の鍋で茹で上がる。。。
ついでにパスタ茹でてるざるの中にシーフード(小えび・アサリ・イカ)もいれて。。。
茹で上がった上がったパスタを
野菜の角きり半分にオリ−ブオイル黒コショウお酢で味付け
冷製パスタaaa134.jpg 

パスタを茹でながら隣で鳥ガラでスープを取り
熱いうちに寒天をとかす。
パスタで使った残りの野菜にゆで卵かざって
寒天液を流して。。。

拓美用にはラムバラ足して
ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]aaa133.jpg

昼飯のサラダaaa132.jpg
拓美の冷たいご飯も出来上がりaaa131.jpg
トマトジュースに黒酢マスタートで作ったドレッシング掛けて食べよ♪


しかし。。主婦も長いことやってると
どんどん手を抜く。。。時間短縮当たり前
そうして作ったじかんで。。。
何をする・・・
やっぱパソいぢり。。。なのか

動画に手を出し

色々なところに手を出す。。。
いいのか??拓ママよ・・・
ニックネーム 拓ママ at 09:29| Comment(24) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

にゃんとも・・・

犬のクセに
ニャンと鳴く拓美

どうやらコレは拓パパのみに
発せられる声だと確認・・・

昨日退院した拓パパ

いつものソファーの定位置に座ると。。。

隣の席から

「にゃお〜ん」と猫の声が。。。

ニャンのいなくなった今

我が家ではこの鳴き方をするのは

やはり。。。。。拓美



拓パパが名前を呼べば。。。

すると



犬かもしれない。。。。


で。。


こうなる。。。

たまには拓ママに「にゃん♪」といってみる気は無いのか
きっと無いんだろうな。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ
でさ〜「ワン」とは鳴かないのね。。。
聞いたこと中々ないもんな〜
朝もはよから
ニックネーム 拓ママ at 09:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする